

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
映画・マリー・アントワネット


マリー・アントワネットをみてきました。

オーストリア皇女マリーは、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになった。結婚生活に胸を膨らませていたが、待ち受けていたのは、上辺だけ取り繕ったベルサイユ宮殿の人々と、愛情のない夫婦生活。ルイは必要な事以外はマリーと口もきかず、同じベッドに寝ていても、指一本触れない。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになる。



公式HP
ツヅキ---
【2007/01/31 17:48】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週発売 注目!


今回はこれといってすっごい注目っていうのはないのですが、違う意味で注目なのはジンの解読不能ですかね。
-music-
雲に乗って(初回限定盤) / 三枝夕夏 IN db
解読不能 / ジン
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付) / GLAY
そら(初回限定盤) / 平原綾香
ninnananna / speena
ネオロマンス ライヴHOT!10 Countdown Radioon CD#1 / ラジオ・サントラ、岩田光央 他
【2007/01/30 20:32】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第34話「毒をもって毒を制す」 感想


春姫がかっこいい!!ああいう気の強い女性、大好きですよ!
社の近くに落ちていた茶家当主の指輪。あれは霄太師が置いておいたんでしょうかね。
で、その指輪は克洵の元に。
これで克洵が茶家当主になりました!!

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻
アニメ:彩雲国物語 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/29 23:49】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第33話「覆水盆に返らず」 感想


今回は色々と動きがありましたね。

克洵は無事なんでしょうか。
そして静蘭は朔洵のもとへ急いでいるようですが・・・あの毒を使うのか!?

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2
TVサントラ (2007/01/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/28 13:06】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング



涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか)
涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
喜緑江美里(白鳥由里)


ハレ晴レユカイのキョンの妹と喜緑江美里バージョン聞きました!
そもそも喜緑江美里って誰?と思ってしまいましたよ。
前に1回だけ出たキャラでした・・・。

そんな喜緑江美里はもしや長門有希や朝倉涼子と同じ存在ですか?
ハレ晴レユカイの歌詞で人間ごときにはムリとかありますしね(笑)
喜緑江美里のハレ晴レユカイはしっとり系なかんじのアレンジだったので最初間違えたかなとびっくりしました。

キョンの妹はキョンの妹ってかんじのハレ晴レユカイでしたね。妹わすれちゃおしおきよもそんなかじ。

次のキョンたちのキャラソンが楽しみです。


涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
小野大輔(古泉一樹) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
杉田智和(キョン) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/01/27 20:51】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
武装錬金ラジオ #7 感想


パーソナリティは福山潤さんと柚木涼香さん。
そして、7回目のゲストは小山力也さんです。

パーソナリティが「うたわれるものらじお」で一緒の柚木さんのためか、小山さんはリラックスしている様子。
柚木さんに、いつも「力ちゃん」って呼ばれているのに、今回は「小山力也さん」とか呼ばれ「小山力也さんだって」と小山さん爆笑。
そんな小山さん、しまいには「これってキン!キン!キン!って入るんですか?」とか言っちゃうし(笑)
ピー音はどこも「キン!キン!キン!」と思っているんじゃ!?(笑)
そんな小山さんの想いに応えて「キン!キン!キン!」を流したスタッフにも笑えた!
ちなみに武装錬金ラジオでは「エロスもほどほどにな」がピー音の代わりみたいですね。

武装錬金ラジオにうたらじが混じったような放送で、かなり笑えました!

