

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
英雄伝説空の軌跡3


空の軌跡3が6月28日に発売決定!
価格はまだ未定だそうです。

英雄伝説 空の軌跡 SCの続編!
空の軌跡3部作目です。
主人公が変わるのかな?ケビン・・・?
一体どんな話なのか楽しみです。

公式HP
詳しくはここから

英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版 英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版
Windows XP (2006/08/25)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る
【2007/03/31 18:33】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *
真・うたわれるもののテーマ 感想


ちょ、本当に「箱根のみなさん、うたわれるものですよ?!」から始まってる!!(笑)
電車で聞くときはボリュームに注意ですね(笑)

それより、剛志さん歌上手い!弾き語り最高です!!
すっごい耳に残る曲調で、1回聞けばほぼ覚えちゃいます。
歌詞もまた笑えるw
マカビンビンや赤ビキニ、更には「浪川」なんて箇所も!!さすが、伝説の男です(笑)

今回はアコギ一本でしたが、4月に発売のCDは更に豪華にコーラスとか入ってるんですよね。
コーラス隊については小山さんのブログを参照。もちろん、アノ人もいますよ!(笑)
どんな風にアレンジされるのか楽しみですv ヘイ!

[小山剛志のNo Pain,No Life]
真・うたわれるもの テーマ曲 真・うたわれるもの テーマ曲
小山剛志/小山力也/柚木涼香 (2007/04/25)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/03/30 21:51】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(1) * コメント(0) *
アンフェア the movie


今回で完結かと思いきやまだつづく・・・?
微妙なところで終わってしまいました。
この続きはまた映画?それとも特別ドラマ?まさかこれで終わりではないよね・・・。気になります。

今回もみんな怪しい。出てくる人、出てくる人みんな怪しくてしょうがない。
全員の関係性がわからないのでどきどきしっぱなしです。

ドラマ見てない人でも楽しめる映画になってるみたいですが、やっぱりドラマなど見ていたほうが倍楽しめるかんじがしました。


アンフェア DVD-BOX アンフェア DVD-BOX
篠原涼子 (2006/06/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ネタバレあり↓
ツヅキ---
【2007/03/29 22:02】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売CD&コミック


ひぐらしのなく頃にのキャラソンが出ました。
なかなか面白いラップが聞けるそうで・・・(笑)
-music-
愛 am BEST (初回限定盤)(DVD付) / 大塚愛
Anything For You (初回限定盤)(DVD付) / BONNIE PINK、m-flo loves BONNIE PINK 他
Voice ~cover you with love~ (DVD付) / 伴都美子
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1 / TVサントラ、竜宮レナ(中原麻衣) 他

-コミック-
GUNSLINGER GIRL 8 / 相田 裕
ふしぎ遊戯玄武開伝 6 (6) / 渡瀬 悠宇
7SEEDS 10 (10) / 田村 由美
【2007/03/28 00:10】 [雑多]発売日 * トラックバック(1) * コメント(0) *
クライシス コア ファイナルファンタジーVII


クライシス コア ファイナルファンタジーVIIの期間限定トレーラーが公開中!3/26?4/6正午まで

ここから
(会員のみですが、会員は無料でできます)

セフィロスかっこいい!声も最高だよ。クラウドもいたし。でも社長はいなのかな。出てほしいな・・・。
あー早くやりたい。ぜひ今年の夏くらいにはやりたいです。

ザックス:鈴村健一
セフィロス:森川智之
アンジール:井上和彦
ジェネシス:Gackt
エアリス:坂本真綾
クラウド:櫻井孝宏
ツォン:諏訪部順一


声豪華ですね。ますます楽しみです。


【2007/03/27 00:13】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(4) *
水銀燈の今宵もアンニューイ


ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party番外編水銀燈の今宵もアンニューイ
このラジオは水銀燈(キャラ)がパーソナリティーです。キャラがラジオをするってすごいのね(笑)
前回のローゼンメイデン・オーベルテューレの初回版の特典にも付いていたのがすごく面白かったので今回のこのCDを楽しみにしてました。

