

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
Darker than BLACK -黒の契約者-第4話 ちょろっと感想


父親にタネを植えつけられてた舞ですが、どうやらそのタネは力を抑えることができたようです。(もともと舞に力はあったのですね)でもその代償はモラトリアムになってしまうということ。
モラトリアムは能力が抑制できなくて契約者にもドールにもなれない存在ですが、対価はないようです。でもドールになることがほとんどで契約者になることは0%だそうです。

力を抑えることのできない舞は舞を見つけてくれた友達とその父親を燃やしてしまいました(涙)
舞がかわいそうです。友達もかわいそう。すごいイタイ場面でした。

力を使ってしまった舞は警官に見つかってしまいますが、契約者のルーコに警官たちは全滅。
っていうか手首は切り落とすし身体は真っ二つだし気持ち悪かったです。

つかまった舞をヘイは助けようとしますが、父親(田原)も決着をつけるためにきたみたいですが、舞に父親として言葉を残してお亡くなりに・・・。せつなすぎます。最後の最後で気持ちを伝え合えたことがせめてもの救いですね。

モラトリアムだった舞は契約者に。対価は歌を歌うこと。契約者になることは0%だったのに。
これから舞は一体どうなってしまうのか・・・。
モラトリアムから契約者になるには一体どうやってかわれたのだろうか?
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/04/30 21:45】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ロミオ × ジュリエット 1?3話 ちょろっと感想


期待通り面白い!2人が敵対する家同士ってのは知ってるけど、ハラハラするよ。
音楽も崎元仁さんということでかなり好み。
3話にして、ジュリエットはロミオがモンタギュー家と知ってしまいましたね。
ロミオのほうはまだ何も知らないみたい。
この2人は純朴でいいな。初々しくて可愛いよ。

ロミジュリ以外の脇キャラがいい。
まずは町医者ランスロット。赤い旋風の怪我の治療をしていることを知られ、捕まってしまったときの
「ネオ・ベローナに吹く風は誰も捕まえることは出来ない」
ってかっこいいー!藤原さん、かっこいいよ!!

そして、シェークスピアが濃ゆい味だしてますねw
井上さんスゴイよ。まるマのギュンターとはまた違ったクセのあるキャラです。
ときどき(?)真面目でいいこと言いますよね(笑)

それにしても、この先キャピュレット側はどうやって反旗を翻すんでしょう。
秘密裏に武器とか収集してんのかね?
ジュリエットは乗り気じゃない感じですが・・・

サイクロン(初回限定盤A)(DVD付) サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
12012 (2007/06/13)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る
【2007/04/29 23:53】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 3話 ちょろっと感想


あー、本当に戦ってるよ。この2人。というか蒼真が一方的にって感じですが。
なんかもう、蒼真は1人で突っ走ってます。
後半は今までの自己中心的な行動に反省したのか、呉羽を霧谷に渡し、単身で狐(やっぱり黒幕だった)を成敗しに。
が、あっさり捕まっちゃったよ。
処刑になるというとき、呉羽たちではない別の誰かが陣ごと砲撃!蒼真も吹っ飛んで・・・どうなるんですかね。

それよりホウメイって孔明をイメージなんですかね?あの羽扇といい軍師というポジションだったり。
孔明先生、人気だな。

シャイニング・ティアーズ PlayStation2 the Best シャイニング・ティアーズ PlayStation2 the Best
PlayStation2 (2005/11/02)
セガ

この商品の詳細を見る
【2007/04/28 21:31】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ストレンヂア 無皇刃譚


今秋全国ロードーショーするストレンヂアのキャストが決定!


キャスト
名無し:長瀬智也
仔太郎:知念侑李
祥庵:竹中直人
山寺宏一
石塚運昇
宮野真守
坂本真綾
大塚明夫

スタッフ
原作:BONES
監督:安藤真裕
脚本:高山文彦
音楽:佐藤直紀
アニメーション制作:ボンズ
配給:松竹


豪華なキャストですね。
まもに真綾ちゃんに大塚さん!
主役に長瀬智也まできて竹中直人まででてますよ!
どんなのになるか気になります。
【2007/04/27 00:00】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
鋼鉄三国志 3話「若き志士ども、江東の大地に集結す」ちょろっと感想


今回は陸孫が呉に仕官するための試験の話でした。
色々と新キャラが登場。孔明先生の兄も怪しさ抜群でした(笑)

