

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
2006下半期ベスト -ラジオ&声優- 編


<WEBラジオ>
ラジオといえば、やはり「うたわれるものらじお」でしょう!CD化はもちろん、トークでの「箱根のみなさん」発言がTシャツ化など、色んな伝説を生み出してきました。
うたわれキャストの仲の良さがすごく伝わって来ます。
「Knock Out VOICE!!」はとにかく渋い!「彩雲国物語?双剣の舞?」は森川さん、檜山さんがゲストの回がかなり爆笑です!まだ聞いていない方は是非!!
「コヨーテ?」は28回で終了してしまいましたが、まだまだ聞けるようなので是非。


うたわれるものらじお / 小山力也・柚木涼香
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM

Knock Out VOICE!! / 大塚明夫・黒田崇矢
彩雲国物語?双剣の舞? / 関智一・緑川光
コードギアス はんぎゃく日記 / 大原さやか・新井里美
コヨーテ レディオショー / 生天目仁美

<声優>
なんと言っても、『ツバサ・クロニクル』のネットラジオでポエムを朗読したり、某所で伝説の人物である浪川さんは外せません!そして小山さん、柚木さんも。
あっちゃん、こと田中敦子さんは攻殻機動隊の待望の新作「攻殻機動隊SSS」で大活躍!前作にあたる「攻殻機動隊2nd GIG」には小山さん(クゼ役)も出演なさってます。
大塚さんはラジオのパーソナリティや、Sound HorizonのCDにナレーターとして参加なさったりと、大活躍でしたね。
そして、櫻井さんは多くの番組に出演。忙しそう。


□浪川大輔
ラブレボ!キャラクターソング1[CD] 、うたわれるもの[ベナウィ]、幕末機関説 いろはにほへと[秋月耀次郎]、彩雲国物語[杜影月]、.hack//Roots[Iyoten])
□櫻井孝宏
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(1)オルフェレウス[CD]、BLACK BLOOD BROTHERS[望月ジロー]、.hack//Roots[ハセヲ]、 .hack//G.U.[ハセヲ]、シュヴァリエ[マクシミリアン・ロベスピエール]、イノセント・ヴィーナス[鶴沢仁]、D.Gray-man[神田ユウ])
□森川智之
冬の蝉[CD]、彩雲国物語[藍楸瑛]、少年陰陽師[5話?青龍]、D.Gray-man[ティキ・ミック]、恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~[エルンスト])
□小山力也
うたわれるもの[ハクオロ]、天保異聞 妖奇士[アビ]、ウィッチブレイド[鷹山澪士]、武装錬金[ヴィクター・パワード])
□大塚明夫
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society[バトー]、コヨーテ ラグタイムショー[ミスター]、Sound Horizon「少年は剣を・・・」&5th story CD「Roman」[ナレーター]、Knock Out VOICE!![WEBラジオ])
□田中敦子
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society[草薙素子]、うたわれるもの[カルラ]、少年陰陽師[タカオカミノカミ]、働きマン[梶舞子])
□柚木涼香
うたわれるもの[エルルゥ、ミコト]、武装錬金[津村斗貴子])
□山寺宏一
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society[トグサ]、立喰師列伝[ナレーション])
【2006/12/31 00:10】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / TVアニメ公式ファンブック


まず、帯に笑った。小山さんと柚木さんの手書きメッセージが「買え」と言っています(笑)てか「伝説のあの人物」って!(笑)
そして、本のカバーを外すと・・・ここにも手書きメッセージが!
柚木さんのコメント怖い!!ちゃんとフォークまで描いてある(笑)
うたわれるものTVアニメ公式ファンブック うたわれるものTVアニメ公式ファンブック
ジャイブ、うたわれるもの製作委員会 他 (2006/12)
ジャイブ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/30 18:15】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
エラゴン 遺志を継ぐ者  感想


なかなか楽しかったです。
主役のエド・スベリーアスがかわいかった。
まだ18歳でプロとして演技をやるのがこの作品で初めてだそうです。なんだか初初しいかんじでよかったです。