[公式@武装錬金/武装錬金ラジオ #7 2007/1/18?2007/2/1配信]
武装錬金1 武装錬金1
大和屋暁、高見明男 他 (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る
【2007/01/26 23:01】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック


地獄少女 二籠のサウンドトラックですが、EDの能登麻美子さんが歌ってる『あいぞめ』がオススメ!
savage geniusの曲でこのサントラが出る前にシングルでもう発売してますが、ああさんとはまたぜんぜん違ったかんじです。能登さんの声がまた地獄少女の雰囲気にあっててアレンジも違うしまた別の曲のように聴けます。

前回の地獄少女のサントラから結構音楽使ってるのかなと思ってたので今回二籠でいろいろ使ってるのねと実感。

前の地獄少女からのアレンジとか変わってるのもちょろっと入ってるので聞き比べるのも面白いかも。『覚悟2006』ちょっとタイトルに笑ってしまった。
二籠は朱(あけ)に染まると比べるとかなり怖い(笑)迫力増してます。
コーラスに男の人も入っただけでこんなに変わるなんて・・・。

オススメはきくりと彼岸花。
きくりはかわいいかんじだけどミステリっぽさが出てる曲でカワイイ。本編でも彼女は一体何者なのか気になる存在なのでこの曲あってます。
彼岸花は次回予告で使われてる曲です。なんとなく耳に残ってしまうんですよね・・・
地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック 地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/01/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/01/25 22:37】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
のだめカンタービレ / おなら体操


ドラマ「のだめカンタービレ」で、野田恵が歌っていた「おなら体操」が待望のCD化です!
CDにはなんと、楽譜が封入されているそうです。
これが弾けたら、子供とか喜びそうですね。

発売は2月22日(木)です!!

詳しくはこちら(オリコン)

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック 「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2006/12/06)
ERJ

この商品の詳細を見る
【2007/01/24 11:57】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週の発売!


今回は涼宮ハルヒの憂鬱のキョラソン&ドラマCD発売です。
まさかこの人たちがでてくるとは思わなかった。
喜緑江美里(白鳥由里)のほうは確か1回しか出てなかった気がするけど・・・。どんな曲か気になります。
-music-
プレイステーション2専用ゲームソフト「.hack//G.U.」.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2(初回限定盤) / ゲーム・ミュージック
初雪(初回生産限定盤)(DVD付) / SNoW
ALL SINGLES BEST / スガシカオ
HEART (初回限定盤)(DVD付) / 伊藤由奈、REIRA starring YUNA ITO 他
慟哭の雨 / GRANRODEOセイント・ビースト外伝「Others~もうひとつの扉~」Saint Beast Coupling CD series“Others”#2 ジョエル&カナン / ジョエル(小杉十朗太)×カナン(水島大宙)、ジョエル(小杉十郎太) 他
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング / キョンの妹(あおきさやか)
涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング / 喜緑江美里(白鳥由里)
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD / ドラマ、平野綾 他
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 / ドラマ、沢城みゆき 他
辿り着く場所(初回生産限定盤)(DVD付) / HIGH and MIGHTY COLOR
クロス*ハート / CooRie
Happy Dream,Ageless Love / 橋本みゆき YURIA、YURIA 他
もう愛しかいらない / 美郷あき
Starting again / 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック / TVサントラ
BLACK BLOOD BROTHERS ドラマCD Vol.1 / ドラマ
25日
武装錬金 オリジナルサウンドトラック / アニメ:武装錬金
26日
この日に気になるのは冬の蝉!
作曲はさだまさしさんです!すごい豪華ですね。早く聞いてみたいです。
Remote Viewing / 奥井雅美
冬の蝉(初回限定版)(DVD付) / 森川智之
M(DVD付) / 富田麻帆
NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD~時の迷子~ / イメージ・アルバム、森川智之 他
27日
-コミック-
うたわれるもの 2 (2) / 島草 あろう、AQUAPLUS 他
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1) / 竜騎士07
【2007/01/23 18:44】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
黒薔薇保存会


作曲がヴォーカルのユイエル(堀江由衣さん)なんですが、結構イイ曲作るのでびっくり!
花火の歌詞がもういないキミを想ってる歌でせつないかなぁと思うんですが曲が明るくノリのイイ曲です。
花火も飛べない天使もどっちもノリのイイ曲なのですっごいオススメです!
コミケで2枚同時発売だったのですがなんと通販販売になったようですが、すごい人気でほとんど品切れ状態だそうです。さすがです。