試験のとき、斧の破片が孫権に迫った瞬間に発揮された力。
あの煌星の光ってのは自分のためじゃ力が出ないようですね。誰かを守るときだけ限定なのか、まだ完璧に操れないのか・・・

それにしても太史慈がおにぎりを作るなんて!(笑)
しかも、ちゃんと三角おにぎりだよ。意外に器用なんだなー。

その頃、孔明先生は・・・
誰かと闇の取引中???あれって誰だ?
今回も腹黒さ漂う孔明先生でした。

久遠 久遠
宮野真守 (2007/05/23)
コナミ

この商品の詳細を見る
【2007/04/26 21:35】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
セイントビースト 第3話 ちょろっと感想


冒頭からレイとルカはあやしすぎ(笑)
っていうかレイのあごに手をかける必要があったの!?
すごいあやしいよ!

キラは天界から降りようとマヤに打ち明けたのですが、六聖獣になる気満々だったマヤはショックを受け破壊しまくりです。ユダがマヤをなだめてなんとか収まりましたが、ユダ曰くどうやらキラたち兄弟の出生の秘密もあるみたいです。

シンとユダも相変わらず中良過ぎ!
そんなユダたちをこそこそ覗いていたシヴァ。この子もかなりあやしいよ。
そんなシヴァにゴウが忠告に。
ゴウがでてこないと思ったら最後の最後にでてきたよ。
なんだかシヴァを煽っただけのような気もしますが・・・。

ユダを思う気持ちが強すぎたシヴァはとうとう暗黒の森に入ってしまいました。
ちょっと疑問・・・この暗黒の森っていったん入っても出られるものなの?

次回はとうとう六聖獣誕生!
セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉 セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~ VOL.1〈限定盤〉
有栖川ケイ、 他 (2007/06/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
【2007/04/25 00:00】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売


この日は祭りです!
ほしいものたくさん!
まずkukuiやっと「空蝉ノ影」フルヴァージョンがきけます。2月から長かった・・・。妖精帝國もアルバム発売!新曲も入ってるとのこと。これも楽しみです。
ひぐらしのキャラソン第2弾にコードギアスのドラマCDいろいろありすぎな24日です。
-music-
「真・うたわれるもの」のテーマ / 小山剛志、小山力也 他
ローゼンメイデンベストアルバム / kukui
GOTHIC LOLITA PROPAGANDA / 妖精帝國
この青空に約束を / KAORI
Fellow / Rain Note
STORM BRINGER / JAM Project
divine love / JAM Project featuring きただにひろし
ARCHIVE LOVERS(初回限定盤)(DVD付) / 彩音
Apocrypha / eufonius
金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション5 月森編 / ドラマ、谷山紀章 他
金色のコルダ ~primo passo~ オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 / ドラマ、C.C.(ゆかな) 他
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.2 / TVサントラ、園崎魅音(雪野五月) 他
Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤) / ゲーム・ミュージック、MAKI 他
TVアニメ「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」オリジナルサウンドトラック / TVサントラ、Riryka 他
恋する天使アンジェリーク オリジナルサウンドトラック / TVサントラ
キネマ・イン・ザ・ホール / 片霧烈火@弘田佳孝
咲かせてはいけない花 / 樹海
嬉々(初回限定盤)(DVD付) / 柴咲コウ
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.2 CD+CD-ROM / ラジオ・サントラ、小山力也 他

-DVD-
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉 Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉
Sound Horizon (2007/04/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2007/04/24 00:00】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 3話「類は友を呼ぶ」 感想


今回はこれから起こる事件の導入部分って感じですね。
病が流行っていることと、邪仙教。何かしら関係があるんでしょう。
病については影月が知ってる模様。
それよりも邪仙教の教祖が千夜って。ますます怪しい。

そして影月と陽月。陽月は久々に出てきましたね。
陽月によると、酒は彼の命を削ってしまうのだとか。
なんかこの辺の描写がちょっと突飛だったような・・・
影月については、霄太師は知っている感じですね。
このとき出てきた銀髪の人は一体、何者???

銀髪といえば、秀麗宅にお泊りしている龍蓮。
あの大根とネギの飾りはどうなんだ!?(笑)
その龍蓮から「銀髪には気をつけろ」という警告。これは、あの謎の人なんでしょうが、どう絡んでくるんでしょうね。

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻 ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻
ドラマCD (2007/06/08)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
【2007/04/23 21:45】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 1&2話感想


ゲームは未プレイです。
これって現代から異世界へトリップする話だったんですね。逆もまた然り。

>1話
蒼真の呉羽への告白にはビックリ。唐突すぎだ。
で、蒼真は何やら特別な存在なのかな?