ストーリーはファンタジーの王道行ってますね。
魔法あり、エルフあり、ドワーフあり、そしてドラゴンですしね。
指輪物語とか好きなら面白いかもしれません。

あらすじ
遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴン。帝国の運命はエラゴンの手に…。


ちなみに最初しかでてこなかったローランが私的に気になります。
以下ネタバレ&つっこみ
ツヅキ---
【2006/12/29 01:09】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
坂本真綾情報


坂本真綾NEWアルバムが2007年春に発売!
特設サイトもオープンしてました。なかなかこっててよかったです。
公式HP
まだ池袋のプラネタリウム「満天」で上映されてる「Night Flight 世界の星空?Music from 坂本真綾?」でしか流れてない新曲ユニバースも収録してあるみたいだ。

そーいえば前に「CLAMP IN WONDERLAND 2 1995?2006」のOPの「action!」を歌うとありましたがこれもアルバムに収録してあるのかな。
この「CLAMP IN WONDERLAND 2 1995?2006」は2007年3月18日に「CLAMP in 3-D LAND DEBUT!」というイベントで上映するらしい。

詳しくはここ

あと歌詞集も発売するとのこと。
これは真綾さんの詩のみなのかしら?
結構岩里祐穂さんの詩も好きなのではいってたらいいな。
【2006/12/28 18:14】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / デスクトップキャラクターズ


3月2日発売予定。
パソコンをうたわれ一色にしよう!!
というわけで、以下収録内容。
<収録内容>
スケジューラー、壁紙、システムボイス、時計、ランチャー、RSSリーダー、ラベル印刷、スクリーンセーバー ほか
初回限定版には「うたわれるものらじお特別盤」が付いてきます。らじおにはスペシャルゲスト有り。一体誰が来るんだろう?ついにあの男か???
そして、ボーナストラックとして「真・うたわれるもののテーマ」も収録!!
CD化という噂は聞いていましたが、まさかこんな形で収録されるとは・・・これは三宅さんは一緒に歌わないのかな?
うたわれるもの デスクトップキャラクターズ  初回限定版 うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
Windows (2007/03/02)
アクアプラス

この商品の詳細を見る

[AQUAPLUS@うたわれるもの デスクトップキャラクターズ]


もう1つ、うたわれと関係ないですが・・・
浪川大輔さんと堀内賢雄さんがパーソナリティを努める「恋する天使アンジェリーク?スウィート・パラダイス?」というウェブラジオに小山力也さんがゲストで来るそうです。
小山さんがゲストの放送は、2007年最初の放送分。ゲストへのおたよりも募集しているみたいです。
もちろん、うたわれとは関係ない番組ですが、興味がある方は聞いてみては?
ちなみにネオロマンスと言われるジャンル(?)なので、免疫のない人は避けたほうがいいかも・・・

[WEBラジオ@恋する天使アンジェリーク?スウィート・パラダイス?]
【2006/12/27 18:01】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週の発売!


今週は気になる漫画が多いです。
コードギアスに涼宮ハルヒの憂鬱!
コードギアス反逆のルルーシュ1巻と月刊Asuka2月号を買うと・・・

応募者全員サービス※応募者負担あり
ちびルル&スザクアラームクロック
月刊Asuka2月号+コミックス「コードギアス」(1)巻連動

-comic-
25日
恋愛カタログ 32 (32) / 永田 正実
ラブ・コン 15―LOVELY COMPLEX (15) / 中原 アヤ

26日
BLOOD+ (04) / Production I.G、Aniplex 他
BLOOD+A (2) / Production I.G、Aniplex 他
涼宮ハルヒの憂鬱 (3) / 谷川 流、ツガノ ガク 他
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) / 大河内 一楼、谷口 悟朗 他

-ドラマCD-
27日
ドラマCD ひぐらしのなく頃に?暇潰し編? / Higurashino Nakukoroni-Himatsubushi
【2006/12/26 20:12】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
霜月はるか / ティンダーリアの種


