

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
石川智晶 / ニューシングル「涙」


前々回の「幕末機関説いろはにほへと」19話で流れた、石川智晶さんが歌う「涙」。
3月21日に発売決定です。
切ないピアノ曲で心が静かになります。
早くフルで聞いて、歌詞とかじっくり見たい!ですが、どうやらアニメイト通販のみでの取り扱いのようです。
なんで・・・?通販だと送料かかって大変なのに。

[石川智晶@公式サイト]
[アニメイト通信販売]
幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



4月からの新番組「ぼくらの」オープニング&エンディング担当!
オープニングテーマ:アンインストール
エンディングテーマ:Little Bird
本人作詞作曲だそうです!
こっちも楽しみです。
【2007/02/28 16:03】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日発売!


今週のCDはいろいろ気になるものが多い!
宇多田ヒカルに浜崎あゆみのCD!浜崎あゆみの「part of Me」のPVは生と死をテーマにしているそうです。相変わらずこってます。

やっと発売になりました!霜月さんのティンダーリアの種。上のバナーから公式サイトに飛べます。試聴もあるのでぜひ!

-music-
ティンダーリアの種 / 霜月はるか
一番星 / Suara
UNION(初回限定盤)(DVD付) / Chara
かけがえのない詩(初回ドラ盤) / mihimaru GT
mihimarhythm(期間限定) / mihimaru GT
never+land(初回限定盤) / misono
A BEST2-WHITE-(DVD付) / 浜崎あゆみ
A BEST2-BLACK-(DVD付) / 浜崎あゆみ
桜唄(初回生産限定盤)(DVD付) / RYTHEM
モザイクカケラ / SunSet Swish
Flavor Of Life / 宇多田ヒカル
【2007/02/27 20:15】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック 感想


先週最終回だったシュヴァリエのサウンドトラックです。

OPとEDフルサイズ入ってます。今時のサントラとしては珍しいですね。
OPはシングル化してますがEDの曲はしていないのでこのサントラでようやくフルが聞けました!
この曲の出だしがまた幻想的でかっこいいんです。歌詞が英語なのでそこがまたイイ!
このアニメがフランスの話なのでアニメを見終わった後日本語で歌うより外国語でくるというのがまた物語に浸らせてくれます。

このサントラの作曲は大島ミチルさん!
鋼の錬金術師のサントラを手がけた人です!
音楽を聴いてアニメの場面が出てくるほど印象深い曲が多いです。
私が好きなのは『ガーゴイル -H∴O- 』
すごいタイトルですがデオン=リアが「私はお前に報復する」とかっこよく決めてるシーンで使われた曲です。
フルできくとアニメではうまく使われてるなと思いましたがやっぱりかっこいい曲なんです!オススメです!

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック 「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ、奥田美和子 他 (2006/11/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
【2007/02/26 21:52】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
真・うたわれるものテーマソング CD化!!


なんと、ついにシングル化です!おめでとう兄貴!!
ジャケットはどうなるんだろう?
クロウがマイク持って拳を振ってるイラストなんだろうか(笑)

発売は4月25日。
買わないとダメですよ?

[小山剛志のNo Pain, No Life]
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM
アニメ:うたわれるもの (2007/03/21)
バップ

この商品の詳細を見る
【2007/02/25 00:27】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT ニューシングル発売決定!


3ヶ月連続発売です!
5月23日 かみちゃまかりん OP

暗黒天国

6月13日 怪物王女 ED

跪いて足をお嘗め

相変わらずステキなタイトルだよ!
かみちゃまかりんとかアニメはかわいいかんじですが一体どんな歌なのか気になってしょうがないです。

4月4日のアルバムも気になりますけど。
薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) 薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT (2007/04/04)
オンザラン

この商品の詳細を見る
【2007/02/24 00:08】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの 「禍日神?ヌグィソムカミ?」 感想


DVD-BOX 章之四のショートアニメ感想です。
前回の続きですねー!
楽しみにしてました!!
うたわれるもの DVD-BOX 章之四 うたわれるもの DVD-BOX 章之四
AQUAPLUS、 他 (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/23 18:12】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング



涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
小野大輔(古泉一樹) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
杉田智和(キョン) (2007/02/21)
ランティス

この商品の詳細を見る

キョンと古泉のキャラソンが発売しました!

