

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 7・8話感想


綿流し編後半の感想。
謎だらけになってきた・・・
ツヅキ---
【2006/05/31 01:33】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 5・6話感想


魅音役の雪野五月さんの演技が素晴しい。

ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に
島みやえい子 (2006/05/24)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/05/30 12:22】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(1) * コメント(0) *
彩雲国物語 第8話「猫の手も借りたい」 感想


秀麗が宮廷から離れて1ヶ月。
劉輝は色々と贈り物をしているようですね。しかも匿名希望で!!(爆笑)しっかりバレてますがな。
夏だから氷ってのはまだいいけど、ゆで卵やら藁人形って!!
しかも太師に藁人形の意味を変な風に吹き込まれてるし(笑)やるな、太師!
それに負けず、秀麗も劉輝から貰った手紙の裏を寺子屋で子供達の勉強用紙にしてるのがウケる(笑)
で、劉輝はやはり国試の女性登用を掲げてましたね。
ツヅキ---
【2006/05/29 23:49】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
NHKにようこそ! / OP&ED決定


ひきこもりとニートのバイブル「NHKにようこそ!」のOP&EDが決定しました。

OP - ROUND TABLE feat.Nino 「パズル」
ED - 大槻ケンヂと橘高文彦が歌う「踊る赤ちゃん人間」


OPはいいけど、EDは一体どんな曲なんだ???
大槻ケンヂさんって筋肉少女帯の人だったんだね。
確か梶浦さんが音楽を手がけた何かのアニメの主題歌を歌っていたような・・・

詳しくは→「アニメイトTV ニュース速報
なお放送は2006年7月予定。


NHKにようこそ! (1) NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦、大岩 ケンヂ 他 (2004/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
【2006/05/29 11:17】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
BLOOD+ 33話 感想


前回から1年後
カイが立派になっててよかった。
それに比べてデヴィッドは・・・

あぁ、それにしてもいいとこで終わってしまったな。
ツヅキ---
【2006/05/28 05:00】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(0) * コメント(0) *
サイト更新 5月28日


発売日:6月,7月を更新→→
【2006/05/28 04:44】 [雑多]メモ * トラックバック(-) * コメント(-) *
アリプロ 


アリプロが7月にCOLLECTION SIMPLE PLUSをだすらしい。
しかも初回特典には亡國覚醒カタルシスのPVです!

アリプロのPVなんてみたことないからすっごく気になります!
軍服のアリカ様がジャケットなんでそんなかんじのPVになるのかしら。
あー、気になる。

6月にはOST、7月にはアルバムアリプロづくし。

【2006/05/28 04:41】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
TOKKO 特公 5話 感想


その昔、貴族は錬金術師に頼み、108のパーツからドゥルジの箱を作り冥界への扉を開けたが、冥界から来たものは人間を喰らっていった。
貴族は冥界への扉を閉ざすように言ったが、すでにパーツは108の悪魔になっていた。
その全てを倒さない限り冥界への扉は閉ざされない・・・
ツヅキ---
【2006/05/27 23:06】 [アニメ/放映終了]TOKKO 特公(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
TOKKO 特公 4話 感想


だんだんファントムの正体に近づいてきている感じ。

ファントムについて調べる(やらされてる?)蘭丸たち。
科捜研が情報操作をしているということで、偶然にも(笑)妹がもちかけて来た科捜研の女性、雪乃とのデートで蘭丸は情報収集を試みる。
デートを利用するなんて酷い奴だ。つか、あの私服はないだろw
ツヅキ---
【2006/05/27 23:01】 [アニメ/放映終了]TOKKO 特公(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
クライシス コア ファイナルファンタジーVII


発売未定。

そろそろ情報解禁し始めてるみたいですね。
たぶん主要な人物はザックスアンジールセフィロスツォンクラウドなぞの男!!
この6人!今回はクラウドは結構影が薄い役かな。
一番気になるのがアンジール
セフィロスとお友達らしい。そんでもってあのセフィロスに説教までしちゃうらしい。笑える。説教!?いったい何でセフィロスは怒られちゃうんだろう。

これはデマかもしれないがセフィロスって兄弟がいるの?
ダージュオブケロベロスの隠れキャラ(Gackt!?)が出てくるって噂が流れてるけどホントかな。セフィロスが次男坊って・・・。似合わないよ。

今回はルーファースはでてこないのかな。しゃべってほしい。
おねがいしますよ!スクエニ☆
【2006/05/26 13:22】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 感想


前々回の続き

やっとのこと解決編。
犯行現場は密室。名探偵コナンみたいな展開だ!
でもまさかそんなオチだったとわ・・・
さすがこの番組!最高!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/05/26 12:51】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣王星 第6話


今回からトールの声が堂本光一です。
意外にうまかったかな。(失礼)
でもトールってイメージがわかない。高山みなみさんの声が残っているからかな。そっちのほうがイメージにあってしまってるよ。
そのうちなれるかしら?