霜月さんのメジャー2枚目のアルバムです!
霜月さんが最も得意とするファンタジーアルバム!!
アルバムタイトルは『ティンダーリアの種』2月28日に発売です。

そして、4月30日にはライブもやるそうですよ。
こちらには霜月さんはもちろん、片霧烈火さん、茶太さん、みとせのりこさんと、他にも参加者がいらっしゃる様子。
続報が気になるところですね。

ティンダーリアの種
【2006/12/25 00:33】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ちょろっと感想 ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編


歩けない水銀燈に真紅は手を貸し歩けるように補助をし、いろいろと教えてあげてるけどお互い思いはいろいろ違ったようです。

水銀燈はローゼンメイデンとして立派になってお父様に会いたい。
真紅は水銀燈をローゼンメイデンとは認めておらず人形としてサラの元で幸せになってもらいたい。

反対の思いを持てた二人なのでお互いのことを認め合うのは難しいのかも・・・。

蒼星石と真紅の戦いに来てしまった水銀燈は「ローゼンメイデン第一ドール」と言ってしまい蒼星石にアリスゲームの参加者だと思われ攻撃されまっぷたつになってしまいました。
真紅に助けを求めて叫んでる水銀燈がイタイタしかたった。

壊れた水銀燈にお父様が現れローザミスティカを授けられローゼンメイデンに・・・。
これで胸張ってローゼンメイデンと言えると真紅に言いにきたら真紅は水銀燈をローゼンメイデンとは認めてないと自分の思いを暴露!
真紅も言っていいこと悪いこともわからず言いたい放題。

怒った水銀燈は真紅を攻撃。真紅の大事なブローチを取って壊しちゃいました。
これには真紅も激怒!水銀燈にジャンクと言ってしまいました。
もう泥沼。
この時代のアリスゲームは終了なので二人の戦いは強制終了。

水銀燈は真紅にもお父様にも認めてもらえなかったと・・・なんか水銀燈がかわいそうすぎる。
でも一番悪いのはローゼンなんでしょうけどね。
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
(2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
【2006/12/24 16:23】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ちょろっと感想 ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編


EDにkukuiが新曲来ました!
題名は空蝉ノ影です
2007年春に発売予定らしいです。春っていつ?2?3ヶ月またなくてはいけないのかしら?

曲調がkukuiにしては今までと雰囲気がちょっとちがうてかんじでローゼンでの透明シェルターや光の螺旋律のイメージで聞こうとしてたらそうきたかってかんじでした。すっごくイイ!霜月さんの声癒される。

挿入歌にも光の螺旋律の中に入ってるAtemが使われてました!

ではちょろっと感想!

ストーリー
真紅・雛苺・翠星石・蒼星石、4体のドールで今日も賑やかな桜田家。そんな中、ふとした事で真紅の衣装の薔薇の飾りが取れてしまう。ジュンは真紅に衣装を直すように言われ、赤い糸を買いに行くこととなる。糸を買いに行った先で、一つのブローチが目に止まり一緒に買って帰ったジュン。家に帰り衣装に買ってきたブローチを付け真紅に渡したジュンだが、真紅はそのブローチを引きちぎってしまう……。


今回の話は真紅と水銀燈の初めての出会いがメインで水銀燈が主役の話らしいですが前編は真紅が主役のようなかんじでした。

第1ドールの水銀燈なのですがローゼンは水銀燈をつくりかけのまま他の姉妹を作って出て行ってしまいました!自分を創りかけのまま他の姉妹を作ってる姿を水銀燈視点からみてるとかなり切ないです。必死にお父様と呼びかけてるのに振り向いてももらえずローゼンはひどいやつです。
いなくなって必死に探そうと作りかけのままの体で動こうとはいずってる姿がイタイ半面怖かったです・・・。
いなくなったお父様を捜してた水銀燈ですが真紅に初めて逢ったところで今回は終了。
今日の後編が見逃せません!
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
(2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
【2006/12/23 20:41】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(3) *
ローゼンメイデン オーベルテューレ


もうすぐ放送です。
今日は前編。明日は後編です。

EDがkukuiです。新曲・・・!?
霜月さんの歌声が聞けますよ。

OPのアリプロが今回、前回と比べておさえめ感じできてるのでEDがどんな曲かきになります。
薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
オンザラン

この商品の詳細を見る

公式HP

1月5日!?からwebラジオ「水銀燈の今宵もアンニュ?イ」が始まるらしいです。
アンニュイって(笑)

・ 『フツオタ』
つまりは普通のお便り。
皆さんの近況などを募集します。

・ 『ジャンクにしてあげる!』
皆さんの悩みを水銀燈が一刀両断!