相変わらずリスナーに「はぁ?ホントバカね」とか「余計なお世話」とか「気持ち悪い」など、ばっさり、ぐっさりのラジオでした。そんな事いうラジオは無いでしょ!っていうくらい(笑)

今回は真紅とジュンからコメント(?)とか金糸雀からとか翠星石からなどのお便りあり。金糸雀とか翠星石の口調でしゃべる水銀燈とそれを冷めてるツッコミで返してるのがもう笑えます。

今回はゲストにめぐも参加。なんだかめぐが黒いよ。そしてめぐがいるのかあたふたしてる水銀燈。笑える。

水銀燈やってる田中理恵さんってすごいですね。
放送後記とかも面白いですよ。
TVアニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」スペシャルラジオCD「水銀燈の今宵もアンニューイ」 TVアニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」スペシャルラジオCD「水銀燈の今宵もアンニューイ」
ラジオ・サントラ、水銀燈(田中理恵) 他 (2007/03/21)
オンザラン

この商品の詳細を見る
【2007/03/26 22:04】 [エンタメ]Webラジオ * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 24話「色は匂へど」 ちょろっと感想


土方さん、カッコよかった。
耀次郎を匿ったり、不敗神話とかね。
「二股口」で敵陣につっこんでいくときの「無事に戻ったら酒を教えてやる」っていう土方さんに、嬉しそうな鉄之助の会話がよかった。
でも、先のことを考えると切ないよ。

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/03/25 12:36】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(3) * コメント(0) *
鋼の錬金術師 16巻 感想


表紙を開いてビックリ。
アルフォンス王子が薔薇を片手にお出迎え(笑)
王子じゃなくてナイトかもしれないけどw

鋼の錬金術師 16 (16) 鋼の錬金術師 16 (16)
荒川 弘 (2007/03/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/03/24 12:29】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
5月25日(金)全世界同時制覇。



とのこと!
ジャックが帰ってくる!

長かった!完結編。
とうとう映像解禁!
もう21日に映像が出たそうですが・・・。

●スター・チャンネル、スター・チャンネルBSにて
  3/24(土)   12:42/18:19 *他随時放送

●24日に劇場予告編解禁



楽しみです!

公式HP
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/23 22:12】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
30minutes night flight  感想


眠れない夜にとか夜間飛行とテーマがあるのを聞いてたのでどんなアルバムか気になっていたのでようやく全曲聴けました。
最初の曲から飛行機に乗っているかんじがまたよかった!
このアルバムのなかでは30minutes night flightユニバースがよかったです。

30minutes night flight
イントロはすごく神秘的なかんじなのにどんどん明るい曲になって。
歌詩もやっぱり飛行機に乗せてくれたってかんじの歌詞で面白いですね。最後のコーラスのところもいいですし。
ユニバース
しっとりなかんじから始まる曲ですがサビとかサビに入る前の曲調がすごくイイ。なんだかせつなくなるかんじですがあったかいかんじの曲です。60億の孤独が見上げてる果てしない空に目をこらすって歌詞がますごく雰囲気を出してました。
ユニバースを聞いてると星を見たくなります。

公式HPにあるStaff Diaryを読んでから聞いたのですが、曲の案内ってかんじでそのまま聞くより内容をつかめて楽しく聞けました。
真綾さんの声はやっぱり癒されます。

ユニバースのイメージキャラでデコログがあります。
公式サイト
30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/22 01:28】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon


○ファンクラブイベント開催決定
ファンクラブ限定のイベント開催です。
その名も「移動王国建国記念 国王陛下大生誕祭」といことで、6月19日(火)と陛下の誕生日に開催する模様。
陛下の誕生日を祝おう!
4月24日までにFCに入った方までが申込対象となるそうです。行きたい方はお早めに。

○「Roman」コラボレーションコミック連載決定
Sound Horizon×桂遊生丸先生 再び!
ウルトラジャンプ5月号より連載開始だそうです。
発売は4月19日(木)こちらも楽しみですねー。

[ウルトラジャンプ]
[Sound Horizon] 
【2007/03/21 22:36】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
注目!