キョンの歌面白いよ!!
ハレ晴レユカイとかつねにつっこんでるし。
倦怠ライフ・リタンーズ!倦怠って(笑)しかもハルヒがコーラスってすごいですね。
両方ともキョンらしい曲でした。さすがキャラソン!最後の最後までつっこんでくれてます。

古泉の「まっがーれ↓スペクタクル」すごい題名な曲・・・。
はじめからセリフつき。しかも有希やみくるちゃんのセリフもはいってる。豪華だな。
さわやかなかんじの曲でした。

キョンを先に聞いてしまったので印象がちょっと薄かった。聞くなら古泉先に聞いたほうがいいかも。

【2007/02/22 21:43】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
試聴開始!


30minutes night flightの試聴が始まりました。
公式HP
全曲ではありませんがユニバースとか試聴できます。
プラネタリウム「満天」ですでに流れていたユニバースですがなかなかプラネタリウムに足を運ぶこともなく焦らされてましたが、ようやく少し聞けるようになりました!
ラジオではこのあいだオンエアーされてましたね。またラジオを聴いてたら聞けるかな?

試聴を聞いてみるとプラネタリウムという先入観があるのかもしれませんが夜に星を眺めながら聞いて見たい曲ですね。
1の30minutes night flightは明るい曲で全部バラード系かなと思ってたのでちょっとびっくり。
フルでユニバースを聞いてみたいです。
限定盤のほうのジャケットがすごくきれい!でも7曲DVD付きで¥3675って高いですよね・・・。

10周年記念らしく30minutes night flightの限定BOXも発売されるみたいです。
詳しくはこちら

30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/02/21 18:19】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週の発売日!


明日の発売に涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン発売です!一体どんな歌かきになります。
気になるといえばうたわれるものドラマCD!今回でもう第3回目なんですね。今回はどんな話なんでしょう・・・。
-music-
21日
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章/ユリア伝 オリジナルサウンドトラック(初回限定盤)(DVD付) / サントラ
LIFE~祈り~ / Rain Note
参(初回生産限定盤)(DVD付) / HIGH and MIGHTY COLOR
GIRL / NIRGILIS
BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] / UVERworld
平成風俗(初回限定盤) / 椎名林檎×斎藤ネコ
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング / キョン(杉田智和)
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング / 古泉一樹(小野大輔)
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD 第三巻 / アニメ:うたわれるもの

22日
-コミック-
シューピアリア 4 (4) / ichtys
桜雪 / ichtys

-ゲーム-
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き / PlayStation2
ひぐらしのなく頃に祭(通常版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き / PlayStation2
ひぐらしのなく頃に祭 メモリーカード8MB / PlayStation2

23日は3月に映画になる蟲師のコミックが発売。毎回不思議な話ばかり。楽しみです。
23日
アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 / ドラマ、桑島法子 他
「少年陰陽師」キャラクターソング 壱 / イメージ・アルバム、安倍昌浩(甲斐田ゆき) 他
「少年陰陽師」キャラクターソング 弐 / イメージ・アルバム、もっくん(野田順子) 他
吟遊黙示録マイネリーベwieder VOCAL BEST! / TVサントラ
Pumpkin Scissors OST WONderful tracks II / アニメ:パンプキン・シザーズ
蟲師 8 (8) / 漆原 友紀
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版) / つなきあき
【2007/02/20 21:00】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第38話「今日の後に今日なし」 感想


朝賀に向けて出立する秀麗たち。
と、いつの間にか悠舜と柴凛が結婚してたよ!!なんて、急な!
そんな素振りなかったよなぁ。ちなみに10年越しのゴールインだそうな。
アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/19 17:55】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
FictionJunction YUUKA / NEW ALBUM


Blogにて発表がありました!今年の夏に発売予定だそうです。
今はレコーディング真っ最中のようですね。
夏が楽しみです!

それと、先日のライブの模様が3月10日発売の「ニュータイプ」に掲載されるみたいですよ。
ライブでは新曲2曲も歌ったようですね。いいなー。
早く新曲を聞きたいです。

[FictionJunction YUUKA]
荒野流転 荒野流転
FictionJunction YUUKA (2006/11/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
【2007/02/18 23:14】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / コンサートDVD 詳細


リリース詳細が発表されました!
○タイトル:Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman?僕達が繋がる物語?』
○発売日:2007年4月25日(水)
○収録内容:2007年1月8日に行われた東京厚生年金会館でのコンサート +「見えざる腕」「終端の王と異世界の騎士」PV
おぉ!PVが付くんですね!これは楽しみです。
そして、初回限定盤(¥6900)と通常版(¥5500)の2種類で発売のようです。限定盤には豪華特殊パッケージ+特典映像が収録されている模様。
特典映像は何でしょうね?舞台裏とか???
何にしろ、楽しみですね!