・ 『私の黒い天使様』
水銀燈の心を揺るがす名言を募集!
キミは水銀燈の心を揺るがし、ミーディアムになる事が出来るのか!


【2006/12/22 00:29】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / カラオケ配信


DAMにて1月1日に『Roman』が全曲配信!!
すごいぞDAM!!
1月1日って厳密に0時丁度から歌えるものなんでしょうかね???
あとはフランス語のルビがどうなっているのかが気になるところですね・・・
[DAM@今月の新曲/2007年1月]

5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2006/12/21 01:27】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
PSP / ジャンヌ・ダルク


あちこちで評判がいいので購入。
まだ途中ですが(今3章突入あたり)やってみた感想を。ネタバレはないです。

ジャンヌ・ダルク ジャンヌ・ダルク
Sony PSP (2006/11/22)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/20 23:12】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週発売の注目!


今週はきになるものが多い!
20日はsavage geniusにツバサのボーカルコレクション!
21日はうたわれるものらじお!これにはスペシャルゲストにカルラ役:田中敦子のも収録。早く聞きたいですね。
18日
-BOOK-
Wジュリエット2 1 (1) / 絵夢羅
19日
-BOOK-
新暗行御史 15 (15) / 尹 仁完
20日
-music-
あいぞめ / savage genius
白い雪 / 倉木麻衣
Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付) / 倖田來未
FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付) / FLOW
BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION05<朽木ルキア&井上織姫> / 朽木ルキア&井上織姫
メッセージ / Sema Yoko、Yoko 他
NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクション / TVサントラ、KINYA 他
-OST-
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. / TVサントラ、Hitomi 他
幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ壱 / 深澤秀行
-ドラマCD-
テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」ドラマアルバム 第20.5話 フルボイスにようこそ! / ドラマ、小泉豊 他
-BOOK-
トワイライト (6) / 小原 亜美、ゴツボ リュウジ 他
21日
-music-
機動戦士ガンダム CD-BOX / アニメ主題歌、池田鴻 他
fantastic arrow / 栗林みな実
サーカス ヴォーカルコレクション「crystal3」 / ゲーム・ミュージック、美郷あき 他
-OST-
NANA 7to8 soundtracks(初回限定盤) / TVサントラ
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ
-ラジオCD-
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3 / ラジオ・サントラ、涼宮ハルヒ(平野綾) 他
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM / ラジオ・サントラ、小山力也 他
22日
-OST-
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks I / アニメ:パンプキン・シザーズ
-ラジオCD-
少年陰陽師 ラジオCD 第2巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ / ドラマCD:少年陰陽師
-BOOK-
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1) / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2) / 竜騎士07
シャイニング・ティアーズ 1 (1) / 神田 晶
退魔針紅虫魔殺行 1巻 (1) / 菊地 秀行
【2006/12/19 17:56】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
FAINAL FANTASY TACTICS -獅子戦争-


FFはDSに移植ばっかり・・・と思っていましたが、なんと今度はPSPに「ファイナルファンタジータクティクス」が移植!!
苦労した覚えがあるけど、音楽がすごくよかったよなぁ。
そんな懐かしいFFTは、FF12の舞台であるイヴァリース世界のお話。
PSP版ではムービーを新たに制作。そして新しいジョブもあるみたいです。
あの草笛シーンはムービーで表現されるとか。綺麗なんでしょうね。

これからの情報に期待!!