坂本真綾さんのミニアルバムが明日発売です!
眠れない夜に聞くというのがテーマらしいですがCDに入ってる曲がちょうど30分とかなりこってる模様。スタッフdiaryにいろいろ書いてあるので楽しみです。公式HP
今週はサントラがいろいろでてます。なんだかよりどりみどり(笑)
-music-
30minutes night flight (DVD付) / 坂本真綾
Brilliant World / 織田かおり
アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ
京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック / TVサントラ、CooRie 他
天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ
地獄少女 二籠 オリジナルサウンドトラック II / TVサントラ
D.Gray-man Original Soundtrack 1 / TVサントラ、abingdon boys school 他
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラックII / TVサントラ
幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐 / サントラ、FictionJunction YUUKA 他
TVアニメ「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」スペシャルラジオCD「水銀燈の今宵もアンニューイ」 / ラジオ・サントラ、水銀燈(田中理恵) 他
少年陰陽師 ラジオCD 第三巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ / ラジオ・サントラ、甲斐田ゆき 他
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM / ラジオ・サントラ、小山力也 他
「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」秋 / イメージ・アルバム、安倍昌浩(甲斐田ゆき) 他
BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1 / TVサントラ、黒崎一護(森田成一) 他
セイント・ビースト ドラマCD 恩讐の章~聖獣封印~第3巻 / イメージ・アルバム、森川智之 他
アンジェリーク~KISS・KISS・KISS~ / ゲーム・ミュージック

-DVD-
aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary / aiko
アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 / アンジェラ・アキ
【2007/03/20 20:28】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 23話「函館はあかく」ちょろっと感想


もう色々と「神無ーっ!!!」な回でした。
前半のクイーンとのシリアスながらも、心を通わすあたりにドキドキだった。

チーム神無、榎本を倒しに行くと気合を入れて行ったのはいいが案の定、返り討ち。というか、榎本側は、あんな簡単に侵入されていいのか?

榎本と対するのは、クイーンと神無。それぞれ、銃とボウガンで攻撃ですが、榎本はATフィールド全開で当たらず。恐怖のあまり逃げ出すクイーン。神無はその姿に母親や赫乃丈を重ね・・・またも捨てられたと、首によって増大する憎しみ。気付けば引き金を引き、クイーンは死亡。まさか、こんな死に方なんて・・・

神無、最後はジャンヌダルグな赫乃丈に赦しを求めて・・・もう、見てらんないよ。泣きそうだった。
神無が可哀想でならない。彼が何をした?後半のくだりはかなり凹んだ。
赫乃丈も何がしたいのか。首に意識を操られているのか、耀次郎を導くということに陶酔しているのか分からないが、酷くないか。一度、自ら振り払った手を、ここで取るなんて。
神無、せっかく自由になったのに。こんな・・・

ようやく首の恐ろしさに気付いた土方さん。どうやって耀次郎の居場所を突き止めたのか、耀次郎と会話・・・そういえば、今回の耀次郎の出番少ねー。
町には手配書(似顔絵に笑った)が回ってるみただけど、ご飯とかどうしてんだろ?
予告を見ると、そろそろ土方さんが危ない。嫌だなぁ。

幕末機関説 いろはにほへと 巻の三 幕末機関説 いろはにほへと 巻の三
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
【2007/03/19 22:43】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
韓国映画の音楽担当!


韓国映画の音楽を菅野よう子が担当!

韓国映画は「優雅な世界」という映画らしい。
日本公開はいつになるのでしょう?
公式HP
*ハングルで書かれてるので注意!*

最近菅野さんは韓国といろいろ仕事がありますね。
ラグナロクオンライン2とかまだまだきになるところいっぱいです。
【2007/03/18 22:40】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(2) *
アニメのだめカンタービレ Lesson10 ちょろっと感想


前回から時は流れ学園祭。
千秋はシュトレーゼマンの指揮でラフマニノフピアノ協奏曲第2番をAオケと共に共演を、対してSオケは仮装オーケストラをやることに。

千秋がラフマニノフをやると広まり・・・
「鼻血ブーですか!?」
「もう、ブーブーよ!」
とそこら中が大興奮でウットリとした悲鳴が(笑)

