

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
19才 / スガシカオ


xxxHOLiCのOP

xxxHOLiCの雰囲気に合ってる曲。
独特なかっじで歌うのに常ハネてるかんじ(笑)

一番気になったのはところどころに
♪じゅっきゅっさい♪と歌っているんですが私には
♪じゅっくさい
にしか聴こえなかった。
最初何の歌なんだろうと思ってしまった・・・。(失礼)
【2006/04/30 04:20】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
kukui ラジオ出演!


「インターネットラジオ西の善き魔女」(音泉
4/28更新の放送にてkukuiがゲスト出演してます。

myuさんって静かな方なんですねー。
なかなか面白かったんで、ファンの方は是非w
【2006/04/30 01:09】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
おさらい


トリック-劇場版2-

6月10日(土) 公開

ということで今日からトリック2の再放送が始まりました。
映画を見るためにもう一度これを見ておさらいしましょう!

5月6日(土)まで1時59分から3時まで毎日放送中☆
でも明日はお休み。やってません。
そのかわり夜中の2時10分から4時までトリックの再放送をやります。こっちは1なのでお間違えなく!!

ドラマでも映画でもどんとこ?い!!

今気になるのはトリックのDVDのやむ落(やむなくカットした)シーンがみたい。

【2006/04/29 20:24】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ダ・ヴィンチ・コード 感想


(出版社 / 著者からの内容紹介)
ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。
死体はグランド・ギャラリーに、ダ・ヴィンチの最も有名な素描〈ウィトルウィウス的人体図〉を模した形で横たわっていた。
殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンは、警察より捜査協力を求められる。
現場に駆けつけた館長の孫娘で暗号解読官であるソフィーは、一目で祖父が自分にしか分からない暗号を残していることに気付く……。


待望の文庫化になってやっと読了!面白かったー!
キリスト教、陰謀、オカルト辺りが好きなら面白いはず。
謎解きが楽しいし!
マグダラのマリアやら、テンプル騎士団やら、秘密結社やら私的大好物が満載!!
うんちく満載なので「へぇ?」の連発。勉強になりました。雑学だけどね。

テンプル騎士団といえば『ナショナル・トレジャー』にもちょろっと出てきたような記憶・・・
あれはニコラス・ケイジがむ?ん・・・だったなぁ。ま、所詮はディズニー映画な展開だったんだが。


以下、特にネタバレなし。
ツヅキ---
【2006/04/28 13:56】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
TOKKO 特公 1話


原作を持ってるので見てみた。

OP:「Nothing」(dB)
今回はナシ
ED:「Sherry」(dB)
グロい本編の後に安心できる曲。絡みつくような歌声が独特で好みが分かれそう。

ツヅキ---
【2006/04/27 14:37】 [アニメ/放映終了]TOKKO 特公(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
エア・ギア 1話


原作を持ってるので見てみた。

OP:「Chain」(BACK-ON)
出だしはいいなー、と思いきやラップ。全部英語かと思えば日本語交じりなのね。ラップってあんまり好きじゃないんだよなぁ。
サビの部分は流れるような激しいリズムでいいんだけどな。ラップがなぁ。
ED:「SKY-2-HIGH」(skankfunk)
ロック+デジタルビート。好みではない。

ツヅキ---
【2006/04/27 14:28】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
リバティーン 感想


リバティーン
17世紀に実在した英国の放蕩詩人、ジョン・ウィルモット(第二代ロチェスター伯爵)を描いた映画。

ジョン・ウィルモット:ジョニー・デップ
チャールズII世:ジョン・マルコヴィッチ
公式サイト

レディースデイだから見ようぜ!みたいなノリで観てはいけない映画。
イギリス17世紀の時代背景、王政復古、チャールズII世、清教徒革命あたりの知識があったほうがより楽しめるんじゃないかな。
かく言う私はまったくの無装備で見ました。

以下ネタバレ有り。
ツヅキ---
【2006/04/27 14:21】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 感想