キングレコードeshopのtopに黒薔薇保存会のメッセージが・・・。(ランダムです、出るまで根気よく更新しよう! 笑)
【2007/01/22 18:06】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
霜月はるか / Maple Leaf BOX


1月10日からショップにて取り扱い開始予定でしたが、少し伸びて、昨日の20日からようやくショップで取り扱い開始です!
同人活動5周年を記念したフルボーカルCDアルバム。これから霜月さんを知りたい!聞きたい!という方にはオススメ!!

どれも名曲!ブックレットも各曲に霜月さんのコメントが載ってて、イラストもどれも綺麗でボリューム満点です!
新曲の「Dear friend」は茶太さんと歌ってます。優しい感じが癒されますよ。

○視聴は特設ページにて。

Maple Leaf BOXMaple Leaf BOX
霜月はるか

曲名リスト
1. Impronta
2. 蒼穹月佳
3. 追憶に咲く白い花
4. Dear friend
5. 月追いの都市
6. さらさ
7. 夜明けの月
8. WhiteCanbas
9. ユラグソラ
10. エルムの丘
11. 償いの詩
12. 永遠の都市へ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2007/01/21 19:35】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
CATBLUE:DYNAMITE


ネット配信のCGアニメーションです。面白いと聞いて見てみました。
去年からの配信で今更ですが・・・
時は1970年代末。
猫の耳と尻尾を持つ女、ブルー。
彼女は尻尾を使った3丁拳銃、3刀流と、幽霊が見える特殊能力とで、事件と人々の悩みを解決していた。
ある日、運び屋のビルとロベルトは謎の覆面男たちに命を狙われていた。
2人は何故狙われているのか、全くわからない。
ブルーは覆面男の死体から、彼らの目的を聞く。
それは、ビルが持っていたシナトラのカセットが狙いという信じがたいものだった。
シナトラのカセットを巡り、長い1日が始まる。
(gooアニメから抜粋)
ツヅキ---
【2007/01/20 18:29】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT ベストアルバム 発売!


アリプロがベストアルバムを出します。
2007年4月4日
いつアルバムに入るのかなと思ってた曲が入ってるじゃないですか!

収録曲
「禁じられた遊び」「聖少女領域」「阿修羅姫」「薔薇獄乙女」他
ほかにも新曲が入ってるらしいです。
ありか様の日記にはすごいらしい。公式HP
ローゼンメイデンの曲が多いですね。
今ローゼンのキャラクターCDでイメージソングの眠れる城名なしの森も収録してないのかな??

早く収録曲のすべてが知りたいです。
【2007/01/19 13:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 感想


力ちゃん壊れすぎ!!!
柚姉さんはフォークで机をガンガン叩いてるし!(笑)
そして、田中敦子さんは普段の喋りもセクシーだ!!

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/18 01:20】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
坂本真綾 new album 決定


坂本真綾さんがアルバムの発売日&タイトルが決定!

タイトル
30minutes night flight
発売日
2007年3月21日
値段
限定版(DVD):¥3675
通常版:¥2625

DVDのほうはプロダクションI.G.の新作アニメーションショートフィルッムが入ってます!

アルバム自体は30分くらいしか入ってないみたいだ。ミニアルバム?
しかも6曲?どんなアルバムなのかきになります。

公式HP
JBOOKHP
【2007/01/17 00:29】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週発売!