[Sound Horizon]
5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2007/02/17 00:38】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
妖精帝国 至純の残酷


4ヶ月ぶりの新曲!
ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラスのEDです!
聞いたかんじはバラード系で静かめな曲だなと思ったのですが、最後のほうが盛り上がってイイかんじです。あとイントロとか結構スキ!
カップリングは今までの疾走感ある曲で妖精帝国らしい曲です。
やっぱり橘 尭葉さんはイイ歌を作ります!

至純の残酷 至純の残酷
妖精帝國 (2007/02/07)
オンザラン

この商品の詳細を見る
【2007/02/16 23:11】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
eufonius / ?(シグマ)


eufoniusの自主制作CD感想です。
ミニアルバム。幻想的でほわほわ浮かぶ感じが可愛くて、かなりオススメです。
公式サイトのほうで、各曲に関するレビューもありますよ。

ΣΣ
eufonius

曲名リスト
1. ring
2. fantajius
3. 光の雨
4. ルベージュ
5. ベルーカ
6. delete
7. ナルキッソス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1曲目「ring」は短いですが、始まりの曲としてサーカスを思わせる雰囲気がたまりません。
特に「ベルーカ」が可愛い!
eufoniusらしさが詰まった、1枚。
今年の私的ベストの1枚になりそうですv
【2007/02/15 14:59】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT


4月の新番組の「怪物王女」にアリプロの片倉さんが音楽担当らしいです!。
ということはOPかEDでアリプロが歌うのかしら!
サントラとかも楽しみです。

4月4日にはアルバム「薔薇架刑」(ローゼンメイデンのキャラソンも入ってる模様)詳細
4月の新番組「かみちゃまかりん」の主題歌

どんなアリプロが聞けるか楽しみです!

【2007/02/14 15:40】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週の発売!


アクエリアス ビタミンガードのCMの曲のいきものがかりがリリース!3月17日にはアルバムもリリース!公式HP
-music-
うるわしきひと/青春のとびら / いきものがかり
Season of love / 倉木麻衣
約束の地へ(DVD付) / 2HEARTS
愛という言葉(初回生産限定盤) / 紗希
14 message ~every ballad songs 2~ (初回限定盤) / Every Little Thing
Hit & Fun (初回限定盤) / PUFFY
【2007/02/13 19:54】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
漫画 うたわれるもの2巻 感想


漫画うたわれるもの2巻の感想です。
全体的に真面目な(?)話が多かったですね。
始めの2話は、エルルゥとアルルゥがハクオロに出会った頃のお話。
アルルゥがハクオロを避けているのが初々しい(笑)

女性陣は満遍なく、それぞれの見所があっていいですね。
特に、トウカ&カルラの修行とか良かったな。
あと、ウルトが、カミュとアルルゥをキママウから守ろうとする所なんか、格好よかった!!

そして、この巻で一番笑えるのが「ベナウィ○○疑惑!?」でしょう!
ベナウィはハクオロのことが好きなんじゃないか・・・なんていう、王道的展開がツボです(笑)
ベナウィ、ハクオロの服を脱がせちゃうし(←あながち嘘ではない)

後書きを読むと、この巻で終わりな雰囲気なんですが、面白いのでもっと続けて欲しいなぁ。

うたわれるもの 2 (2) うたわれるもの 2 (2)
島草 あろう、AQUAPLUS 他 (2007/01/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
【2007/02/12 22:08】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第37話「雨は天から、涙は目から」 感想


未だに朔洵のことが吹っ切ることの出来ない秀麗。
燕青も元気付けようとしますが、無理でした。そこに龍蓮の登場!
変に気を使って慰めるのではなく、泣いていいんだ、と。龍蓮、かっこいいな。
そんな龍蓮のお陰で、秀麗も大泣きして元気になりました。
アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/11 19:39】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
darker Than blackの音楽!


darker Than blackの音楽を菅野さんが担当!!
久しぶりにまた菅野さんの曲を聞けるんですね。
公式にある映像の中の曲はやっぱり菅野さんなんでしょうね。
cowboy bebopなかんじの曲っぽい。
公式HP
オープニングとかはまだ発表されて無いみたですね。
オープニングも菅野さん担当だといいな。
今後の詳細に注目!
【2007/02/10 17:31】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ニューシングル 発売決定!