蒼真&呉羽は異世界に行った途端、モンスターと遭遇。
え?呉羽、死んじゃったの?と思ったら違った。生きてた。
しかも胸から剣が出てきたよ。ウテナ!?

>2話
シンケンっていうから神の剣かと思ったら「心剣」だったのね。
なんか蒼真が自己中で嫌だな。こんな主人公は初めてだよ。
呉羽もどうして心が反応したのか戸惑ってましたね。そりゃ、そうだ。

で、あの狐。怪しい。
というか、この2人には危機感がないのか。少しは疑ったほうがいいと思うんですがね。
途中で別れた獣人は一体何者なんでしょうね。てっきり、あの国の王かと思ったんだけど。
あとでビックリ!みたいな(笑)

そして最後は魁斗&夏音との再会。ですが、何やら敵側のよう。
ガンダムSEED再び!?

世界観はおもしろいんだけど、シナリオがなぁ。展開が突飛すぎという感じがした。

シャイニング・ティアーズ PlayStation2 the Best シャイニング・ティアーズ PlayStation2 the Best
PlayStation2 (2005/11/02)
セガ

この商品の詳細を見る
【2007/04/22 14:04】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 2話「泣くも笑うも同じ一生」 感想


今回は影月の過去が見れましたね。
親に殺されそうになるって・・・そんなに国状が悪かったんですね。
堂主様と出会えてよかったな。
しかし、堂主様は何やら大量の本を「秀麗に」と、黒州の櫂州牧に託してこの世を去ってしまった。泣き崩れる影月。鈴香は見ていることだけしか出来ませんでした。
それにしても幼い頃の影月が鬼太郎に見える・・・

絳攸の慌てっぷりが面白かったですね。
「秀麗との結婚」が頭から離れないようです。
もし、秀麗と結婚したら邵可様が?と心惹かれる一方で、静蘭もついてくるのかとゲンナリ(笑)
彼はどんな答えを出すんでしょうね。
というか、秀麗はあの場でどれだけ絳攸を待ったんでしょうね(笑)

最後には謎の人物が・・・あれは誰だ???

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
【2007/04/21 18:04】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
Darker than BLACK -黒の契約者-第3話 ちょろっと感想


ヘイとマオと大家のやりとりで今回で初めてこのアニメで笑ったよ。

ゲート内第一次調査隊の生き残りである田原耕造の資料が今回の目的らしい。
田原の娘の舞もどうやら様子がおかしいし。
目が虚ろになっておかしな行動もするしまたドールなのかなと思ったらどうやら手首に青い光が原因?田原がゲートから持ってきた植物と関係してるかんじ。どうやら最近その青い光が消えかけてるらしいが、一体この植物はなんなのだろう?
最後に舞が炎を使ってましたが、空には新星が・・・。舞は契約者となってしまったのでしょうか?
舞が炎を使ったせいか植物は枯れてしまったし、来週どうなってしまうのか気になる。
次回予告見たかんじなんだか第1話みたいに悲しい結末が待ってる気がしてならないのですが・・・。

菅野よう子さんのインタビュー後編がのってます
公式HP
HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る
【2007/04/20 21:30】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(2) *
彩雲国物語第2期 1話「わが家に勝る所なし」 感想


久々の彩雲国です!第二期の始まりです。
OP曲は変わらないんですねぇ。
OPを見ると新キャラが。第二期はどんな展開なのかワクワクしますね!

秀麗は相変わらず忙しい様子です。
さて、今回は壊れ気味の人が何人か・・・
静蘭は秀麗が自分の側から離れていくことに悩み、ヤケ酒。かなり飲んでるよ。酔うと腹黒さが増しますね。
そして、もう1人は絳攸。
紅家の当主になりたければ、秀麗と結婚!という条件に悩んでます。彼は酔うと方向音痴が直るんですね(笑)

最後は影月を見つめる香鈴。微笑ましいなぁ?。
この2人の展開も気になる第二期ですね!

