

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
空ノ鐘の響く惑星で 番外編


電撃hpでの空鐘の番外編。
な、なんと!岩崎さんの書き下ろしイラストも!!
その中で若かりし頃(でもない?/笑)ウィスタルがいて、かーなーりオイシイ!!・・・個人的にですが(笑)
フェリオもちまっとして可愛いですよv

話の内容はライナスティの過去&騎士団に入るまでです。
まさか、そんな過去があったとは・・・!!ビックリしました。
残念ながら、ウルクやリセリナは出てきませんが、王宮騎士組みが好きなら、買いでしょう!

作者の渡瀬さんと佐藤ケイさんがメガネっ娘について熱く(?)語っているコーナーも有り(笑)

○空鐘最終巻は10月発売予定!
電撃hp (Volume43) 電撃hp (Volume43)
(2006/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
【2006/08/31 22:50】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 ドラマCD第一巻 「愛情手料理奮闘記!」 感想


時間軸で言うと熱を出して寝込んだ後、会試を受けるの前の間の話。
会試を前にした秀麗のために、邵可が夕飯を作ると言い出したのだが・・・
静蘭の腹黒っぷり、黎深の兄・姪バカっぷりがたっぷりと聞ける、爆笑ドラマCDです(笑)
黎深好きにはかなりオススメ!!
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻
ドラマ、桑島法子 他 (2006/08/25)
MPS

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/30 01:12】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
イノセント・ヴィーナス 第5話 感想


千倉周三は沙那の祖父でした。
どんどん謎が明かされますね。
仁がどういういきさつで沙那を助けることになったのかとか仁の目的とか。
ようやくいろんなところが見えてきたかんじ。

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1 TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1
ドラマCD:イノセント・ヴィ (2006/09/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/29 03:10】 [アニメ/放映終了]イノセント・ヴィーナス(END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売!


明日の発売で一番気になるのはシムーンオリジナルサウンドトラック2!
前回のサントラ1がかなりのお気に入りなので2も期待大!

-MUSIC-
最高の片想い / タイナカサチ
Nino / ROUND TABLE featuring Nino
テレビ東京系アニメーション「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラックII / TVサントラ
BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK / TVサントラ、MELL 他
ブラック・ジャック オリジナルサウンドトラック SOUND KARTE SPECIAL / TVサントラ
Coyote / Naoki and Rina with Power Sound
BLACK JACK BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付) / アニメ主題歌、ジャンヌダルク 他
裏スクールランブル二学期(1) / TVサントラ
RAY THE ANIMATION サウンドトラック Vol.2 / TVサントラ
遥かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション1 / ゲーム:はるかなる時空の中で
ドラマCD.hack//Roots / ドラマ、他
【2006/08/29 00:37】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
あのキューピーの曲がCD化!


すごく耳に残ってしまうキューピーの♪た?らこ? た?らこ?♪の曲がなんとCD化

タイトルは

たらこ・たらこ・たらこ

初回特典にステッカーとかストラップとかついてくるらしい。
ちょっとほしいよ!かわいい

でもあのCM、たらこキューピーがいっぱいでてくるやつ。結構実際だったら怖いですよね(笑)

たらこキューピースペシャルサイト
※もしかしたら急に音がなるかも。気をつけて!

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
キグルミ (2006/09/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2006/08/28 19:55】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
BLOOD+ 46 感想


今回で小夜とハジの約束が明らかに!
ほとんどが予測していたとおりでしたが・・・。

ただ歌ってるだけかとおもったらディーヴァの歌声は翼手になる鍵らしい。

アイキャッチが今回からかわりました。
とうとう第4クールの後半ということなのかな。
BLOOD+ One Night Kiss BLOOD+ One Night Kiss
PlayStation2 (2006/08/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/28 18:00】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第17話「藪をつついて蛇を出す」 感想


ようやく再放送が終わり話が進んだわけですが、OPとかEDとか特に変わらないのね。どうして再放送したんだか・・・やっぱり新顧客ゲットのためなのか!?
あぁ、でも音楽は新しいものが増えた気がする・・・なんか、シーンに合ってない選曲でしたが(苦笑)
彩雲国物語 紅梅は夜に香る 彩雲国物語 紅梅は夜に香る
雪乃 紗衣 (2006/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/27 17:18】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(1) * コメント(0) *
彩雲国物語 第16話「渡る世間に鬼はない」 感想