[公式サイト]
[Impress Watch@スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ]

▼PSPに新色登場!!
PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー
Sony PSP (2006/12/14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー
Sony PSP (2006/12/21)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る
【2006/12/18 00:31】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT 薔薇獄乙女


12月6日 薔薇獄乙女 発売。

12月22、23日に放送するローゼンメイデン オーベルテューレのOPです

ローゼンメイデンといえば「禁じられた遊び」や「聖少女領域」!
結構激しい曲調だったので今回もこんな感じかな・・・と思ったら全然反対なかんじで最初はちょっと期待はずれかなと思ったのですが聞いてうちにハマっていってしまいました。

最初はすごく優雅なイメージな曲ですが、サビのところから徐々にテンポが速くなって耳残るのです!アリプロ!最高!

すごく曲調が優雅なかんじなのに相変わらず歌詞はすごいです。
逃げてるのか追ってるのか
わからなくなるまで
わたしを視て もっと深く
溺れ乱れ蜜地獄

歌詞はローゼンをイメージとかしてるのかな。

DVDはローゼンメイデン オーベルテューレのOP画像かな!?
ローゼン好きには放送前に見てみるのもいいかも。
薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

【2006/12/17 22:43】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
savage genius


あいぞめ あいぞめ
savage genius (2006/12/20)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

01. あいぞめ ?二籠
02. 永遠に降る粉雪
03. Forever ... Animero Summer Live version
04. あいぞめ ?二籠 (without vocal)
05. 永遠に降る粉雪 (without vocal)


地獄少女 二籠(ふたこもり)」で能登麻美子さんが歌うエンディングテーマ「あいぞめ」をセルフカヴァーしてます。
能登麻美子さんとはまたかんじがガラっと変わってますね。

今、フルPVが試聴できます。
公式HP
【2006/12/16 20:47】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
霜月はるか / Maple Leaf BOX


ちょくちょくと収録曲が公開されていましたが、ようやく全曲お披露目です!
また、参加企画の結果発表もされました!参加なさった方はどうだったでしょうか???
収録曲/全曲試聴有り
01.Impronta
02.蒼穹月佳
03.追憶に咲く白い花
04.Dear friend
05.月追いの都市
06.さらさ
07.夜明けの月
08.WhiteCanbas
09.ユラグソラ
10.エルムの丘
11.償いの詩
12.永遠の都市へ
新規曲はもちろん、持ってない曲もいくつかあって、かなり楽しみですv
「Impronta」で始まり「永遠の都市へ」で終わるという構成もいいですよね。

[Maple Leaf BOX特設ページ]
【2006/12/15 22:09】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
牧野由依 / 天球の音楽 感想


ようやくアルバムの発売です。澄んだ歌声にすごく癒されます。
また作曲陣に菅野よう子、梶浦由記、かの香織、窪田ミナ、河井英里と豪華!!
聞く価値あります!何かをしながら聞ける音楽なので、耳に心地よく邪魔になりません。
日々のストレスを綺麗な歌声で癒されてみませんか?

天球の音楽天球の音楽
牧野由依 菅野よう子 かの香織

曲名リスト
1. オムナ マグニ
2. ウンディーネ
3. 幸せのため息
4. もどかしい世界の上で
5. シンフォニー
6. ユーフォリア
7. ジャスミン
8. 夏休みの宿題
9. 髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花-Album Version-
14. アムリタ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2006/12/14 14:04】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(2) *
ドラゴンクエスト9


ドラゴンクエスト9がDSで2007年発売決定!

まさかDSで来るとは思いませんでした。PS3だとばっかし・・・。
テレビ画面でやりたかったかも・・・。

今回のドラクエは敵が最初からみえているみたいですね。
戦いもコマンド式ではなくなってませんか!?
どんどん進化していきますね。
昔のドラクエが懐かしく思います。

レベルファイブのドラクエ9公式サイト
ちょっと思ったのですが、今回のドラクエのロゴの後ろの絵は梨?果物?気になって仕方がないです。

2007年にもうひとつドラゴンクエストソードも発売!
これはWiiらしいですが体感RPGらしいです。
Wiiリモコンを剣の代わりらしくこれで敵を倒すらしいですが、疲れそう・・・。いや、ダイエットにいいのか!?
公式
【2006/12/13 20:30】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日注目!