えっと、話のほうは前回から4年たってます。
オークルリングのトップになったトールにブランリングが勢力をのばしてきて・・・

獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 2 完全版 (2)
樹 なつみ (2006/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/05/25 23:13】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣王星 第5話


サードに嵌められトライをすることになったトール。
さて勝てるのでしょうか?
獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 2 完全版 (2)
樹 なつみ (2006/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/05/25 20:57】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣王星 第4話


両親の死の真相が明らかに。
サードの腹黒さがわかる話でした
獣王星 2 完全版 (2) 獣王星 2 完全版 (2)
樹 なつみ (2006/04/05)
白泉社

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/05/25 20:53】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第7話「よく泳ぐ者は溺れる」感想


太師って何者ー!?いきなり若返ったよ!!?(OPでもそうだけど)仙人なの???
てか、なになに?全て最初から(秀麗を王宮に招いたときから)裏で操っていたのは太師だそうで。
本物の王にするため?理解力が乏しいためか、その辺がよく分からない。
王のためなら民も国もどうなってもいい、ってな考えは王のためになるもんなの?王ってのは民と国があっての役職だと思うんだけど・・・
とりあえず太師は「本物の王」に拘ってるキング・メーカーでいいのかな?
ツヅキ---
【2006/05/25 00:40】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
サイト更新 5月25日


アニメ:彩雲国物語をアップ→
【2006/05/25 00:19】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣王星 第3話


ティズからコリンという物知りの人がいるというので何か知ってるかもしれないと連れて行ってもらうことに。

ツヅキ---
【2006/05/24 00:20】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
島みやえい子 ひぐらしのなく頃


ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
島みやえい子 (2006/05/24)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

歌詞 島みやえい子
作曲 中澤伴行
編曲 中澤伴行・高瀬一矢


この歌は歌詞が怖い。
アニメ・ひぐらしのなく頃にのOPなんですがアニメも怖いは歌も怖い。
連れてってあげるだけならまだしもその指ごととかひとりずつ消されてゆくとかどんなに逃げても捕まえてあげるとか怖いです。
アニメを見てなくてもその怖さが伝わる感じです。

作曲が川田まみの緋色の空とかを作曲している人です。
怖さを強調しているかんじの曲ではないので(だからといって明るくは決してないのですが)まぁいいかんじです。歌詞をよく引き出してます。

歌詞が少し怖いけどそれさえOKなら結構イイ。




【2006/05/23 23:55】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT 亡國覚醒カタルシス


亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス
ALI PROJECT (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


歌詞 宝野ありか
作曲・編曲 片倉三起也


待ってました!!待ちくたびれるほど。どんなに焦らされたことか。
やっとフルで聞けました。
かっこよすぎです!!!!
イントロからぞくぞくきましたよ。
相変わらず素敵な歌詞で。今回はかなりダークな歌詞のような気がします。
阿修羅姫や聖少女領域に似た気がしますがノリがいい曲は好きなんでOKです。
最高です☆途中の太鼓のとこもかなりイイ。全部イイ!
アリカお姉さま曰く今回のジャケットはごくごく一般の人に突然勧めてもOKよといってましたがちょっとまだ突然は勧められないかも。でもかっこいいのです。
6月の.hackのOSTがまちどうしいです。


【2006/05/23 23:30】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
映画 ダ・ヴィンチ・コード 感想。


原作を読んでからの観賞です。
映画はあんまり面白くなかった・・・
大筋は原作通りですが、とにかく展開が早い。あれだけの量を、映画として時間が限られてる中に収めるのだから仕方ないとは思いますが。原作のダイジェストと思えば、まぁ・・・納得?

