スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
DARKER THAN BLACK 第11話


パンドラの研究施設に潜入の話でした。
物語のキーポインになる話なのかいしら?
研究所の中では幻やら幻聴やら日常茶飯事らしい。なんて恐ろしいところなんでしょ!
しかもゲートの近くだと契約者は暴走するらしい。なので組織から契約者とバレないようにシールをもらって潜入!
研究施設の中で働く組織の人間のミーナによるとそのシールは意味がないみたい。契約者の見破る方法なんて実際にはないらしい。

研究施設に一緒に入ったカリーナが殺されてしまいました。どうやらCIAのスパイで流星のカケラを取ってくるっていうのが任務だったのかな。殺されたかんじがどうも契約者による犯行、しかも電撃っぽいきがします。

犯人は一体誰なんでしょう?

信じれば本物の星は見れるといって本物の星を見せてくれたニックなのか。
協力してくれるミーナなのか。
ヘイを疑ってる警備(?)の人か。
怪しい人がいっぱいですが、ニックあたりがかなり怪しいですが・・・。でもなんかヘイとかぶるとこが多いよ、この人。

最後に血まみれの女の子を見たヘイは動揺して取り乱しそうになってるし、その女の子は妹なのかというのも気になるし、新たな流星のカケラも見つかりそうだし。次回がきになってしょうがないです。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2007/06/18 22:02】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第10話


結局アリスは最後までかわいそうでした。
自由になりたくて総てを消そうとしていましたが、ホントは依存したいだけでした。
父親に依存し未咲に依存し最後はウェイに依存してウェイに殺されてしまうなんて・・・。

今回はどうやって戦うのかと思ったらフェイクなどいろいろ使って戦ってました。
未咲がピンチのときに現れたヘイがちょっとかっこよかったです。

でもとどめを刺したと思ってたのにウェイは安置場から消えたらしい。あの夜星も流れてなかったみたいだし。
ヘイの力が弱くなってる!?止めを刺さなかっただけ?
力が弱くなってるってことはヘイの対価となにか関係があるのかしら?

友達に裏切られたと話した未咲にヘイも友達に裏切られるのは辛いと話してましたが、過去にそんなことでもあったのでしょうか?

来週はヘルズ・ゲートに潜入?謎が少し解けるのかな。


オープニング&エンディングが7月から変わるらしい。
オープニングアンティック-珈琲店-
エンディングがHIGH and MIGHTY COLOR
アンティック-珈琲店-知らないや・・・・。中高生に人気らしいが。年は取りたくないものだ。
HIGH and MIGHTY COLORはどんなかんじのがくるのか楽しみです。

でも今のOP&EDスキだし合ってるから変えなくてもいいのに・・・。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
よう子最高!!!
【2007/06/09 22:37】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第9話


今回は未咲の話。
おちゃめな未咲が見れました。

マフィアの幹部が次々と殺害される事件が起こりました。VI-952と呼ばれる契約者が捜査線上にでました。
そのマフィアの経営するホテルに行ったとき高校時代の友人アリスに偶然再会した未咲。アリスは今回の事件のボスの一人娘。なんだかドロ沼になりそう。
今日はアリスの誕生日。その誕生会に出席することに。
今回はウェイトレスに紛れてヘイが出てくるのかなと思ったらその通りでしたが、いっぱいの食事を目の前にでかい腹音で登場。ごめん、吹いたよ。笑えた。

アリスからVI-952の正体を教えてあげると言われた未咲は彼女と一緒にゲートの花が育ってる場所へ。
なんかすっごく怪しいものを投入してるアリスが、急に未咲を殺そうと!
タイミングよく電気が割れ、その間に逃げる未咲にちょうど出くわしたのがヘイでした。

ヘイ!そんなところで未咲と出くわしていいの!目つけられちゃうよ!
ちょっとハラハラ、ドキドキ。来週が待ち遠しい。


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/06/05 22:25】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第8話


マオが最高だったよ!!
笑い担当なのね。

どうやらヘイと胡散臭い探偵はあまり接点のない話でした。
どう絡むかと思ったのに・・・
匂いつながりですか?

今回の契約者は身体をのっとるという能力。
この能力はマオと同じものらしい。マオの場合は動物しか憑依できないみたいですが・・・。

探偵の久良沢につかまったマオですが川に流されかけるところでヘイに助けてもらいましたが、そのおかげで契約者は取り逃がしてしまいました。
しかし助けを求めてるマオがシリアスな部分ぶち壊しです(笑)

契約者を呼び寄せて何とか任務完了。
この契約者死ぬ前に靴下嗅いでました。どうやら憑依した人間から自分に戻れなくなってしまったようです。
その時点で対価はなくなるそうです。どうやらこの靴下は自分のらしく、自分の名残を感じていたらしい。
でもボロイ靴下ですよ。足臭い人だったのかな。

マオも自分の身体をなくしたらしい。
マオ・・・せつないんだか面白いんだか・・・

【2007/06/05 22:23】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第7話


胡散臭い探偵が出てきましたよ。
助手はオタクなしっかりした女の子。
今回はこの2人が話を進めてくのかな。

ヘイとどう絡むかと思ったら普通に食堂に出てきてました。
またもやすっごい食ってる。
そしてちゃんと未亡人の家にヘイもバイトで潜入。

この未亡人の家怪しすぎ。家政婦怖いよ。ドアからこっそりとなんて。
この家には何かあると思ったのかこの胡散臭い探偵なのに鋭いよ!

今回はこの未亡人の旦那の会社の人を契約者が自殺と見せかけて殺してるみたいだけど、どんな意味があるか後半がたのしみです。

しかし今回は別のアニメのような明いかんじのアニメだったなぁ。


HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る
【2007/05/21 21:58】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。