NANA starring MIKA NAKASHIMA がアルバムを出します!一色に前回のGLAMOROUS SKY などもはいってて豪華!
今週はベストが多いかな。BLEACHに名探偵コナンなど・・・。結構こちらも豪華なアーティストばかりです。
-music-
BLEACH THE BEST(DVD付) / アニメ主題歌、ORANGE RANGE 他
劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY Original Soundtrack / サントラ
UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付) / KOTOKO
名探偵コナン 劇場版テーマソングベスト THE BEST OF DETECTIVE CONAN~The Movie Themes Collection~ / 映画主題歌、B’z 他
カーネーション(初回限定盤)(DVD付) / 清春
THE END / NANA starring MIKA NAKASHIMA、中島美嘉 他
I album -iD- (初回限定盤)(DVD付) / KinKi Kids
Music in My Life (初回限定盤)(DVD付) / K、黒沢薫 他
【2006/12/12 13:39】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
菅野よう子 情報!


ラグナロクオンラインのBGMを作曲!

今公式HPでBGMが流れてます。
公式HP
3曲聴けるみたいです。

INTRO THEME
Yoru Vln
Koukai FO


このなかではINTRO THEMEがすごいスキ!
きれいな曲で歌声ですごくイイ!
さすが菅野さん。
これはCDとかになるのでしょうか?



ここで攻殻機動隊S.A.C. S.S.S. について語ってます。
菅野さんの攻殻機動隊の第一印象がエロい作品だと思ってたなんて(笑)
そんな第一印象からあんな音楽ができるなんて!


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
TVサントラ、Origa with Heartsdales 他 (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2006/12/11 02:46】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / オリジナルドラマCD第二巻 ?トゥスクルの内乱? 感想


シケリペチム戦後の話。
ベナウィ&クロウは西の国境の視察へ。
オボロとカルラそして、アルルゥも何か企んでる様子ですが・・・
そして、クーヤ。また態度のデカいクーヤを見れる(聞ける?)とは嬉しい限り!

以下、ネタバレ満載の長文。
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻 TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
ドラマ、小山力也 他 (2006/12/06)
ランティス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/10 16:21】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
音泉 / コミックマーケット71


○音泉がC71に出展決定です。
「うたわれるもの」の限定先行販売商品や、音泉スペシャルCD、人気声優さんからのサインお渡し会などイベントもあり!
サインお渡し会では時間帯が違いますが、我らが力ちゃんに柚姉さんが来るそうですよー!
30日に行かれる方はチェック!!

うたわれイベント限定グッズは「箱根の皆さんTシャツ」と「トウカ うっかり扇子」だそうです。
うっかり扇子にはあの名台詞がっ!!(笑)
そして是非、Tシャツを着て力ちゃんのサイン会に挑んで欲しい(笑)
西4ホール企業ブース内
ブース名 :インターネットラジオステーション<音泉>
ブース番号:376
今年の締めくくりは冬コミで!!(笑)

詳しくは→音泉@TOPICS 12/8
【2006/12/09 18:04】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ネットラジオ コードギアス


コードギアスが12月12日からもうひとつネットラジオが始まるらしい。

コードギアス反逆の山々
パーソナリティ
潤(ルルーシュ・ランペルージ役)
紀彰(リヴァル・カルデモンド役)
二人の山から反逆の山々となったらしい。

コードギアスといえばもうひとつネットラジオのコードギアスはんぎゃく日記がやってますよね。
こっちのパーソナリティは
大原さやか(ミレイ・アッシュフォード役)
新井里美(篠崎 咲世子役)
ですがまさか同時に同じ番組関連でラジオやるとはびっくりです。
今日配信のはんぎゃく日記を聞いたら冒頭から
「私たちにけんか売ってんの!」と怒ってました(笑)
「毎週嫌がらせのメールでも送ってやろうかしら」とも言ってました。笑える。でも倍になって返ってきそうだから断念するそうです(笑)

反逆の山々のラジオがどんなものか楽しみです。
どっちのラジオでもいいからゲストに櫻井さん呼ばないかな・・・。

公式HP



【2006/12/08 21:12】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
主題歌!