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る
【2007/04/19 22:41】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
怪物王女 第1話 ちょろっと感想


OPは美郷あきさんが歌うBlood Queenなかなか私好みの曲でした。5/9発売なのであと少し!
EDはALI PROJECT『跪いて足をお嘗め』というすごいタイトルですが、5/23に発売する暗黒天国とはまた違った感じの歌でさすが怪物王女のEDの曲。ステキでしたアリカさん。
このアニメの音楽はALI PROJECTの片倉三起也さんが作ってます。
さすがアリプロ!このアニメによく合ってる!


はじめから死んでしまった、主人公のヒロですが怪物と呼ばれるすべての異形なものたちの上に君臨する王の娘---姫に命の炎で生き返らせられ一生尽くさなくてはならなくなってしまったようです。
なんて不運な少年なんだろう。

今回人造人間、狼男がもう出てきてるし次回予告では透明人間!?が出てくるみたいですが今後どんな怪物が出てくるのかな。

っていうか主人公以外普通の人がいないよ。街の人ももっと怖がろうよ!
怪物王女 4 (4) 怪物王女 4 (4)
光永 康則 (2007/04/06)
講談社

この商品の詳細を見る
【2007/04/18 20:47】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
発売日!


FictionJunction YUUKAの新曲romanesque発売です。
エル・カザドのエンディング曲!
PVも視聴できるます。公式HP
-music-
romanesque / FictionJunction YUUKA
SECRET AMBITION / 水樹奈々
BESTYO+CONCERTYO (DVD付) / 一青窈
【2007/04/17 16:23】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
鋼鉄三国志 2話「彷徨える陸遜 呉の都に孫権を見出す」ちょろっと感想


「私のために命を落としてはいけません!」
って孫権かっこええー。仕えるなら、こういう主がいいよな。
そして、雨のように降る矢から孫権を守った周瑜もかっこええー。
そんな周瑜は必ず玉璽を奪い返すと誓っていましたが・・・孫権とは腹が合わない感じですね。

孫権の幼馴染である凌統は陸孫と義兄弟の契り。
そんな簡単にしていいのか!

今回の孔明先生は一人で黄昏てた。
相変わらず怪しい笑みを浮かべていましたw

久遠 久遠
宮野真守 (2007/05/23)
コナミ

この商品の詳細を見る
【2007/04/16 21:40】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(3) * コメント(0) *
セイントビースト 第2話 ちょろっと感想


六聖獣の候補として9人を選びさらに試練で6人に絞り六聖獣を決めるそうです。選ばれたのはゴウ、ユダ、ガイ、ルカ、シン、キラ、レイ、シヴァ、マヤ。
選ばれない人は納得いかないでしょうね。何か起こらなければいいのですが。
ゼウスのせいで天使達の心がすさんでいきます。
そんなゼウスは美しく強く自分に尽くすものをご所望のご様子。
傲慢なかんじですごく悪役っぽいですね。
ゼウスの寵愛を受けてるパンドラはその寵愛を独りじめしたいみたいだし。黒いですね。この試練に何か仕掛けてきそうなきがします。
シヴァはユダと仲のいいシンに嫉妬してるし、この試練なかなか問題が多そうです。
みんな愛が足りないのか・・・?
光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~ 光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~
肩のものパール(鈴木達央)/ (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/04/15 17:47】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
Darker than BLACK -黒の契約者-第2話 ちょろっと感想


菅野さんの音楽はいいなと思う第2話でした。
公式にて『菅野よう子 スペシャルインタビュー』あり
公式HP

この千晶はドールでした。本物の千晶の記憶を抽出してドールに流しこまれた偽者でした。
本物はとっくにお亡くなりに。
意思もなにもないドールなのですが、ヘイをかばって死んでしまいました。
ドールにも心はあるのでしょうか?
それにドールって人間?

今回はヘイの能力が少し明らかに。
ワイヤーの武器で相手に電撃(?)をくらわせて攻撃するみたいですね。
それにヘイが着るジャケットはヘイが着ることによってのみ防弾効果をもたらすらしい。
それもヘイの能力なのでしょうか?でもこのジャケットヘイのポケットから出てき時何かと思ったらジャケットだったのでちょっと笑ってしまった。

ヘイの対価は人並み以上に食べること?最後にキャベツの千切りボールに2つほどあったし・・・。
対価って一体?