初登場、紅玖琅。邵可の弟みたいです。
でも、邵可のことはあんまり好きじゃなさそうだ。黎深とはどうなんでしょ?
というか、悪役ヅラしてるけど・・・実際のところはどうなんだろ?
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~ 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
ドラマ (2006/09/08)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/27 17:09】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第15話「親の心子知らず」 感想


今回は絳攸の話。
黎深が絳攸を拾った背景が明かされます。
この話で黎深株が上昇した(笑)

TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻
ドラマ、桑島法子 他 (2006/08/25)
MPS

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/27 17:00】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
主題歌 2006年-後期/新作アニメ 2006年-後期 を更新


主題歌 2006年-後期
「コヨーテラグタイムショー」はOPとED一緒に収録して出すんですねー。お得。
「金色のコルダ」のEDはメインキャラ5人で歌うとか。
ちなみに以下の5名です。
月森蓮:谷山記章
土浦梁太郎:伊藤健太郎
志水桂一:福山潤
火原和樹:森田成一
柚木梓馬:岸尾大輔
そういえば歌とは関係ないんですが、火原君の髪色はイメージ的にずっとオレンジだと思ってました。全然違った・・・

新作アニメ 2006年-後期
ざっと見たところ櫻井孝宏さん、忙しいですねー。
個人的には「天保異聞 妖奇士」が気になるところ。
原作が會川昇さん(十二国記、ラーゼフォン、鋼の錬金術師)にBONES(ラーゼフォン、鋼の錬金術師、獣王星)ってのが「見ろ」と言っているようなもの。
しかも、藤原啓治さんだし!楽しみ。
【2006/08/26 01:33】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ひぐらしのなく頃に 「目明し編 六話」 感想


今回で目明し編は終了ですが、かなり早足に感じた。
詩音の顔がすごい。もはや顔芸。
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック 「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2006/08/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/25 13:13】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(1) * コメント(0) *
イノセント・ヴィーナス 第4話 感想


やっと目的地の場所がわかりました。
なんだか謎がほんの少し解けたよ。

仁も丈も虎二も強いな

イノセント・ヴィーナス 1 イノセント・ヴィーナス 1
長町英樹、大西信介 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/25 01:36】 [アニメ/放映終了]イノセント・ヴィーナス(END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
イノセントヴィーナス 第3話 感想


やっぱり音楽がいい。サントラがマジほしい。

しかし今回は丈いっぱいしゃべってるなぁ(笑)
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1 TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1
ドラマCD:イノセント・ヴィ (2006/09/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/25 00:08】 [アニメ/放映終了]イノセント・ヴィーナス(END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日の注目


石田燿子のHyper Yocomix2が楽しみです。
全部カバー曲ですがアリプロとかangelaの曲を違ったかんじで聴けるのがいい。
25日はDVDが多くてお金がイタイですね。

-MUSIC-
Ergo Proxy OST opus02 / TVサントラ
Hyper Yocomix2 / 石田燿子

-ドラマCD-
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 / ドラマ、桑島法子 他
少年陰陽師 ラジオCD 第一巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ / ドラマ、甲斐田ゆき 他

-DVD-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 / 平井久司
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック / 渡辺久美子、 他
Ergo Proxy 4 / 恩田尚之
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 / 谷川流、 他
獣王星 VOL.2 初回限定版 / 堂本光一 他
.hack//Roots 2 / 大澤聡、川崎美羽 他
Simoun (シムーン) 1 / 西田亜沙子
HELLSING 2〈初回限定版〉 / 中森良治、黒田洋介 他

【2006/08/24 00:32】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
aiko 7thアルバム 彼女


彼女彼女
aiko

曲名リスト
1. シャッター
2. 気付かれないように
3. キラキラ
4. キスする前に
5. 深海冷蔵庫
6. 17の月
7. その目に映して
8. ひとりよがり
9. あられ
10. スター
11. 恋ひ明かす
12. 雲は白リンゴは赤
13. ある日のひまわり
14. 瞳

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


aikoの彼女発売になりました。

イイ曲ばかり。
一番最後に花王ハミングに使われた曲『瞳』が入ってます。
CDにならないのかなと思ってたらアルバム入っててびっくり。
歌詞カードのaikoがかわいい。
相変わらずファンを喜ばせるのがうまいよ。やっぱりaikoスキです。