FictionJunction YUUKA がニューシングル出します!
タイトルは romanesque
4月18日発売です!
またまた梶浦さんの曲が聞ける!
このシングルは4月の新アニメの「エル・カザド」のエンディングテーマです。
しかもそのアニメの音楽も梶浦さん!4月のアニメがすごく楽しみですね。
ちなみにオープニングはsavage genius!
しかも編曲は梶浦さんみたい!なんか梶浦さんづくし!
早く両方の音楽が聞きたいよ!
【2007/02/09 11:24】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第36話「世はすべてこともなし」 感想


朔洵、死んだのかと思ったら、そうでもないみたいですね。
秀麗が影月を連れて来たときには、すでに姿がありませんでした。
一体、どこに行ったのか・・・秀麗は朔洵のことを忘れられないようですね。
彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~ 彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~
ドラマ、緑川光 他 (2006/11/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/08 15:04】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語 第35話「逢うのは別れの始め」


前回に引き続き静蘭vs朔洵からの始まりです。
なんか静蘭がすっごく腹黒い・・・見てると静蘭のほうが悪者っぽく見えるよ。
しかし、賽を振っても杯が減ってないような・・・
アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻
アニメ:彩雲国物語 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/07 21:29】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売!


今週の発売の水樹奈々のTHE MUSEUM!
水樹奈々の初のベストアルバムなので今までの曲から最近リリースしたCrystal Letterも収録!
-music-
会いたいよ。/君との明日 / タイナカサチ
THE MUSEUM(DVD付) / 水樹奈々
A Happy Life / 林原めぐみ
LONE STAR / キャプテンストライダム
至純の残酷 / 妖精帝國
ソラ色のつばさ/きらきら / eufonius,松本華奈 白石涼子、白石涼子 他
RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]Second Season1 / ラジオ・サントラ
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 / ドラマ
ホットタイム(DVD付) / misono
-コミック-
コヨーテラグタイムショー 3 (3) / ufotable
【2007/02/06 14:10】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
眞魔国放送協会(SHK) 第7回


今回のゲストは櫻井さんだ!!!
やっと主役がゲストに来ましたよ。

今日からマ王第二章サード1 今日からマ王第二章サード1
(2007/04/27)
ケンメディア

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/05 00:39】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるものらじお #30 感想


今回のゲストはSuaraさん。
うたらじ最多、3回目のゲストですね!

冒頭、Suaraさんが進行していたので、番組間違えたかと思っちゃいました。

うたわれるもの デスクトップキャラクターズ  初回限定版 うたわれるもの デスクトップキャラクターズ 初回限定版
Windows (2007/03/23)
アクアプラス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/02/04 01:22】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / コンサートDVD


先日のコンサート『Roman ?僕達が繋がる物語?』がDVDになって発売決定!!
これでイベールとサヴァンに会える!
戴冠式のステージから見た客席(みんなが仮面着けてるとこ)とかあったらいいなー。見てみたい(笑)
まだ、発売日など分かりませんが、15日に詳細を発表するようです。
[Sound Horizon]

5th story CD「Roman」 5th story CD「Roman」
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2007/02/03 01:24】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ALI PROJECT


ALI PROJECTが春放送予定の『かみちゃまかりん』の主題歌を歌うらしい。なんていうかまた違うかんじのジャンルの主題歌ですね(絵だけ見た感じ・・・)
どんな曲か早く聞いてみたいですね。

ローゼンメイデンのキャラクターソング『薔薇水晶』のイメージソングはアリプロが担当!タイトルは「春蚤」!
発売日は2007年3月7日!
その前にでるローゼンメイデンキャラクターソング『雛苺』のイメージソング担当はkukuiです!発売日は2007年2月7日!あともう少しで発売です。

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺
ドラマ (2007/02/07)

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD VOL.7 薔薇水晶 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD VOL.7 薔薇水晶
ドラマ (2007/03/07)

発売予定なのですが、ローゼンメイデン・トロイメントキャラクタードラマ挿入歌集(仮)がでるらしいです。今まではDrama Veronで収録とかされてたのでどんなかんじになってるのかちょっと楽しみです。
【2007/02/02 19:47】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
うたわれるもの / 「うたわれるものらじお」Vol.2


早くも「うたわれるものらじお」Vol.2が発売するそうです!!
発売日は3月21日。
そのVol.2に新録される特別版ラジオには、なんと小山剛史さんと桐井大介さんが出演するらしいです!
これは、面白くなること間違いなし!!
柚姉さんがまたオロオロしそうですね(笑)
あの伝説(?)の第10回を上回る面白さを期待しておりますw
ちなみにDisc2には第14回?第26回放送が収録されます。

[Neowing@「うたわれるものらじお」Vol.2]

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
【2007/02/01 22:33】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