【2007/04/14 17:11】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
鋼鉄三国志 1話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」ちょろっと感想


孔明、胡散臭っ!あの腹黒い笑みとか、子安声が合ってますね。
というか、OPの初っ端でBL系なのかと思ってしまった・・・え?違うよね?
主人公がヘタレ。孔明がいないと何もできない!みたいな。
これからどんどん成長していくんでしょうが。
というか、湖のほとりで髪の毛梳いてもらってるのに笑った。何してんだ、アンタら。
孫権に曹操は女。じゃ、劉備も女か。孫権、女だと思ったら、男でした!公式に書いてあった・・・
となると、曹操も劉備も女とみせかけて男なのかもしれない。

EDは主人公を演じている宮野真守さんが歌ってます。
声がいいですからね、なかなかいい感じですよ。
久遠 久遠
宮野真守 (2007/05/23)
コナミ

この商品の詳細を見る
【2007/04/13 22:21】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
エル・カザド 1話「逃げる女」 ちょろっと感想


このアニメは「NOIR」「MADRAX」に続く3部作完結編なんですね。「NOIR」見てない。「MADRAX」もちょっとしか見てないヨ。

音楽担当が梶浦由記さんです。西部劇っぽい曲調のって初めて聞いたような。
そして挿入歌(?)では梶浦節全快!サントラが早く欲しいー。
OPはsavage genius。編曲を梶浦さんが手がけてます。ヴァイオリンの入りが好み。
EDはFJY。ロマネスク、なるほど。タイトル通りの曲調でした。こういう音楽もいいな。でも、好き嫌いが出そうな曲でもありますね。

本編は、エリスとか楽園とか仮面の男(ED)とか、サンホラを思わせる要素がいっぱいでしたw
あの赤い石は何なんでしょうね。あの経理(?)の女の人が持ってるのと同じ石なのかな。
そして、南には何があるのか。
今後はヤンマーニみたいな銃撃戦もあるのかな?

romanesque romanesque
FictionJunction YUUKA (2007/04/18)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/04/12 21:31】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
セイントビースト 第1話 ちょろっと感想


ようやく始まりました。セイント・ビースト!
どんな物語かすごく気になる作品です。
『セイント・ビースト?聖獣降臨編?』は見たことがあるのですが、このアニメは聖獣降臨編にいたるまでの話なのでしょうか?

第1話はどんなキャラかわかるような物語でした。
天界の中で大神ゼウスが天使にランク付けをして、いろいろ天界に混乱が生じてるようです。
ゼウスに対しても不信感を抱いてる者もいるみたいですし、今後どういう展開になるか楽しみです。
光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~ 光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~
肩のものパール(鈴木達央)/ (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る

EDは月ごとに変わるらしい。
【2007/04/11 20:15】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売


今週はこの2つのみ!
七つの海を渡る風のようには全国東宝系ロードショー「名探偵コナン 紺碧(こんぺき)の棺(ジョリー・ロジャー)」の主題歌です。映画自体は4.21にロードーショーみたいです。
作詞は愛内里菜&三枝夕夏作曲は大野愛果さん。
大野愛果さんの作曲した曲はスキなの楽しみです。
-music-
七つの海を渡る風のように(初回限定盤) 七つの海を渡る風のように(初回限定盤)
愛内里菜&三枝夕夏 (2007/04/11)
GIZA

この商品の詳細を見る

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(初回限定盤)(DVD付) / 福山雅治
【2007/04/10 19:34】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
精霊の守り人 1話「女用心棒バルサ」 ちょろっと感想


さすが攻殻チーム、クオリティーが高い!映画を見てるようだった。
ラーメンに続いて丼物もリアル(笑)食べたくなったよ。細かいところまでこだわってます。
それと空。雲とか色合いとか綺麗だった。すごい好み。

バルサは重いモノを背負って、それを贖う為に今を生きている。けど、そのようなことを微塵も感じさせない。そんな彼女の生き様がかっこいい。

そして、皇子自身の秘密。
何度か殺されそうになったけど、無事だったということは、その皇子の中の何かが助けているんでしょうねぇ。川の中でもそうでしたし。一体、何が宿っているのか・・・気になるところです。

OPは・・・壮大な感じの民族テイストの曲がよかったな・・・
EDはしっとりとしてていい感じです。

何はともあれ、これは見なければ損!

精霊の守り人 精霊の守り人
上橋 菜穂子 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る
【2007/04/09 21:27】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 26話「海の向こうへ」最終話 ちょろっと感想


やー、琴波は無事だった!よかった、よかった!