公式で『彼女』のドラマ編とPV編のストリーミング公開中!
きっとこれウタウイヌ3に入るんだろうな。
ドラマなんてなんか切なそう。前のウタウイヌ2のマントもよっかたので期待大!

aiko ウタウイヌ 3 aiko ウタウイヌ 3
aiko (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
【2006/08/23 23:23】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
BLOOD+ 45 感想


そんなあっけなく逝くなんて・・・。
そしてジェイムズ、なんて性格悪いの。
BLOOD+(9) BLOOD+(9)
喜多村英梨、 他 (2006/08/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/23 22:33】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日発売! 


明日aikoの彼女発売です。
待ちに待ったアルバム!早く聞きたいです。

-MUSIC-
彼女 / aiko
いつか二人で/I will take you(DVD付) / hiro
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」O.S.T.ダークサイドにようこそ!
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) [Limited Edition]
DECADENCE / GRANRODEO
One Kiss / 時野和人(鈴村健一) 佐々木ゆう子
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- ボイスミックスアルバム / ゲーム・ミュージック
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック / ゲームミュージック
ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind- / ゲーム・ミュージック
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1 / ドラマCD

-DVD-
Gackt GREATEST FILMOGRARHY 1999-2006 ~BLUE~ / Gackt
Gackt GREATEST FILMOGRARHY 1999-2006 ~RED~ / Gackt
TOUR 2005“Golden Tears” / BONNIE PINK
桜蘭高校ホスト部 Vol.2 / 葉鳥ビスコ、 他
銀魂 2 完全生産限定版 / 竹内進二
NANA-ナナ- 2 / 矢沢あい、 他
BLOOD+(9) / 喜多村英梨、 他

-COMIC-
シュヴァリエ 3 (3) / 夢路 キリコ
【2006/08/22 00:21】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(2) *
音楽 / 霜月はるか


以下、霜月さん情報。

○クレア?そよかぜの約束?Ar tonelico hymmnos Musical
先日の続報。霜月さん、1曲担当しているそうです。
HYMMNOS MUSICAL アルトネリコ~クレア そよかぜの約束~ HYMMNOS MUSICAL アルトネリコ~クレア そよかぜの約束~
ドラマ (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

[クレア?そよかぜの約束?特設ページ]

○PCゲーム「5」の主題歌担当
年齢制限ゲームなので注意!
[RAM@5]

○『ローゼンメイデン・トロイメント』キャラクタードラマCD Vol.1 水銀燈
こちらも続報。kukuiとして参加ですが、やはりシリーズ全部(全7枚?)に参加ということでOKなのかしら?

ローゼンということで、ローゼン特別編の続報を。
特別編のタイトルが「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」に決定したようです。
こっちの特別編の音楽も気になるところですが・・・きっとアリプロにkukuiだよね。
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1
ドラマ (2006/08/23)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

[ローゼンメイデン公式]
【2006/08/21 00:21】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ひぐらしのなく頃に 「目明し編 五話」 感想


今回の見せ場は
詩音 vs 梨香
でしょうね。

悟史はあの底なし沼に捨てられたんですね。
そんな悟史(の幻影?)に大告白の詩音。なんというか、聞いていると悟史がいなくなったからこそ、想いが大きくなりすぎてる気がする。もし、生きてたら「私も死ぬ」みたいなことは言わなかったんじゃないかと。

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVサントラ (2006/09/27)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/20 23:55】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
イノセント・ヴィーナス 第2話 感想


2話目からOPあり。
沙那はから翼が生えて鳥かごを壊す。
沙那は世界を壊す(イイ意味で)ってことなのかな。
仁どうしてそんな怪しいのでしょう?
これから怪しくなってくるってこと?
OPからなにもつかめない。
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1 TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」ドラマCD Vol.1
ドラマCD:イノセント・ヴィ (2006/09/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/19 23:08】 [アニメ/放映終了]イノセント・ヴィーナス(END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
ひぐらしのなく頃に 「目明し編 四話」 感想


ついに詩音と魅音が入れ替わった。
目明し編の冒頭部分はここだったんですね。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
外海 良基 (2006/08/22)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/18 23:14】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
ウタウイヌ3


aiko ビデオクリップ集発売!