ラフマニノフ、ロマンティックな曲です。
シュトレーゼマンは千秋に「もだえるように」「くねくねと!」とアドバイス。
が、千秋はその真意がよく分からず・・・

Sオケの本番。紋付袴という和風テイストでクラシック。真澄ちゃんは中世ヨーロッパ風のドレスで、のだめはお馴染みのマングース姿(笑)
これが面白い。一見、ミスマッチかと思いきや、なかなか目を引き付けますね。
そんなSオケの舞台を見て「見せる」ことの重大さに気付いた千秋。

そして、次の日。今度はAオケの出番です。
千秋も昨日のSオケのことを思いながら準備。気合を入れたところで、シュトレーゼマンが日本を離れるようなことを言い・・・
さぁ、千秋はどんなラフマニノフを見せてくれるのか。
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
金春智子、島村秀一 他 (2007/04/13)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/17 23:24】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(2) * コメント(0) *
攻殻機動隊 DVD BOX


攻殻機動隊1,2のDVDBOXが発売!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX
下村一 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

金額:42,000円

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX
押井守、小山力也 他 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

金額:42,000円

両方とも初回版には特典つき。
DVD1本づつかうよりかは格安なのでお得です!
初回版の特典についてくる「タチコマな日々」は面白くてオススメですよ!
【2007/03/16 21:04】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
kukui / コンコルディア


4月スタートのアニメ「神曲奏界ポリフォニカ」の EDテーマをkukuiが担当するそうです。
曲名は「コンコルディア」5月23日に発売です。
しっとり幻想的な雰囲気の曲らしいですね。楽しみ。
4月はアルバムに5月はシングルと、しばらくkukuiから目が離せませんね!
[kukui]
[神曲奏界ポリフォニカ]

ローゼンメイデンベストアルバム ローゼンメイデンベストアルバム
kukui (2007/04/25)
オンザラン

この商品の詳細を見る
【2007/03/15 22:18】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(1) *
発売!


今週の発売は倖田來未と中島美嘉は2枚同時発売!
倖田來未はBESTです。しかも期間限定生産なので要注意!
-music-
アップデート / NIRGILIS
CROSS SEASON / 玉置成実
BEST ~BOUNCE & LOVERS~ (期間限定生産盤) (DVD付) / 倖田來未
BUT/愛証 (DVD付) / 倖田來未
YES (初回限定盤)(DVD付) / 中島美嘉
素直なまま / 中島美嘉、SUGIURUMN 他
HOME (初回限定盤) / Mr.Children
【2007/03/14 00:16】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 22話「北の邂逅」 ちょろっと感想


ようやく耀次郎が函館に到着。
あのマスクは寒いからなのか、顔を隠したいからなのか、ちょっと気になった。
そして山に登って首をサーチ・・・

今回は鉄之助が可愛かったー!!手が触れただけで赤くなちゃって、可愛いよ。初々しいよ。
鉄之助→赫乃丈で確定ですね。

耀次郎、首発見。立ち塞がったのは赫乃丈でした。
そして光る2つのライトセーバー月涙刀。刃を交えると爆発が・・・結局、首に近づくことは出来ず退散。やっと会えたのになぁ。
土方さん、榎本にとり憑いている首に気付いた模様。予告を見ると、土方さん味方に殺されちゃう説っぽいですね。

赫乃丈の舞台はジャンヌ・ダルクみたいだった。衣装とか・・・
というか、洗脳している感じで怖い。あの涙の理由は一体なんでしょうね。

で、ようやく出てきたよ!チームカンナ!!しかも森の中(笑)
今まで何してたんだよ。一生懸命、船を漕いでいたのか・・・?
来週は活躍してくれるのかな?楽しみv

幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐 幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ弐
深澤秀行 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/13 11:58】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
4月のアニメ


「ノワール」「マドラックス」に続く最終作「エル・ガザド」のPVを見ました。

音楽かっこいい!
梶浦さんさすがです。早くいろいろな音楽を聴いてみたいです。

内容はガンアクションらしいのでやっぱりノワール・マドラックスなど同じ系統でしょうか?どんなストーリーになるか気になります。

キャスト
エリス:清水愛
ナディ:伊藤静
ジョディ “ブルーアイズ” ヘイワード:久川綾


romanesque romanesque
FictionJunction YUUKA (2007/04/18)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



ブルードラゴンもアニメ化決定!