この話についていけなかった人、大丈夫私もついていけなかった。
いや誰もついてこれなかったに違いない。

急に話が飛んでませんか?
SOS団にも1人知らないさわやか青年がいたし。

まぁ、とりあえず感想行ってみよ?!
ツヅキ---
【2006/04/27 00:53】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 感想


前回の復習
s ekai wo
世界を
o oinimoriagerutame no
大いに盛り上げるための
s uzumiyaharuhi no dan
涼宮ハルヒの団

SOS団
ツヅキ---
【2006/04/25 04:29】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 感想


SOS団の結成はこうだったっていう話。

部員
涼宮ハルヒ→変わり者
キョン→一応この中でまともな人。
   いろいろ視聴者にかわってハルヒさんにつっこんでくれる人(笑)
みくるちゃん→ロリ萌え担当
長門さん→・・・無口な娘?
ツヅキ---
【2006/04/25 04:15】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
うひょー!! 霜月はるか/みとせのりこ


霜月さん情報を求めふらふらしてたら発見!!!
「PROMENADE」さんの新作『cascade』にて霜月さんが参加するみたい。
で、さっそく特設サイトへ行ってみたら見たことのあるタッチの絵が・・・もしや、これは・・・やっぱり岩崎美奈子さんだ!!
イラスト担当みたいだぜ!しかもフルカラーブックレットだって!!
あぁ、もう欲しい。
そして、サウンドディレクションにみとせのりこさん。作曲・編曲に霜月さんに、ちょっと今注目してる柳英一郎さん等も参加。

肝心の内容は・・・

民族風のエッセンスを取り入れた
ファンタジー音楽アルバム


だそう。民族!ファンタジー!イェア!!
くっはー!今から楽しみざんす。

*特設サイト*
cascade
【2006/04/24 11:23】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
NANA 1話 感想


やっぱ実写よりアニメだよなー、と思い見てみた。って映画は見てないけど。
驚いたのがNANA役が朴路美さんだったこと。
少年役じゃない役は初めて見たので、ちょっと違和感。でも、最後のほうは慣れてきのでヨシ。
ナナのほうは、まぁ、あんな感じかなー。
てか、なんかウザい・・・原作ではそんなにウザく感じないんだけどなぁ。うーん、なんでだろ???
原作通りの展開。ってまだ初めだからかもしれないけど。
1話はNANAと一緒の家に?ってところで終了。

総合的に・・・特に魅力がなければポイってとこでしょうかね。
で、キャストを調べてみた。
タクミは森川智之さんか。うん、納得。つか想像通り(笑)
シンは石田彰さん。これも納得だ(笑)

森川さんのためにチェックかな。タクミは何話頃出てくるんだろう・・・
【2006/04/24 00:50】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
北斗の拳 感想(?)


音楽が梶浦さんということで北斗の拳を観に行ってきました?。
梶浦さん!よかったー!!映画館ならではの大音響で梶浦曲を聞けてうっとりv
以下、微妙にネタバレ有り。
ツヅキ---
【2006/04/23 14:49】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
祈りの詩  savage genius



シムーンのEDの祈りの詩!
歌っているはsavage genius。
なんか聞いたことある歌だなと思ったら
エレメンタルジェレイドのOP曲「Forever...」を歌ってる人だった・・・!
今ちょっと気になってるアーティスト。
今回の曲はそんな激しい曲じゃなくてしっとり系。でもsavage geniusのらしさは健在!

7月にはアルバムもでるらしい。
今から楽しみ!早く聞きたい


【2006/04/21 18:37】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
美しければそれでいい



see-sawでボーカル担当の石川智晶さんの曲。
作曲も石川智晶さん。梶浦さんしか作曲しないかと思ってました。
石川智晶さん作曲は聞いた事ないからどんなものかと思ったけど
see-sawの曲によく似てるから抵抗なくきけてよかった。

【2006/04/21 18:06】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
始めてみる。


記念すべき(?)1投稿目!
と言っても何もないんだけど。
まぁ、どんな見栄えかなーってね。

これから音楽やらアニメの感想を書いていこうかと思っていたりします。


そういえば8cmシングルね、アルフィーが8割だった・・・
【2006/04/19 22:47】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

