

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
Sound Horizon 『Roman ?僕達が繋がる物語?』 感想


11月26日の中野サンプラザ公演に参加して来ました。
入場するときにサンホラ国旗があり、それを持っている人がピクリとも動かず、人形に見えて仕方ない。
1人、顔色がすごく悪い人がいてやっぱり人形だと思ったけど、別の人を見たらヒゲが生えていて人間だと判明(失礼)
写真まで撮ってしまってごめんなさい・・・(ホント失礼)

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


以下ネタバレ。
ツヅキ---
【2006/11/30 22:30】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
ようやっとこのアルバムがでました!
とくに主題歌の「player」がきになってました。
テレビで見たときは1分30秒と短くてそこだけでも十分かっこよかったのですが(とくにイントロ)やっぱりフルで聞くとまた違ったかっこよさがでてくるものです!
菅野よう子は天才です。
それを歌ってるOrigaもイイ歌なんです。この二人がタッグを組むと最強です。とくに英語でラップが入っていてそこがかっこいいです。

「human step~aramaki’s theme 」課長のテーマ!
とうとう課長もテーマソングができてしまったのね。
この曲をきくとホント課長!ってかんじがします(笑)

from the roof top~somewhere in the silence(sniper’s theme)は攻殻機動隊STANDALONE COMPLEX 2nd GIG EDテーマです。
曲名が少し違うけどsniperです。これもフルではいってます。

攻殻のDVDが24日にも発売になったし!攻殻に浸りたいと思います。
【2006/11/29 15:49】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日の発売


今回は注目CDがいっぱいありますね。
まずNANA starring MIKA NAKASHIMAですね。
NANA2の主題歌!今回の作曲はGLAYのTAKUROU!かなりイイ!作詞は矢沢あい!詩もチラッと聞いた感じだといいかんじかな。
-music-
Secret (DVD付) / 浜崎あゆみ
一色 [Maxi] / NANA starring MIKA NAKASHIMA
Harmony of December / KinKi Kids
もしも雪なら/今日だけは(初回限定盤)(DVD付) / DREAMS COME TRUE
BESTYO / 一青窈
Graduation ~singles~ (初回限定盤)(DVD付) / 玉置成実
-GAME-
30日に発売!
私的にファイナルファンタジーのなかではかなり好きなほうです。
キャラがかなりでてジョブもあり、音楽もイイ!かなり楽しめると思います。
ファイナルファンタジーVI アドバンス / GAMEBOY ADVANCE
【2006/11/28 14:54】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #21 感想


今回はゲストあり!!

○冒頭ショートドラマ
名前の話からクーヤが登場。そして・・・
クーヤ「余も参加するぞ」
ハク「参加するって何に?」
クーヤ「ハクオロ争奪戦に決まっている」
エル「な、何ですってぇー!!

というわけで、今回のゲストはクーヤ役の富坂晶さん。

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/27 17:31】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
FictionJunction YUUKA 荒野流転


幕末機関説 いろはにほへとのOP

幕末をイメージしてか和なかんじの曲。
今までと少し違う感じですが梶浦節は残ってるのでそれがまたいい感じで今までの中で一番スキかも。
とくにイントロがすごくイイ!
あと『あれは月の夢か・・・』ってゆっくり歌ってるところがまた静と動ってかんじですごくイイです。梶浦さん最高!


今なら期間限定で荒野流転のフルPVが流れてます!PV
梶浦さんチラッとしかでてないよね・・・。
『Premium Live 2007』開催決定!
CDを買った人抽選で2000名様ライブご招待。
詳しくはこちら

【2006/11/26 02:04】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #20 感想


今回はゲストなし!
2人でまったりと進行です。

○冒頭ショートドラマ
DVDとゲームの特典らじおCDにいつもとアルルゥがいるとか・・・?
でもアルルゥは出てないけど、というハクオロ。
最後のムックルは力ちゃん!?ってことは、アルルゥも力ちゃ・・・ん???
力ちゃんのアルルゥ「おどーざ?ん」を思い出した(笑)
いや、柚姉さんかもしれないしね!

TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻 TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
ドラマCD:うたわれるもの (2006/12/06)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/25 19:22】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
N.H.Kにようこそ!6巻 / Holic 10巻


○N.H.Kにようこそ!6巻
なんだか、みんな負の方向にズンズン突き進んでるような。
この先、どうやって収束するんだろうか。
佐藤君は岬ちゃんと再会出来るのか!?
今回で1人、N.H.Kからの脱出者は出ましたが、佐藤君はどうでしょうかね。
ちなみに岬ちゃんはみんなの天使です(笑)
NHKにようこそ!(6) PCゲーム「True World?真実のセカイ?」付き初回限定版 NHKにようこそ!(6) PCゲーム「True World?真実のセカイ?」付き初回限定版
大岩 ケンヂ、滝本 竜彦 他 (2006/11/08)
角川書店

この商品の詳細を見る


○XXXHOLiC 10巻
相変わらず足が長い長い。
今回はひまわりちゃんにまつわる話が中心。
まさか、ひまわりちゃんがあんな重いモノを背負ってたなんて・・・
表面はあんなに明るいもんだから尚更、驚いた。
XXXHOLiC 10 (10) XXXHOLiC 10 (10)
CLAMP (2006/11/17)
講談社

この商品の詳細を見る
【2006/11/24 22:46】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ちょろっと感想 DEATH NOTE 8話


今回はLが夜神家を監視しそれを気づいた月がどうLを欺くかという話。

部屋に誰か入ったかわかるように2重、3重と仕掛けをしてる月がすごい。さすがです。

月の部屋に監視カメラ盗聴器が仕掛けられてると知った月はリュークにその場所を教えてもらいその中で犯罪者を殺して自分がキラではないと証明するんですが、ポテチのなかにDETH NOTEと小型カメラを仕込んでます。

月、ポテチの袋取って、破るの気合入れすぎ!
笑えるよ!!ヒーッ!
それにポテチもすごい気合入って食べてるよ。もう、『見ろポテチ食べてんだぞ!』とちょーアピール!もうその演出すごいよ。可笑しいよ。おなか痛いです。

あと月の芝居が毎度ながら笑える。
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック
アニメ:デスノート (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
【2006/11/23 16:39】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / ウルトラジャンプ


ウルトラジャンプ12月号にて「Ark」が桂遊生丸さんにより漫画化されています。
前編・後編となっていて、今月は前編。後編が掲載される次号は12月19日発売。
ウルトラジャンプ 2006年 12月号 [雑誌] ウルトラジャンプ 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/18)
集英社
この商品の詳細を見る

少女漫画っぽい絵ですが、個人的には読みやすい。
センターカラーのイラストも儚げで好き。
というか、ソロルが可愛いよ。最後をどう締めくくってくれるのか楽しみですv

そしてRevoさんとの対談も掲載。
桂さんが描かれた領主様がちまっこくて可愛い!!
漫画化と選曲の経緯などお話されていて、中でも気になったのが領主様のこんな一言。

>『黄昏の賢者』の話になり・・・
「パっと見た・聴いた表面上の意味以外にも、ある種のトリックに関するヒントが隠されています」
これは一体、どういう意味なのか・・・
すでにCDを入手した方は伝言を解読出来たでしょうか?私は先ほど、解読しましたw

さて、その『黄昏の賢者』が収録されているアルバム『Roman』が本日発売。
ブックレット自体にも仕掛けがあったり遊び心満載です。
買われた方は、ブックレット最後の頁もよく見ると嬉しいことが!?
これは聴き込むしかない!!
5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2006/11/22 15:18】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
祭り!!