これはもともとゲームが元ですね。
今ジャンプでデスノートのイラストを描いてる小畑健がブルードラゴン ラルΩグラドを書いてるのでこっちがアニメになるのかと思ってましたがどうやらゲームのほうをやるみたいですね。楽しみです。

キャスト
シュウ:根本圭子
ジーロ:浪川大輔
クルック:葉月絵理乃
マルマロ:雨蘭咲木子
ゾラ:朴王路美
ブルードラゴン:高塚正也
ミノタウルス:落合弘治
サーベルタイガー:堀川仁


キャストの人のコメント:アニメイト

【2007/03/12 20:29】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
創星のアクエリオン OVA


創星のアクエリオン OVA の発売が決定!

5月25日だそうです!

主題歌も決定!
タイトル
素足
もちろん歌うのはAKINO form bless4

音楽担当も菅野よう子さんに保刈久明さんです。

公式HPでプロモーション映像配信中
懐かしい「創聖のアクエリオン」も流れていて今から気になる作品です。

前回、創聖の『聖』が今回『星』になってるのが気になります。


創星のアクエリオン-裏切りの翼-【限定愛蔵版】 創星のアクエリオン-裏切りの翼-【限定愛蔵版】
河森正治、 他 (2007/05/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
【2007/03/11 20:49】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
「リストランテ・パラディーゾ」感想


ずっと気になっていた漫画です。とあるレストランで始まる、ちょっと切なく甘すぎない恋愛ものです。
老眼鏡紳士がおもてなし!新鋭オノ・ナツメが贈る待望の新作。オトナの“小さな恋のメロディ”。
元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少し不思議なお店で…!?優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジジ、豪気なテオ……この連中、素敵すぎます!「紳士萌え」という新たなジャンルを打ち出したオノ・ナツメの極上単行本。
リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/03/10 17:33】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *
坂本真綾 フォト&歌詞集


坂本真綾のフォト&歌詞集が4月18日発売決定!

タイトルは
地図と手紙と恋のうた

税込み2,800円

過去10年間の作品中から坂本真綾自身が厳選した歌詞と、フィンランドでの撮下ろしフォトで構成された歌詞集です。



最近は真綾さん自身が作詞したものが多いですが、岩里さんの歌詞もスキなので見てみたいですね。
表紙がすごくステキなのでどんな風に歌詞が書かれてるとか気になります。

ときめきドットコムのサイトで予約すると限定しおりがもらえるそうです。(期限つきなのでお早めに!)

30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/09 18:54】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
HELLSING / OVA第3巻発売決定


OVA3は4月4日の発売!!
そして、今回も(?)色々と遅れているようです。その様子を非人情紙芝居で見ることが出来ます。

「(色々と遅れてて)一体、どういうつもりだ」
「旧正月なんだよ。工場も動画スタジオも誰もいないのさ。
働いてるのは日本人だけさ」


というのに爆笑!
どうやら中国の旧正月が生産ラインに影響している模様(笑)
こうやって楽しませてくれるから、遅れてもいいかなって思ってしまう(笑)

[HELLSING]
HELLSING 2 HELLSING 2
中森良治、黒田洋介 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/08 18:01】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
空蝉ノ影 ようやく発売決定だ!


kukuiのベストアルバムがリリース決定です。
4月25日
タイトル
LeerLied

しかもイメージソングフルヴァージョンも収録とのこと!
待ちに待ったオーベルテューレのED『空蝉ノ影』もフルヴァージョンで発売とのことですし。
空蝉ノ影を早くフルで聞きたいです!

あと1ヶ月も先なので気長に待ちます。

kukui公式HP

ローゼンメイデンベストアルバム ローゼンメイデンベストアルバム
kukui (2007/04/25)
オンザラン

この商品の詳細を見る
【2007/03/07 00:42】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
明日発売! 