妖精帝國新曲です。
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスのEDで使われることに!
タイトルは

至純の残酷

発売日: 2007/02/07
価格: 1200円(税込)

前回から約4ヶ月ぶり!今回はどんなかんじの曲なのか!
たのしみです。

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス OP
Bravin' Bad Brew
歌っているのはRirykaさん。この方はあまり知らないのですが作曲がなんと上松範康さん!
これは期待できそう。

------------
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス
TBSにて2007年1月11日(木)深夜1時55分より放送!
BS-iにて2007年1月24日(水)深夜2時より放送!
公式HP
【2006/12/07 17:54】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #22 感想


○ショートドラマ
なんかすごい発表がw

「箱根のみなさ?ん!うらわれるものらじおですよ?!!」

がTシャツに!!!
しかも、文章は力ちゃん直なんと筆らしい(笑)
コミケで発売だそうです。

いや、まさかこんなことが・・・
枚数限定らしい。デザインのほうも気になりますね。・・・うん?番組紹介ページで柚姉さんが着てるのがそうじゃね???

うたわれるもの DVD-BOX 章之三 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
AQUAPLUS、 他 (2006/12/21)
バップ
この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/06 00:09】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売!


ALI PROJECTが2枚だします。
1つはアルバム、もう一つが期間限定生産なので要注意!
-music-
天球の音楽 / 牧野由依
薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) / ALI PROJECT
ロマンス / ALI PROJECT
新宿狂詩曲 / angela
流星ミラクル / いきものがかり
NightmaRe / SNoW
INNOCENT SORROW / abingdon boys school
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子 / 朝倉涼子(桑谷夏子)
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん / 鶴屋さん(松岡由貴)
akko (オリジナル・アルバム+ベスト・アルバム) / My Little Lover
I LOVE XMAS (初回限定盤)(DVD付) / Tommy heavenly6、Tommy february6 他
cherry girl/運命(仮)(DVD付) / 倖田來未
actuality(初回限定盤)(DVD付) / 柴咲コウ
ORANGE RANGE (初回限定盤)(DVD付) / ORANGE RANGE、ソイソース 他
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち オリジナル・サウンドトラック (特別版) / サントラ
【2006/12/05 15:04】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第28話「案ずるより産むが易し」 感想


琥連から来たという由准官吏。やっぱり悠舜っぽいですね。
燕青がしっかりした紹介をしないのも、本人だからという気がします。

今回は琥連へ向けての前段階みたいな感じ。
彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~ 彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~
ドラマ、緑川光 他 (2006/11/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/04 00:07】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第27話「花は折りたし梢は高し」 感想


数週間ぶりの彩雲国ですね。なんか、ちょくちょく休みが入るアニメだな・・・見るのを忘れてしまうよ。
そんな彩雲国も第二期放映が決定しました。もうしばらく、彩雲国の世界を見られて嬉しいですね。

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2
アニメ:彩雲国物語 (2007/01/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2006/12/03 00:43】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ファイナルファンタジーVII


クライシスコア - ファイナルファンタジーVIIのトレーラーが期間限定で公開!

12月1日から12月15日正午まで

こちらから
*会員登録が必要ですが無料です*

ザックスかっこいい!エアリスかわいい!
しかも二人の出会い方がまさかこうだったとは・・・!
そしてセフィロス!おお、まだ普通のときだわ。どんどんこれからおかしくなったいくのね(笑)
クラウドがチラっとでてきた!?あれはクラウドだよね。
戦闘シーンも迫力あってかっこよかった。しかしあのスロットみたいのはなんだ?
はぁ-、なんだか楽しみです!
2007年発売しかまだ発表されてませんが、この冬くらいに発売してほしいものです。
FFCC

DIRGE OF CERBERUS ?FINAL FANTASY VII?の続編があるみたいです。
DIRGE OF CERBERUS LOST EPISODE ?FINAL FANTASY VII?

携帯らしいのです。DCFFVIIの4章から5章の間のはなしらしい。

料金: 無料
ジャンル: ガンアクションRPG
対応機種: P903i、P903iX HIGH-SPEED プリインストール専用
備考: 完全版(フルボイス版)は要アップグレード


詳しくはこちら
【2006/12/02 22:46】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