22日はイイ音楽がいっぱい出ますね。
まず、一番のオススメはSound HorizonのRomanですね。
これはクロセカとリンクしてる部分が多いとのことで昔からの知ってる人にはたまらないもの。初めての人でもこの曲を聴けばはまるはず!
まず試聴をどうぞ(見えざる腕がオススメ)
次のオススメはFictionJunction YUUKAの荒野流転です。
これはイントロがイイです。和をかんじさせながら梶浦さん節がでてていいです!
-music-
5th story CD「Roman」 / Sound Horizon
荒野流転 / FictionJunction YUUKA
SNOW KISS / NIRGILIS
Sincerely / 美郷あき
Wild flower / 樹海
真赤な誓い / 福山芳樹
約束 / 木氏沙織
小松未歩ベスト~once more~ / 小松未歩
Over the Future / Lia
Remember memories / YURIA
涙のふるさと / BUMP OF CHICKEN
ぼくはくま(DVD付) / 宇多田ヒカル
夢路(DVD付) / 伴都美子
ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付) / CHEMISTRY
Timeless (Special Edition)(期間生産限定盤)(DVD付) / UVERworld

-サウンドトラック-
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T / TVサントラ、Origa with Heartsdales 他
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」サウンドコレクション サニーサイドにようこそ! / TVサントラ、パール兄弟 他
PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック / ゲームミュージック
BLACK BLOOD BROTHERS TVAnimation Sound Track / TVサントラ、高橋直純 他
機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY BEST「THE BRIDGE」Across the Songs from GUNDAM SEED&SEED DESTINY / TVサントラ、See-Saw 他
>「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ、奥田美和子 他

-ドラマCD-
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4蒼星石 / ドラマ

-コミック-
鋼の錬金術師 15 (15) / 荒川 弘
シューピアリア 3 (3) / ichtys
【2006/11/21 13:39】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
志方あきこ RAKA


志方あきこさんの2ndアルバムのRAKAがでました!

今回のテーマは月だそうです。AVE MARIA 以外の曲にすべて月という言葉がはいってるそうです。

ジャケットもすごくきれいで志方さん自身もすごくきれいな方ですね。
中に志方さんの民族衣装っぽいのをきている写真があるんですが、それがまたすごくきれいなんです。

民族的な音楽で志方さんならではの多重の声合わせた音楽。癒されます。ほんどの歌詞が外国語なんですが歌詞カードに意味が意味がかいてあるのでそれを読みながら聞いてみるのもいいです。

オススメ

謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/.~ です。
これはアルトネリコに収録されている曲と同じ曲なんですかRAKAのほうが5分と長い曲です。謳う丘がスキな人も聞き応えあると思います。

AVE MARIA すごくきれいです。癒されたいときに聞いてます!

今RAKAイメージイラスト募集企画中とのことです。
自分が描けたら応募したのに・・・。
賞品まで用意してあるしすごいです。興味あるかたは是非!!

志方さん公式HP
【2006/11/20 21:23】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 第4話


スザクは日本最後の総理大臣の息子だそうだ。
ルルーシュはブリタニアの皇子。スザクは日本の総理大臣の息子。一体どういう関係で知りたったのでしょうか?気になります。

どうやって犯人に仕立て上げられたうえ名前まで公表されたスザクをたすけだすのでしょうか?
COLORS COLORS
FLOW (2006/11/08)
KRE

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/19 00:06】 [アニメ/放映終了]コードギアス(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
ケロロ軍曹 136話 ちょろっと感想


久々に見たケロロ軍曹。
OPの冒頭はタモリ倶楽部!?(笑)
可愛いよw

○Aパート
「秋 温泉で大合戦!であります」

みんなで温泉へ。女湯にサルがいて・・・追っ払おうとする話。
そういえばママは動物嫌いだったね。
女湯に異変があったと気づき駆けつけるギロロ、見事に夏美にぶっ飛ばされてるw
2度目の女湯の異変に駆けつけたギロロ。今度はアイマスクをして来たんだが、やっぱり夏美にぶっ飛ばされた(笑)
サルを捕まえようとするケロロは「サルゲッチュウ」の格好を。こういう小ネタがいいよね、ケロロは。

○Bパート
「ケロロ それいけ!ケロロパンであります」

夏美の作ったパンより、ケロン星のパンのほうが刺激的ということで、パンを作る話。
夏美の作ったパンを食べたときのケロロのリアクションって、ジャぱん!?
ケロン星のパンは自分のパンを作って、そのパン同士を戦わせるという、非常に刺激的なパン(笑)
で、やっぱりアンパンマンネタが(笑) 期待通り!!
最後は、夏美パンが勝利!!
夏美パンをぼ?っと見てるギロロが可愛かった。

ケロロ軍曹 (13) ケロロ軍曹 (13)
吉崎 観音 (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る
【2006/11/18 23:11】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #19 感想


初っ端から、力ちゃん壊れてるけど!!(笑)
ど、どうしたの!?