9月20日

PV集です。

こないだのウタウイヌ2では「今度までには」まではいってたから次は「蝶々結び」から「雲は白リンゴは赤」だ。あと8/23の発売の「彼女」2つはPVあるかな!?すっごい、楽しみ。
それに最新の雲は白リンゴは赤はまだ全部見たことないからすごい楽しみ。

今回もDVDに面白いおまけつけてくれるかしら。
うぅ、楽しみ!
必ず初回版手に入れるぞー!

aiko ウタウイヌ 3 aiko ウタウイヌ 3
aiko (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
【2006/08/17 00:46】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Ergo Proxy 第23話-最終話- 感想


▼第23話 最終話「代理人/deus ex machina」

プラクシーもまた創造主に造られた存在(創造主の代理人)で、人類を再生する役目を終えたら世界から消えることになっていた=プラクシー計画・・・?
構造的に見ると創造主>プラクシー>人間って感じ。

Ergo Proxy OST opus02 Ergo Proxy OST opus02
TVサントラ (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/16 18:25】 [アニメ/放映終了]Ergo Proxy (END) * トラックバック(0) * コメント(6) *
ひぐらしのなく頃に 「目明し編 参話」 感想


悟史を想い続ける詩音が切ない・・・
そして圭一の登場。久々です。詩音を助けるときも相変わらずのヘタレっぷり(笑)
だんぜん悟史のほうがカッコイイよ。
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
坂井久太、川瀬敏文 他 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/15 01:03】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
BLOOD+ 44 感想


カルマンにソーンが。

ジェイムズがとうとう復活!上半身だけじゃなくてよかった。

今回はせつないな・・・。
BLOOD+(9) BLOOD+(9)
喜多村英梨、 他 (2006/08/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/08/14 23:51】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Ergo Proxy 第22話 感想


▼第22話「桎梏/bilbul」
誰も自分が何者か選んでは生まれてはこられない。
例えどんな存在であっても。

○ Ergo Proxy 4 DVD
Ergo Proxy 4

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-25
価格 ¥ 4,568 [ 定価 ¥ 6,090 ]
近日発売 予約可

ツヅキ---
【2006/08/13 00:29】 [アニメ/放映終了]Ergo Proxy (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *
霜月はるかソロライブ 時計台のある街より


060810_211610_M.jpg


10日に霜月さんのソロライブに行ってきました!
ライブハウスは初めてなんでドキドキしましたが、結構近くて霜月さんの顔も見れたので良かったです。
どんな人かなと思ったですが霜月さんかわいいです。
歌もうまい!すごい声が出てる。高い声のところも力強いというか安心して聞けました。
声もCDと一緒で(当たり前)本物なんだとあらためて実感。

ライブで歌った曲

第1部
はじまりのうた
月追いの都市
Siletnt Flame
夏の羽音
遠い音楽
夢は終わらない
遠い伝承歌
ユラグソラ

霜月さん浴衣姿で登場!
まさか3曲目でSiletnt Flameを歌うとは思わなかったな。
結構盛り上がる曲だから中盤くらいにもってくるかなと思ってました。
でも始まった時おもわずおおっ!と感激。
遠い音楽、夢は終わらないとカバー曲がくると思わなかったのでなんかライブならではでした。

MCをだいたい2曲終わったらMCってかんじでした。
いろいろライブの題名時計台のある街よりの由来を話してくれたり、夢は終わらないのカバーはいつかライブで絶対歌おうと思ってたと語ってくれました。

まさか第1部第2部があるなんて思わなかったのでそこはびっくりでした。

第2部

風の行方
精霊祀
フシキノモリ
LUNA
エルムの丘
蒼穹月佳
捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
永遠の都市

アンコール
あしあとリズム

捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻むがナマで聞けるなんて!すごい感激でした。
月追いの中で聞きたかったので歌ってくれないかなと思ってました。
もうすごくよくて鳥肌がたってしまいました。
永遠の都市の歌詞に
ここから旅立とう
再び出会えること信じて
最後の曲にぴったりでした。

グッズに時計台のある街よりのメモ帳があったので購入。
買ったら霜月さんからメッセージカードがついてきました。
しかも1つずつ手書きです。
すごーい!こってるよ霜月さん。なんか歌だけじゃなくて感動!
余談
でもライブハウスなんでオールスタンディング。
見えない。男邪魔!背の高いの3人で固まってしかも真ん中で見るな!霜月さんがちょうど見えないよ!こういうときに背が高いのっていいなと思ってしまう。