明日発売のYUIのRolling starhaはBLEACHの主題歌!
今回はロックな曲です。結構のりがよくてスキです。ぜひフルで聞きたいです。
-music-
17日
Rolling star / YUI
儚く強く / ユンナ
この世の限り / 椎名林檎、椎名純平 他
哀歌(エレジー) / 平井堅
100万回のKISS(5万枚限定II)(DVD付) / GLAY
MADE IN TWENTY(20)(DVD付) / BoA
The Cloudy Dreamer(DVD付) / OLIVIA
ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (完全生産限定盤)(DVD付) / TVサントラ、YUKI 他

-Game-
18日
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで / PlayStation2

-comic-
19日
フルーツバスケット 22 (22) / 高屋 奈月
【2007/01/16 13:50】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第32話「女にも二言なし」 感想


邸内を探し回るのに、侍女の服を貸してもらった秀麗。部屋から出て行くときに朔洵が「髪を結って欲しい」と言うのですが、それに応えた秀麗が結った髪型がすごい笑えた!
なんだあの髪型!!(笑)
しばらく朔洵はあのままの髪型で過ごしたんでしょうかね?(笑)
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2
TVサントラ (2007/01/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/15 00:32】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / デスクトップキャラクターズ


初回限定版につく「うたわれるものらじお」の特別盤CDですが、ゲストが決定しました。
そのスペシャルゲストは・・・


浪川大輔(ベナウィ役)!!!


つ、ついに来た!!どれだけの人が待ち望んでいたことか!
なんだか特別盤CDのほうがメインのような気がして来ましたね!(笑)
そして、アマゾンのベストセラー・ソフトウェア部門では浪川さん効果が現れているようで、堂々の1位に(1/14現在)。さすが、伝説の男です!
もう迷わず購入だ!!
[AQUAPLUS@うたわれるもの デスクトップキャラクターズ]

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ  初回限定版 うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
Windows (2007/03/02)
アクアプラス

この商品の詳細を見る
【2007/01/14 00:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
眞魔国放送協会(SHK) 第6回


前回に続いてゲストはギュンター役の井上さん!
今回はもう一人ゲストが!
それはダカスコス!まさか来るとは。

トーク面白すぎ!


今日からマ王第二章2ndシーズン4 今日からマ王第二章2ndシーズン4
喬林知、 他 (2007/02/23)
ケンメディア

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/13 22:45】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
アニメ のだめカンタービレ Lesson1 ちょろっと感想


いよいよアニメのほうもスタートしましたね!
<キャスト>
野田恵:川澄綾子
千秋真一:関智一
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:小川真司
峰龍太郎:川田紳司
奥山真澄:藤田圭宣
多賀谷彩子:生天目仁美
黒木泰則:松風雅也
三木清良:小林沙苗
菊池亨:諏訪部順一
佐久桜:能登麻美子
江藤耕造:中井和哉

OP「Allegro Cantabile」 / SUEMITSU & THE SUEMITH
ED「こんなに近くで...」 / Crystal Kay
ツヅキ---
【2007/01/12 19:05】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
織田かおり


sound horizonで歌ってるKAORIのソロ・デビューをRevoがプロデュース!
まだタイトル未定ですが任天堂DS本格的シミュレーションRPG「ルミナスアーク」の主題歌らしいです

発売日 2007年3月21日です!

どんな曲になるのでしょうか?
前の霜月さんのシングルとおんなじかんじで物語りなんでしょうか?でも普通の歌ってかんじも想像できませんが・・・。

詳細

織田かおり公式ブログ
【2007/01/11 15:06】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第31話「掃きだめに鶴」 感想


朔洵が秀麗をお出迎え。
静蘭と朔洵の毒舌応酬が凄い。その中でのほほ?んとしている影月はもっと凄い!!
「ボクも頑張らなくちゃ」って言ってたけど、あんたほど凄い人はいないよ!(笑)
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2
TVサントラ (2007/01/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/10 19:14】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週発売!