○冒頭ショートドラマ
ムックル、エルルゥに睨まれてるよー!!
久々のゲストですが、どうなることやら。

アルルゥとあそぼ!! 通常版 アルルゥとあそぼ!! 通常版
Windows (2004/04/28)
リーフ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/17 00:39】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(2) *
ALI PROJECT


12月6日に「Romance」と「薔薇獄乙女」を発売!

曲目が発表になりました!

まずRomance

1.ロマンス(instrument)
2.ビアンカ
3.ダリの宝石店
4.La caleche?春の雪
5.嵐が丘
6.楽園喪失
7.遊月恋歌
8.L'oiseau bleu
9.さいごの戀
10.今宵、碧い森深く

次に薔薇獄乙女

1.薔薇獄乙女(バラゴクオトメ)
2.極楽荊姫(ゴクラクイバラヒメ)

ジャケット2つとも公開してますね。
同じ日に発売の二つですがなんとも対照的なジャケットです。
Romanceが白アリ薔薇獄乙女が黒アリというところでしょうか?

Romanceのダリの宝石店は歌詞が前のより増えてるらしいです。
ダリは最初の扉の開く音から「いらっしゃいませ」っていうのが印象的な歌です。

薔薇獄乙女はローゼンメイデンオーベルテューレのOP曲です。
「禁じられた遊び」や「聖少女領域」系なかんじだといいな。

ローゼンメイデンといえば、11月22日発売のキャラクタードラマCD Vol.4蒼星石で「眠りの城」が入ってるらしい。
今まではkukuiだったけど今度はアリプロ担当!

早く聞きたいです!

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る
ロマンス ロマンス
ALI PROJECT (2006/12/06)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

【2006/11/16 21:43】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今日発売


このなかでの一番のオススメはミスチルでしょうか。
「14才の母」の主題歌です。
3番目の曲は2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」の主題歌!
-music-
しるし / Mr.Children
君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付) / UVERworld
mihimania~コレクション アルバム~ / mihimaru GT
Baby It’s You / JUNE
Crazy for you / Chara
PASIO~パッシオ(DVD付) / 島谷ひとみ
Justice to Believe / 水樹奈々

-game-
11/16発売
このゲームの主題歌は霜月はるかさんです。
カルタグラ~魂ノ苦悩~ (2800コレクション) / PlayStation2

-コミック-
11/17発売
GetBackers奪還屋 37 (37) / 青樹 佑夜
ツバサ 17―RESERVoir CHRoNiCLE (17) / CLAMP
【2006/11/15 17:31】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 / 攻略本


○インタビュー最高!!
ディレクターの鷲見努さん、イラストの甘露樹さん、そしてスナイパー(笑)こと菅宗光さんの3人が「うたわれ」の真実を語る―――
これだけのために買ってもいい!ってぐらいの重大設定を語ってます!!
誰もが「えぇー!そうだったのー!!」と思うに違いない。

例えば・・・(ネタバレのため反転)
?トゥスクルが少女時代の頃にも白い神(ハクオロ)と黒い神(ディー/このときはディーではないけど解り易く)との戦いがあった
?トゥスクルは白い神側についていたが、この時は黒い神が勝つ
?白い神は「ハクオロ」と名乗っていたので、トゥスクルは息子に同じ名前をつけた
?エルルゥがハクオロを連れて来たとき、一目で彼が白い神だと分かり彼に本来の名前「ハクオロ」を与えた

他にもゲンジマルとカルラ父のこととか、オボロのこととか、トゥスクルとワーベの関係やら何やら・・・
これだけでも、満足!