ついに赫乃丈との対決。
鎧が切り離されていく様子にエロスを感じてしまった・・・スイマセン。
そんな、馬鹿な感想も赫乃丈が意識を取り戻したところでシリアスモードに。
自分の意思とは関係なしに耀次郎に刀を突きつけてしまう赫乃丈。「イヤーーー!」と涙を流す彼女に、思わず涙腺が緩んでしまった。
その白刃を素手で握り動きを止める耀次郎。永遠の刺客の力で、赫乃丈の月涙刀を清浄化(?)
正気に戻った赫乃丈に月涙刀を渡され、ふた振りの月涙刀を持って耀次郎は首の元へ。

榎本さんは心身ともにもう限界で使えなくなった、ということなんですかね。
で、首は榎本さんを捨て蒼鉄に憑依。眼が赤くなってラスボスらしい姿に!
耀次郎と蒼鉄の一騎打ちがすごくかっこよかった!
でも、短いよ。もうちょっとハラハラさせて欲しかったなぁ。
で、陰陽の月涙刀で無事に首を封印。

2ヵ月後、耀次郎は赫乃丈と共に高麗の里へ。
2つの月涙刀は里に保管みたいですね。まぁ、もう使わないからな。
それはそうと、この2人、いい雰囲気です。

洋装の耀次郎。なんか幼く見える。あの服は聖天様が買ってくれたのだろうか。
海を渡って・・・何処に行くんだろう。
ここはやはりイギリスでお願いしたい。なんか神無のことすっかり忘れられてる気がするので・・・
そういえば、耀次郎の一人称が「俺」だということが判明。最後の最後に分かるって(笑)・・・一人称、出てないよね?
で、赫乃丈の本名ってなんだったんだろう?

そんな気になる謎(?)を残していろは終了です。
史実を交えて展開するストーリーがツボでした。殺陣とかかっこいいし。何より、主人公があんなに喋らない、出てこない、歌っちゃった!なアニメは初めてでした。面白かった!!
地上波でもやればいいのに。勿体無い。

公式にて監督・キャスト陣のコメントが読めますよー。
[幕末機関説 いろはにほへと]
幕末機関説 いろはにほへと 巻の四 幕末機関説 いろはにほへと 巻の四
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
【2007/04/08 00:33】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
Darker than BLACK -黒の契約者- ちょろっと感想


音楽が菅野よう子さんなのでちょっと視聴してみました。
冒頭の音楽からすごくイイよ!さすが菅野さんです。

解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。
一見いつもと変わらない東京の風景。しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。
主人公・黒(ヘイ)は、中国人留学生李舜生(リ・シェンシュン)として東京の街にひっそりと溶け込んでいるが、裏の顔は、暗部の闘いに身を投じる能力者の一人で、その苛烈な任務遂行の姿から、BK201「黒の死神」と呼ばれ畏怖されている、組織の一級エージェントである。


第1話なので謎ばかり。

契約者とか10年前に現れたゲートなどわからないことがいっぱい。
このゲートが出てから異様な能力者が現れたらしい。

契約者は能力を使うたび対価を払わなくてはいけないようです。

主人公の黒(ヘイ)は契約者なのですがまだどんな能力なのかその対価がなんなのかわからないまま。
どうも契約者が嫌いなよう。ヘイがどのような理由で契約者になったのか気になるところ。
普段は気弱な中国人留学生李舜生として社会に紛れてますが目が冷めてます。
一体どんな過去があるのか・・・

まだあまりでてなかったのですが、仲間が何人かいるみたい。なんだかワケありな方々ばかりなかんじがします。

ヘイの属してる組織とはどんななのか誰に対価を支払ってるのかいろいろ気になる1話でした。

【2007/04/07 00:28】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
FREEDOM3 配信


OVA「FREEDOM 3」が
4月20日(金)正午12:00?4月23日(月)午前11:59
に配信決定!
前回は地球を見つけたところまででしたっけ。ようやく続きが見れますね。
<キャスト>
タケル:浪川大輔
カズマ:森久保祥太郎
[Yahoo!動画@FREEDOM]
FREEDOM 3 FREEDOM 3
オリジナルアニメ (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
【2007/04/06 23:28】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Sound Horizon / Concert Tour DVD


限定盤の詳細と収録内容、各店舗の特典が発表されました!
<初回限定盤>
ボックスケース入り・観音開き豪華特殊パッケージ仕様
48P写真集ブックレット
Sound Horizon kingdomオリジナル・パスポート入り