今週の発売は新年そうそうかあまりありませんが、彩雲国物語サウンドトラックに劉輝のキャラソンが入ってます!その名も『永遠の願い』。どんなかんじか楽しみです!
タイトル未定 / CHARCOAL FILTER
黒い涙(DVD付) / ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES)、土屋アンナ 他
彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 / TVサントラ
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.15 ティムカ / ティムカ(私市淳)、私市淳 他
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.16 ヴィクトール / ヴィクトール(立木文彦)、立木文彦 他
紳士同盟クロス 6 (6) / 種村 有菜
【2007/01/09 13:41】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第30話「女は度胸」 感想


久々に邵可を見ました!
春姫を匿っている2人の少年の父と友人だったんですね。過去の話がちょっと聞けました。
アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻
(2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/08 01:37】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第29話「一日千秋の思い」 感想


琥連へ向けて出発!!
なにやら劉輝まで楸瑛と絳攸を連れて茶州にやってきちゃったよ。
王様業のほうはどうなってるんですかね?いくら強行軍とは言え、茶州は王都から遠いでしょ。
王都組の出番がないからサービスなんでしょうかね。

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 2
TVサントラ (2007/01/12)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/07 19:44】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
眞魔国放送協会(SHK) 第5回


今年初めてのラジオにギュンターを聞いてしまった。
眞魔国放送協会(SHK)の今回のゲストはギュンター役の井上和彦さん。

最初のオープニングドラマからギュンターが(笑)
っていうか久しぶりのギュンターを聞いたよ(ドキドキ)
今日からマ王!大研究 (2) 今日からマ王!大研究 (2)
真魔国王立研究室 (2006/12)
角川書店

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/06 21:58】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの DVD-BOX 章之三 感想


DVD-BOX 3巻に収録されているショートアニメの感想です。
内容は・・・

「?こわされるもの?」
トウカが小さい頃から大切にしている人形。その人形でハクオロが遊んでいると、人形をうっかり壊してしまう。
トウカがいない間にどうにか直すハクオロだが、そこにオボロがやってきて直した人形を弄る。
完全に直っていない人形は再び壊れ、その場面をトウカが見てしまい―――

うたわれるもの DVD-BOX 章之三 うたわれるもの DVD-BOX 章之三
AQUAPLUS、 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/01/05 13:46】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
創聖のアクエリオン ?裏切りの翼?


創聖のアクエリオン ?裏切りの翼?が初夏OVAで登場だそうです。
今度はどんな話になるのでしょうか?

「創聖の書」から名を抹消された《第三のエレメント》。
深く秘められた反逆の牙は、誰に転生したのか?
まだ誰も知らない《創星の神話》の全貌。
いま真の姿が、ここに明らかに!



絵きれいですね。
あと、音楽が引き続き菅野よう子でお願いします。

イベント「神話的釈明会 ?裏切りの発売日-」が1月22日に開催されるようです。
詳しくはここ


【2007/01/04 13:08】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
2006下半期ベスト -JPOP・注目・DVD- 編


<JPOP>
aikoは去年シングルにアルバムPV集にいろいろだしました。
1月1日からHPもリニューアルしてaikoのDiaryで写真など見れてファンとして楽しんでます。
Suaraはうたわれるもので知ったのですが、夢路は最高によかったです。うたわれるもので使われた曲が多かったのですが夢路の中のキミガタメは何度聞いても泣けます。
高橋瞳はガンダムの主題歌やBLOOD+の主題歌でおなじみでしたがこの路線でやってくのかなと思いきや、コミュニケイションはあのジュディマリのTAKUYAが作曲でしたね。懐かしい名前でした。懐かしいといえばミホミホマコト。川本真琴です。この人も何年ぶりかに曲を聞きました。1/2やDNAや愛の才能など懐かしい。今回は曲がかなり違うかんじのしあがりでとてもかわいい曲でした。今後また活動が楽しみです。
中島美嘉のNANAも映画2が公開中ですね。主題歌の一色はGLAYのTAKUROが作曲!作詞はまたまた矢沢あい先生。今回の曲もかなりスキです。そしてNANA starring MIKA NAKASHIMAとしてアルバムもリリース!前曲もはいてますしお得です。