欲を言えば、必殺技・協撃のときの台詞を収録して欲しかった<おまけで聞けってことか・・・
あと、シナリオ攻略はもうちょっと分かりやすい流れ図にして欲しかったなぁ。なんか、どこで戦闘が入るのか見難いんだもん。あっちこっちページが飛ぶのって好きじゃない。
これらがあれば、大満足ですね(笑)

ちなみに表紙はハクオロ、エルルゥ、そして何故かベナウィ(らじおに呼んでもらえないから、ここで挽回か!?)です。
カバーを外すとPC版のサントラジャケット絵でした。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック
ファミ通 (2006/11/13)
エンターブレイン
【2006/11/14 01:22】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 第3話


カレンもルルーシュも二重人格ですか?

そして今回でギアスの力の使い方がひとつわかりました。
あの力もいろいろ制限があるのね。
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ (2006/12/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/13 01:45】 [アニメ/放映終了]コードギアス(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 第2話


前回死んだと思ったスザクは生きてました、イレブンなのに最新鋭機のパイロットに!
そしてやっぱりルルーシュはブリタニアの皇子様でしたね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/12 00:53】 [アニメ/放映終了]コードギアス(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #18 感想


今回からOPが「君だけの旅路」EDが「キミガタメ」に変わってましたね。

○冒頭ショートエピソード
来月に発売されるラジオCDの特別ゲストの話になって、
柚「カルラさんが・・・」
力「あっちゃんがついに来るのか」
柚「あっちゃんって言うなぁーっ!!」

「カルラ」じゃなく、あっちゃんって!!なんていい台本なんだ(笑)

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD‐ROM
ラジオ・サントラ (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/11/12 00:50】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
志方あきこ/KOTOKO/みずさわゆうき


○『花帰葬交響曲』公式サイトOPEN!/志方あきこ
焦らした割には製品ページしか見るところはありませんが・・・
これから試聴などアップされていくんでしょう。
志方さんも全面参加ということです。
とにかく、オーケストラ好きなので期待大!!
[『花帰葬交響曲』公式サイト]

○KOTOKO 3rdアルバム「UZU MAKI」収録曲公開
01.(Introduction)
02. UZU-MAKI
03. サイダー
04. 春
05. 車窓の調べ
06. 月夜の舞踏会
07. 海豚
08. 秋爽
09. 縁どりの世界
10. 楓の道、ギターの奏でる丘で
11. being
12. Goodbye Dear
13. 雪華の神話 -in X'mas mix-
おぉ、お気に入りの曲が2曲も。「雪華の神話 -in X'mas mix-」が一番気になるなぁ。
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付) UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO (2006/12/13)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


○「目覚めの狭間」特設公開/みずさわゆうき
『cascade』の補足説明本「目覚めの狭間」の特設ページ公開中。
岩崎美奈子さんの美麗イラがお出迎えですv
『cascade』をより深く楽しめる設定本。岩崎美奈子さんのラフスケッチが掲載されているそうで・・・うぅー、欲しいなぁ。
そういえば、コミケ(C71)に当選なさったようですよ?。
スペースは3日目(日)の西1 13a
それに『cascade』がタワレコやら新星堂やら大手ショップでも取り扱いされるとか。
これからの活躍に期待ですねv
『cascade』の補足説明本「目覚めの狭間」の特設ページ

[PROMENADE/みずさわゆうき]
【2006/11/11 22:59】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
コンシューマ版 ひぐらしのなく頃に祭


○発売延期のお知らせ
発売延期のお知らせが・・・
延期の要因は、クオリティアップもさる事ながら、本作品が弊社想定以上のボリュームになり、 作品全体の倫理調整に時間がかかっているためです。
発売日:2006年12月21日(木)→今冬発売予定
だそうな。あれ、発売日って31日だと思ってたよ。
なんか、久しぶりに公式を見たら、物欲が。
ちなみに、公式のひぐらし特設ページトップにあるレナの画像にマウスカーソルを合わせると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ALCHEMIST:アルケミスト]

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
PlayStation2 (2006/12/21)
アルケミスト