全ての暗号などの説明を台詞に収めるのにも無理があるので、聖書を全く知らない人はあんまり楽しめないと思います。たぶん、すぐ置いてけ堀になる(苦笑)
言葉の意味なんてどうでもいいから、次はどうなるの!?ってハラハラしたい人は大丈夫。

以下、ネタバレ含むので注意!
ツヅキ---
【2006/05/23 23:22】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 感想


前回の続きではないので注意☆

ツヅキ---
【2006/05/22 03:20】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
サイト更新 5月21日


発売日:6月を更新→
【2006/05/21 17:21】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
.hack//Roots 7話 感想


冒頭のあの影は誰?
というか、前回の続きは???エンダーに襲われた後はどうなったのよ!?
スルーされてるよ・・・タビーの「師匠??」は一体どういう意味だったのか・・・

匂坂はウイルスコアを俵屋に返し、旅団側へ。

ツヅキ---
【2006/05/21 17:02】 [アニメ/放映終了].hack//Roots(打ち切り) * トラックバック(1) * コメント(0) *
霧の向こうに繋がる世界 / 霜月はるか†Revo


「霧の向こうに?」のジャケが公開?!
イラストはゼノギアスやゼノサーガ エピソードIのキャラデザインを手がけた田中久仁彦さん
不思議な世界に迷い込んでしまいそうな、ちょっとダークっぽい感じ。こういうの好きだー!
一瞬、Sound Horizonのラフレンツェが過ぎったのは私だけ!?
【2006/05/21 00:12】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ErgoProxy 第10話 感想


今回よく出てきた言葉
レゾンデートル(レーゾンデートル):存在理由

リルとプラクシーを失って存在意義を失ったデルタス。
医師の権限を剥奪され更迭されているらしい。てか、デルタスってフルネーム「デダルス・ユメノ」なんだね。ユメノって腹黒いわりに可愛らしいなぁ(笑)

ツヅキ---
【2006/05/20 23:40】 [アニメ/放映終了]Ergo Proxy (END) * トラックバック(0) * コメント(2) *
獣王星 第2話


今回サード役に小栗旬登場!
ちょっとへたかなと思ったとこもありましたがなかなかよかったので一安心。
ツヅキ---
【2006/05/19 02:15】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣王星 第1話


堂本光一が初声優というので気になってみてみましたが、
彼の出番は6話以降にならないと出てこないみたいですね。
OPの作曲・歌と担当してるみたいなのでどんなものができるのか少し不安でしたが、意外にかっこよかったです。編曲がイイのか?(失礼)
ツヅキ---
【2006/05/18 23:19】 [アニメ/放映終了]獣王星(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
.hack//ROOTS 6話 感想


今回のクラウドハセヲ。

「流星群?興味ないね」

この台詞は狙っているのか!?

ゲームでもリアルでも流星群。
流れ星がどこか落ちてバグったけど、誰も気づいてないの?
ハセヲがまた気づくのかと思ったけど、そんな素振りはないし。
あの星の痕からThe Wroldがじわじわ侵食されていく・・・とか?今後、どういう風に使われるのかが気になるところ。
ツヅキ---
【2006/05/17 23:09】 [アニメ/放映終了].hack//Roots(打ち切り) * トラックバック(1) * コメント(0) *
.hack//ROOTS 5話 感想


次々と狙われPKされる黄昏の旅団メンバー。
元メンバーにも被害があり・・・
ハセヲが入団してきてからだ、ということに旅団に亀裂が入り始める。

匂坂に俵屋が接触。
「オーヴァンは必要な情報を流さないのは信用されてないってこと」
てなことを言われ、匂坂は動揺。ちょっと俵屋側に心が揺れ動いてる。


ツヅキ---
【2006/05/16 22:27】 [アニメ/放映終了].hack//Roots(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
.hack//ROOTS 4話 感想


黄昏の旅団ホームで、1人タビーと匂坂から離れ突っ立っているハセヲが、クラウドっぽい(笑)
仲間に入らず端っこで1人「関係ないね」なところがクラウドだ(笑)まぁ、声もクラウドなんだけど。

タウンで見られるバグは最近、よく起こるらしい。
てか、あの元旅団メンバーのお姉さん、作画が好きじゃない。
ツヅキ---
【2006/05/15 22:31】 [アニメ/放映終了].hack//Roots(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