□Suara - 夢路
(アルバム)・光の季節(あさっての方向。OP)
□NANA starring MIKA NAKASHIMA - 一色
(映画『NANA2』主題歌)・THE END(アルバム)
□堂本光一 - Deep in your heart(獣王星 OP)
□aiko - 雲は白リンゴは赤 彼女 aiko ウタウイヌ 3
□BUMP OF CHICKEN-涙のふるさとBUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
□高橋瞳-コミュニケイションコ・モ・レ・ビ
□上戸彩-BEST of AYA UETO-Single Collection-PREMIUM EDITION(DVD付)
□BONNIE PINK-Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)
□倖田來未-Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付) cherry girl/運命(仮)(DVD付) 夢のうた/ふたりで…4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(DVD付)
□ミホミホマコト-ミホミホマコト(DVD付) / ミホミホマコト

<注目>
sound hroizonの第2期活動の始まりでしたね。あらまりさんが抜けてどういうかんじになってしまうかと心配でしたがSHはSHでした。アルバムRomanは聖戦とかとつながりがあったりいろいろファンにはたまりませんでした!妄想が止まらない(笑)2007年は充電期間らしいですが、すでに次に物語を考え中とか・・・。次の物語のキーワードは『ミラ』だそうです。目がはなせません!
志方さんのRAKAはもう癒されます。ジャケットもすごくきれいです。ジャケットの人はご本人ですよね!?とてもきれいな人です。
RAKAのなかにはアルトネリコの謳う丘のフルヴァージョンなど入ってます!この曲スキなんですよね。オススメです。

□sound horizon(少年は剣を・・・& Roman)
少年は剣を・・・
少年は剣を・・・

5th story CD「Roman」
5th story CD「Roman」

□志方あきこ - RAKA
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

<DVD>
攻殻SSSは期待通りの作品!9課メンバーの擦違いや、サイトーのスナイピング対決など見所盛りだくさん!!少佐もかっこいい!立喰師列伝は変わった見せ方が印象的でした。キャスト陣も攻殻の神山監督や川井憲次さんなど、普段は表に出ない方で面白い。
HELLSINGは相変わらず、インテグラ様がカッコよかったです!
このDVDを忘れてはいけません!トリック -劇場版2- です。笑うならこれ!小技がいろいろ笑わせてくれます。そして山田奈緒子と上田次郎のコンビがすごくイイ!ワンピースネタもあって笑えました。
THE 有頂天ホテは12月30日にTVでやってましたね。なかなか面白くて笑ってしまいました。年は明けてしまいましたが、年末にはぜひ見たい映画です。
あと、なんていたってパイレーツ・オブ・カリビアン ?デッドマンズ・チェスト?ですよ!ようやくの映画でした。前作からの続きでもうジョニ・デップがステキすぎてたまりません!そしてまたいいところで終わって、その終わりもまさかあの人がでてくるなんて・・・!次が気になって仕方が無い!



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)
立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
獣王星
THE 有頂天ホテル
HELLSING 2
ブレイブ ストーリー
パイレーツ・オブ・カリビアン ?デッドマンズ・チェスト?
ダ・ヴィンチ・コード
トリック -劇場版2-
【2007/01/03 00:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
2006下半期ベスト -アニメOST&ゲームOST・アニメ&I've音楽・同人音楽- 編


<アニメOST&ゲームOST>
攻殻のOSTが一番印象に残ってます。「player」はラップがあって驚き。すごくかっこよく仕上がってます!課長のテーマ曲もかっこよくて好きです。
そして、梶浦さんのOSTが大量に出ましたね。「ゼノサーガ」は前作よりもパワーアップしてます。「ツバサクロニクル」は歌もあり、ボリューム感有り。
「イノセント・ヴィーナス」は曲が短いのですが、ピアノ曲がすごくいいです。琴線に触れます。
アニメ「うたわれるもの」は曲数が多くて驚きました。それぞれキャラのテーマがあって嬉しいですね。欲を言うなら「夢想歌」に剣戟をつけて欲しかったなぁ。剣戟付が聞きたいなら「ドラマCD 1巻?トゥスクルの皇后?」を買えということですねw
PS2版ゲーム「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-」のほうには柚木涼香さんが歌う「運命-SADAME-」が入ってます。これだけで泣ける・・・そしてED曲「キミガタメ」はフルで収録されてます。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
□攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック
Ergo Proxy OST opus02
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
コヨーテラグタイムショー オリジナル・サウンドトラック~COYOTE MUSIC SHOW!!~
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版
TVアニメ「うたわれるもの」音楽集
PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- オリジナルサウンドトラック Vol.2
「ゼノサーガ III【ツァラトゥストラはかく語りき】」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future Soundscape IV