060810_211445_M.jpg

Revoさんからの花を思わず写真に撮ってしまいました。

【2006/08/12 21:47】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
TV関連メモ


●「D.Gray-man」キャスト情報発表
次号のジャンプで正式発表されるそうですが、10月3日から放送されるDグレのキャスト発表です。
アレン:小林沙苗
リナリー:伊藤静
神田:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ:小西克幸
リーバー:置鮎龍太郎
クロス:東地宏樹
○D.Gray-man (1)
○D.Gray-man (2) 
○D.Gray-man (3)
○最新刊 D.Gray-man (8)
櫻井さんは低音ボイスですかね。楽しみだ!
ちなみにサイトのほうもプレオープンしてました。

[最後通牒@早売り「週刊少年ジャンプ」38号(8/21発売)からの情報]
[テレビ東京D.Gray-man]

●のだめカンタービレ / ドラマ&アニメ化
ドラマのほうはYahoo!にも出てましたねー。
んで、アニメ化もですか。うおー。
○ドラマ情報
フジテレビ(月9枠)
2006年10月16日よりスタート
野田恵:上野樹里
千秋真一:玉木宏
峰龍太郎:瑛太
三木清良:水川あさみ
奥山真澄:小出恵介
多賀谷彩子:上原美佐
シュトレーゼマン:竹中直人
○のだめカンタービレ(1)
○のだめカンタービレ (2)
○のだめカンタービレ (3)
○のだめカンタービレ (4)
○最新刊 のだめカンタービレ (15)
シュトレーゼマンに竹中直人はなるほどなぁ、という感じ。
あの強烈な個性を存分に演じてくれる気がするので、いいんじゃないかと。

○アニメ情報
フジテレビ(毎週木曜“ノイタミナ”)、関西テレビ、東海テレビ他にて2007年1月よりスタート
監督/カサヰケンイチ
シリーズ構成/金春智子
アニメーション制作/J.C.STAFF
アニメは来年ですね。

[ドラマ公式@のだめカンタービレ]
[kiss on line@NEWS]
【2006/08/11 19:19】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編  感想


桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編

サントラとキャラソン2つ入っててかなりお得CD

今回のキャラソンは環とハニー先輩と森先輩

歌詞がホントキャラそのもの!
環の歌が笑える・・・(失礼)
サビが
罪は 神が僕を美しく創ったこと
君の瞳に 映った僕が いけないのさ
罰は 僕が愛に 満たされ過ぎてること
それでも僕は君を愛してしまうだろう


すごい歌詞だ!まさにナルシスト環に合ってるよ!
曲的にも環の歌が一番スキだしナイスボイスなのに歌詞が恥ずかしすぎて最後まで聞けない・・・(笑)

サントラのオススメは
Music for the Music Salon No.3 for trumpet and orchestra
Tango Birlliante for orchestra

桜蘭高校ホスト部にあってる豪華なかんじの音楽!
金持ちな気分にしてくれます(笑)

再来週には後編もでるので注目!



桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤) 桜蘭高校ホストサントラ&キャラソン集 後編(初回限定盤)
アニメ:桜蘭高校ホスト部(ク (2006/08/23)
バップ

この商品の詳細を見る
【2006/08/10 15:41】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
音楽メモ


●少年は剣を・・・ / Sound Horizon
試聴曲公開!ゲームのデモだと効果音が邪魔だったので、これで心置きなく聞けますねv
大塚さんいいわー。その一方でじまんぐが妙に恋しくなってしまったのは何故?
[Sound Horizon本家]

●アルトネリコ / ヒュムノスミュージカル
なにやらアルトネリコがまたもやアルバムを出すらしい。[詳細]
タイトルは「クレア?そよ風の約束?」でヴォーカル陣はもちろん、石橋優子さん・霜月はるかさん・みとせのりこさん。志方さんの名前はなかったんですが、不参加なのかな。
新しい歌い手さんも何名か起用するらしいので、そちらも楽しみですね。
[アルトネリコ総合情報ファンサイト]

●Chercher ?シャルシェ? / KOTOKO
KOTOKOの新曲は「マリア様がみてる」OVA 3rdシーズンのED。
発売は10月25日!誰か作曲なのかも気になるところです。
【2006/08/09 23:50】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