この商品の詳細を見る
【2006/11/10 23:38】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
転生學園月光録


11月22日(水)発売の「転生學園月光録」ですが、PVを見たら、音楽が良い!やっぱ桜庭さんいいよ!そんでもって、岩崎さんのイラストも最高?!!特典の画集だけ欲しいなぁ・・・

何やらキャラクターが多いですね。
フラフラっとキャラクター見てたら、うたわれを思わせるキャスティングが。沢城みゆきさんに釘宮理恵さん、中原 麻衣さん・・・ってアルルゥにカミュにユズハ!!なんだこれ!見事に3人揃ってて笑える(笑)

転生學園 月光録 特典 「絢爛鎮守人名鑑II」&「ポストカード(2枚セット)」付き 転生學園 月光録 特典 「絢爛鎮守人名鑑II」&「ポストカード(2枚セット)」付き
PlayStation2 (2006/11/22)
アスミック・エース エンタテインメント

この商品の詳細を見る


転生學園月光録公式
【2006/11/09 19:29】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
声優 / 大塚明夫


○「俺達の声にダウンしろッ!!」
先日から音泉にてラジオのパーソナリティをしてます。
大塚さんがパーソナリティって珍しい!!のでつい記事に(笑)

番組名は「Knock Out VOICE!!」で毎月第2第4金曜日更新。
パーソナリティは大塚明夫さんと黒田崇矢さん。
大塚さんはもちろん、黒田さんもいい声してるので番組名の通り、2人の声にノックアウト!!(笑)
てか、本当に2人していい声してるよなぁ・・・

まったりと聞けるラジオです。
というか、これのラジオドラマがホラーっぽくて、この先の展開が気になるところ。

[インターネットラジオステーション<音泉>]
【2006/11/08 22:02】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
牧野由依


天球の音楽12月6日発売!
曲目
1. オムナ マグニ
2. ウンディーネ
3. 幸せのため息
4. もどかしい世界の上で
5. シンフォニー
6. ユーフォリア
7. ジャスミン
8. 夏休みの宿題
9. 髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花
14. アムリタ

作曲に菅野よう子さんあり窪田ミナありかの香織さんありとなんと豪華なアルバムでしょう!
HPで前曲解説もあり
「もどかしい世界の上で」のフルPVあり
ビクター公式HPここから

天球の音楽 天球の音楽
牧野由依 (2006/12/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2006/11/07 22:38】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売日!


My Little Loverは久しぶりです。
-music-
り・ぼん(DVD付) / My Little Lover
COLORS / FLOW
-dvd-
FAITH LIVE / HYDE
【2006/11/07 22:22】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
-梶浦由記関連情報-


FictionJunction YUUKA

公式にて『荒野流転』PV視聴&C/Wの試聴スタート!
PVに梶浦さんがいなかったような・・・。
そして前回までフル視聴だったのに今回は1分30と短いよ。

公式

プレミアムLIVEにご招待!

『荒野流転』の初回生産分に封入の応募葉書にて抽選で計2,000名様を、2007年2月に東京(O-EAST)/大阪(BIG CAT)の二会場で開催予定のライブにご招待。公式から
梶浦さんもくるだろうしすごく行きたい!何を歌ってくれるのだろう?



「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクションが12月20日に発売決定!
【収録予定曲】順不同
・ループ/坂本真綾(EDテーマ)
・風待ちジェット/坂本真綾(新EDテーマ)
・tsubasa/FictionJunction KAORI(挿入歌)
・dream scape/FictionJunction KAORI(挿入歌)
・風の街へ/FictionJunction KEIKO(挿入歌)
・つきのしじま/牧野由衣(挿入歌)<新曲>
・キズナ/入野自由(キャラクターソング)
・斬光/稲田徹(キャラクターソング)
・smile/浪川大輔(キャラクターソング)
・旅の途中で希望の歌を歌おう/菊地美香(キャラクターソング)
・you are my love/梶浦由記 feat.伊藤恵理(挿入歌)
・ring your song/梶浦由記 feat.伊藤恵理(挿入歌)
・BLAZE/キンヤ(OPテーマ)
・IT’S/キンヤ(OPテーマ)
梶浦さんの曲や坂本真綾さんの曲も収録。
いろいろ聞き応えありそう!
金額:(税込2,940円)