高橋瞳のキャンディ・ラインが発売!銀魂のエンディングの曲なんですがPVとかかわいいですよね。
KOTOKOのきれいな旋律もHPで試聴もありですがようやくフルも聞けるんでこれまた楽しみです。
-music-
Dear... / タイナカサチ
キャンディ・ライン / 高橋瞳
サクラ色 (初回限定盤)(DVD付) / アンジェラ・アキ
春風 / ゆず
CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付) / YUI
あふれる(DVD付) / My Little Lover
きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付) / KOTOKO
ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付) / TVサントラ、きただにひろし 他
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD VOL.7 薔薇水晶 / ドラマ、後藤沙緒里 他
桜咲く街物語 / いきものがかり
【2007/03/06 18:22】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
今日からマ王! / OVA制作決定


「今日からマ王!」のOVA制作が決定です!
これは楽しみ!!
まだ詳細等は分かりませんが、3月10日発売の雑誌「ニュータイプ・ロマンス」でOVAについての質問を交えたインタビューがあるとか。要チェックです!

ついでにWebラジオ「SHK(眞魔国放送協会)」がCD化するようですね。
まだまだ、まるマから目が離せない!?

[まるマ公式サイト]
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌] NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
【2007/03/05 01:37】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 21話「海峡渡る」 ちょろっと感想


前回のセクシー耀次郎祭から一転、今回は1言くらいしか台詞のなかった主人公。
ストーンウォールから土方側の戦艦に乗り込むときの、あの跳脚力にビックリ!!もう、猫ですね。
さすが主人公です!きっと、21話でいろはを始めて見た人も、あの見せ場のお陰で「彼が主人公なんだ」と認識出来たでしょう!!

そんな主人公的見せ場はありましたが、今回は土方さんが主役だったような・・・
内容的には、蝦夷共和国はストーンウォールを手に入れることが出来ず。耀次郎は無事に函館に、ということですね。
今回の話って「宮古湾海戦」でいいんでしょうかね。ちょっと展開は違いますが、大筋はそうかな、と。

次回あたりで耀次郎と座長が再会しそうですね。
それにしてもチーム神無はどうした!?

幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
【2007/03/04 17:05】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
I've sound


「ハヤテのごとく」の主題歌をI've sound の二人が担当!
OPはKOTOKOの「ハヤテのごとく!」
EDはMELLの「Proof」
どんな歌か期待大!

こっちは劇場版 灼眼のシャナ 「天壌を翔る者たち」挿入歌を川田まみ「赤い涙」を担当!この曲の発売日は5月9日とまだちょっと先ですがこちらも期待大です!

あと4日で発売になる「マリア様がみてる」3rdシーズン OVA "涼風さつさつ"のエンディングテーマKOTOKOで「きれいな旋律」 試聴曲公開!
公式HPから

きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付) きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO (2007/03/07)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/03/03 19:47】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
嘆きノ森 感想


ひぐらしのなく頃に 祭のオープニングテーマ:嘆きノ森
歌ってるのは彩音さん!

アニメの島みやえいこさんが歌ってる「ひぐらしのなく頃に」がすごく印象に残ってるというかひぐらしの世界観に合ってたものだから今回の嘆きノ森どんなものかと思いましたが、合ってます!こっちもイイ!

でもやっぱり歌詞が怖い・・・。
おやすみ良い子ハ眠レ 起きてる子ハ 手々を落とすぞ」とか「合わせ鏡に映る姿に 顔が無いと、顔が無いと、泣いたら」とかホラーです。怖いよ。

作曲は志倉千代丸さん。
「ARIA The NATURAL?遠い記憶のミラージュ」OPのBLUE BLUE WAVEとか作曲してる人ですがこの曲とはまた正反対な曲でびっくりです。

嘆きノ森、試聴できます!
こちらからのHPのダウンロードから
*さすがひぐらしこのTOPちょっと怖い(びっくり)するので気をつけて
嘆きノ森 嘆きノ森
彩音 (2007/02/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

【2007/03/02 00:21】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top | 次ページlll

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