<収録内容>
★Disc-1 ゛le discque de la Lune"
01.戴冠式
02.朝と夜の物語
03.焔 4.見えざる腕
05.呪われし宝石
06.緋色の風車
07.天使の彫像
08.美しきもの
09.歓びと哀しみの葡萄酒
10.黄昏の賢者
11.11文字の伝言
★Disc-2 ゛le discque du le Soleil"
1.星屑の革紐
2.澪音の世界-Savant Hiverの世界-
3.神々が愛した楽園-Belle Isle-  
4.終端の王と異世界の騎士-The Endia & The Knights-
5.YEAHld
pv「終端の王と異世界の騎士」
pv「見えざる腕」
*特典映像(限定盤のみ収録)「本編未収録ハプニング集」

<各店舗特典>
タワーレコード:アナザーボックス「夜色」仕様
TSUTAYA RECORDS:アナザーボックス「朝色」仕様(一部対象外の店舗もございます)
とらのあな: パスポートカバー
マグマニ:ブロマイド
メロンブックス:ポストカード
ヤマギワ:ポストカード
限定盤についてくるパスポートは何やら遊び心が詰まったものらしいです。コンサートのときに持っていくと入国証明印を貰えるとか!欲しい!!
DVDは限定盤のみに収録される「本編未収録ハプニング集」が楽しみですね。一体、どんなハプニングが収録されてるのか・・・
そして店舗特典。「ブロマイド」って何!?陛下の!?いや、じまんぐの!?(笑)
これはこれで見てみたいですねw

[Sound Horizon]
Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉 Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman~僕達が繋がる物語~』〈限定盤〉
Sound Horizon (2007/04/25)
キングレコード

この商品の詳細を見る
【2007/04/05 21:41】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- の公式HPがオープン!

ザックスかっこいいです!
公式HPもオープンしたことですし発売ももうすぐかしら。
楽しみです。

公式HP
【2007/04/04 21:28】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売


今回は気になる音楽が2つだけ・・・
両方ともきになるのですが、ALI PROJECTの薔薇架刑はローゼンメイデン系の音楽ばかり!新曲の薔薇架刑も気になるところ!
YUIが4/3 0:00から4/4正午までの36時間限定で、SonyMusicOnlineJapanをサイトジャックだそうです。収録曲のビデオクリップをフルコーラス配信などいろいろあるみたい。公式HP
-music-
薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) 薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT
オンザラン


CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)


-コミック-
BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1) / 鷹野 常雄、小畑 健 他
BLEACH 27 (27) / 久保 帯人
5日
桜蘭高校ホスト部 10 (10) / 葉鳥 ビスコ
ヴァンパイア騎士 5 (5) / 樋野 まつり
【2007/04/03 16:21】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(3) *
Falcom / 空の軌跡 3rd


6月28日の発売予定の『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』の先行公開ページをメールマガジン購読者限定で公開。
最新スクリーンショットやムービーが見れるらしい。
ちょっと気になりますね。メルマガの申し込みはコチラから。

[ファミ通.com]
[Falcom]
英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版 英雄伝説 空の軌跡 完全版 FC&SC 普及版
Windows XP (2006/08/25)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る
【2007/04/02 22:34】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
幕末機関説いろはにほへと 25話「五稜郭浮上す」ちょろっと感想


ついに耀次郎と神無の決着が。
神無・・・
相討ちの後、赫乃丈の舞台に戻ってきたのが切ない。自ら選んだ死に場所がそことは。
神無が満足して逝けたのなら、それでいいのかもしれませんが・・・

それにしても、2人して海に落ちた後がすごく気になるところですよね。

そして、この人も最期を迎えました。琴波。
意外だったのでかなりビックリ。
いくら琴波が蒼鉄を許してやって、と言っても不知火はそう簡単に許せないでしょうね。

高麗の里では身寄りのない子を集めて、陰の月涙刀の使い手を探していたんですね。
その中に赫乃丈もいたようです。手鞠歌を知っているというのは、この時期一緒にいたからなんでしょう。

来週はついに最終回。
予告を見ると全て終わった後、耀次郎は海の向こうへ行くみたいですね。

というか、神無と琴波の死に内容が頭に入ってこないよ(苦笑)

幕末機関説 いろはにほへと 巻の四 幕末機関説 いろはにほへと 巻の四
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
【2007/04/01 19:47】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