【2006/11/06 15:36】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / Roman


○本家、特設ページ開設!&キャスティングの発表!!
【参加ヴォーカリスト】
Hiver Laurant、RIKKI、KAORI、REMI、YUUKI、井上あずみ、じまんぐ
【参加声優/ナレーター】
大塚明夫、緑川光、田村ゆかり、能登麻美子、Ike Nelson、若本規夫、飛田展男、Sublime、保志総一朗、深見梨加、ゆかな、皆口裕子、日高のり子
正直、声優陣に「え・・・」と思ったんですが、声の演技はプロに任せておけば間違いないよな、と思い直しました。
こんな豪華な、アニメや吹き替えじゃ集まらないような方々!!きっと壮大で素晴らしい物語になるに違いない!

新たなヴォーカル陣に井上あずみさんが。ラピュタの「君を乗せて」の方ですね。
そして、今回のじまんぐなんですが・・・ナレーターに名前がない!!
しかし、トラックリストにある「緋色の風車」では語りをやっていた。なので、あえてヴォーカルに名前があるということは「白の幻影」のようなリードヴォーカルがあるってことなんだろうか!?
これは、楽しみーw

領主様によると、曲リストにすでにちょっとした罠が仕掛けてあるそう。
そういえば前にも書きましたが『アブラカタブラ』で
「フランス語満載なアルバムになります?(略)
今までに発表している曲の続編や外伝的な遊び要素も入りますよ」
と仰っていましたね。
これを妄想しながら、発売日まで過ごそう!!

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2006/11/05 22:12】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
トワイライト4


トワイライト第2部が11月30日に発売!
長かった・・・。第1部から1年ちょっと。
早く読みたい!
どこまでストーリーが進むんだろう。5巻、6巻も早めに出してほしいです。
今回もゴツボ×リュウジの表紙がいいな。

<4巻の内容>
自分も吸血鬼になりたいベラと、許さないエドワード。
十八歳の誕生日を迎えたベラは、年をとらないヴァンパイアたちからパーティーに招かれるが・・・。
ソニー・マガジンズから
トワイライトページ

トワイライト〈1〉愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈2〉血は哀しみの味

トワイライト〈3〉闇の吸血鬼一族

【2006/11/04 02:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / 散りゆく者への子守唄


うた散り、初回版買いました?v
まずは・・・

箱デカッ!!!

うたわれ初回限定版

やっべ、間違ってPC版買っちゃった!!と思わせるようなデカさです。PCソフトをよく買う人には見慣れたデカさですがね(笑)

初回特典の設定画集は100ページのボリューム!!
作りもしっかりしてて、普通に売っててもおかしくない感じです。
あんなシーンやあんなシーンの画も収録!?
プラス1000円でこれは、かなりお得!!
一番の目玉はベナウィでしょうか。一見、尻尾も獣耳もないように見えるベナウィですが、その存在を<漢らしく裸(後姿ダヨ)で証明だ!!ベナファンには涎ものですねw
うたわれ初回特典画集 うたわれ初回特典画集の中身/思わず惚れそうになったオリカカン


そして、予約キャンペーンのブツ。私、やっぱり初回が欲しい!ということで発売2日前ほどにアマゾンにて予約したんですが・・・これも付いてきました。
確か、数に限りがあるとかだった気がしてたんで、付いてこないだろうと思ってたんですがラッキーvということで。
カレンダーにポスター、ポストカード、クリアファイルとうたわれ色々グッズです。
うたわれキャンペーン特典

クリアファイルのアルルゥ可愛いv
あとは未開封なので、中身はどんな絵柄かは分かりません・・・箱に仕舞って永久保存。

写真画像、荒くて申し訳ない・・・

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
PlayStation2 (2006/10/26)
アクアプラス

この商品の詳細を見る
【2006/11/03 13:07】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