<アニメ・ゲーム&I've>
アリプロ、妖精帝國の活動が印象的でしたね。それぞれ「らしさ」が出ていてよかったです。
『笑顔の訳』は梶浦さんが作曲でビックリ!FJYの『荒野流転』は「和」でまた違ったYUUKAを味わえました。
「踊る赤ちゃん人間」はピアノイントロがすごくいい!と思って聞いていると、あの歌詞(笑)濃い1枚です。Savage Geniusの「あいぞめ ?二籠」は初めから凄く惹かれます。鈴の音が和を感じます。水樹奈々の「Justice to Believe」は疾走感ある重厚なナンバー。
島みやえい子、KOTOKOはアルバムを発売。『UZU-MAKI』は特に「んー・・・」という曲はなく、捨て曲なしです。


□ALI PROJECT - 勇侠青春謳(コードギアス-反逆のルルーシュ- ED)・薔薇獄乙女(Rozen Maiden ouverture OP)・ロマンス(アルバム)
□妖精帝國 - Noble Roar(イノセントヴィーナス OP)・Valkyrja(PS2『舞-乙HiME 乙女舞闘史!!』主題歌)
□FictionJunction YUUKA - 荒野流転(幕末機関説いろはにほへと OP)
□水樹奈々 - Justice to Believe(PS2『WILD ARMS the Vth Vanguard』OP)
□高橋洋子 - 蒼き炎(パンプキンシザーズ OP)
□引田香織 - 笑顔の訳(少年陰陽師 OP)
□大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間(N.H.Kにようこそ!ED1)
□SNoW - NightmaRe(地獄少女-二籠- OP)
□Savage Genius - あいぞめ(地獄少女-二籠- ED)
□NIRGILIS - SNOW KISS(D.Gray-man ED)
□島みやえい子 - First Full Album O[オー]
□KOTOKO - UZU-MAKIChercher ~シャルシェ~(OVA『マリア様がみてる』ED)

<同人音楽>
霜月さんは同人活動5周年!過去の作品と新曲を交えてのアルバムを発売!Barbarian on the grooveさんの『Dragon-Vally』は3部作。この冬に2部が発売されましたね。参加している歌姫さんたちも豪華です!
Whisper Recordsさん、encounter+さんのは癒されます。民族音楽好きな人にはオススメ!
みずさわゆうきさんのアルバムは霜月さんも参加してます。そして、ジャケット類を岩崎美奈子さんが担当。オリジナルの世界観が出ていて好きです。
少女病さんのはI'veアレンジもの。Asrielさん、STELS806さんは退廃的な音楽が好きな人にはオススメですよ!


霜月はるか
Maple Leaf BOX
Maple Leaf BOX


みずさわゆうき
cascade -カスケイド-
cascade -カスケイド-


少女病 / 「admiration」「reverence」「esteem」
Asriel / 「白い闇に沈む永遠の夜」「ガーネットの波紋に染まる空」
STELS806 / 王女さまの秘密
Barbarian on the groove / Dragon-Vally:Twilight<龍谷の黄昏>
WAVE / AIRアレンジアルバム ARIA
encounter+ / ANCIENT AIR
Whisper Records / Elements
ウサギキノコ / eclipse
【2007/01/02 14:42】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

