

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
発売日


今日発売の音楽です!
UVERworldのendscapeは地球へのOPです。かっこいい曲です。なかかな疾走感があってイイですよ。
-music-
endscape(初回生産限定盤)(DVD付) / UVERworld
断罪の花~Guilty Sky~(DVD付) / 小坂りゆ
Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付) / MELL
blast of wind/ひとりきりの空 / 木氏沙織
くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスター(初回盤)ケロロ軍曹BOX / キグルミ
シアワセ / aiko
SEVENTH HEAVEN / L’Arc~en~Ciel、P’UNK~EN~CIEL 他
【2007/05/30 20:55】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ZOMBIE-LOAN & Devil May Cry キャスト情報+α


○ゾンビローン
すでにスクエニパーティでキャストの発表がありましたが、それにプラスして他のキャラクターのキャストが公開されました。
紀多みちる:桑島法子
橘思徒:櫻井孝宏
赤月知佳:鈴村健一
鼈甲:森川智之
芝怜一朗:諏訪部順一
由詩:斎藤千和
宵町暦:植田佳奈
久世霜月:後藤沙緒里
麻生蘇鉄:伊藤健太郎
薄荷:津久井教生
なかなか豪華な顔ぶれ。楽しみです!
[公式サイト]

○デビル・メイ・クライ
ダンテ:森川智之
パティ:福圓美里
モリソン:大塚明夫
レディ:折笠富美子
トリッシュ:田中敦子
シド(悪魔):野沢那智
公式サイトでダンテ役の森川智之さんのインタビューが動画配信されています。
インタビューは全5回とのことですが、次回は続きなんですかね?
1分と短いですし。というか、周りの音がちと煩いのが難点。
[公式サイト]

デビルメイクライ Play Station2 the Best デビルメイクライ Play Station2 the Best
PlayStation2 (2006/08/24)
カプコン

この商品の詳細を見る
【2007/05/23 22:24】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売日!今週は祭り!


今週はほしいものいっぱいです。
23日はいろいろありすぎてきになりますが、アリプロとkukuiが一番気になります。
かみちゃまかりんのOPの暗黒天国、今アニメで流れてる歌詞はサビ以外の歌詞は2番目の歌詞らしいので早くフルで聞いてみたいです!!
25日はラジオCDの発売多い日です。
というか帝王の出てるCDがいっぱい・・・。
-music-
23日
コンコルディア / kukui
暗黒天国 / ALI PROJECT
光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~ / 天使サキ(寺島拓篤),天使ユリ(羽多野渉),鳳凰のルカ(緑川光),朱雀のレイ(宮田幸季) 肩のものパール(鈴木達央)、肩のものパール(鈴木達央) 他
HEAVEN / GRANRODEO
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) / KOTOKO、高瀬一矢 他
Perfect tears / Riryka
Nostalgia / camino
久遠 / 宮野真守
アネモネ / 中原麻衣
aigakikoeru / KOKIA
ツキアカリ / Rie fu
Sagittarius / SUEMITSU & THE SUEMITH
カタン-cotton- / みとせのりこ
孤独のカケラ / アンジェラ・アキ
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM / ラジオ・サントラ、小山力也 他
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 / 福山潤、櫻井孝宏 他
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01 / ドラマ、田村ゆかり 他
うたわれるもの オリジナルドラマCD 第四巻 / ドラマ、小山力也 他
ネオロマンス・ライヴHOT!10 Countdown Radio onCD #3 / ラジオ・サントラ、岩田光央 他

25日
セイント・ビースト DJCD Chat.3~ケダモノたちの井戸端会議~ / ラジオ・サントラ、森川智之 他
ドラマCD 閣下とマのつくラブ日記!?<-new design Ver.-> / イメージ・アルバム、櫻井孝宏 他
DJCD 眞魔国放送協会―SHK―vol.1 / ラジオ・サントラ、宮田幸季 他
ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻 / ラジオ・サントラ、関智一 他
「少年陰陽師」キャラクターソング 花鳥風月~白夜~ / TVサントラ、青龍のゴウ(森川智之) 他
「少年陰陽師」キャラクターソング 「風雅に響く詩を聴け」冬 / イメージ・アルバム、青龍(森川智之) 他
HYPER 萌 TRANCE / 彩音
Brilliant Moon(初回限定版)(DVD付) / 佐藤ひろ美

-コミック-
25日
恋愛カタログ 33 (33) / 永田 正実
【2007/05/22 03:10】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第7話


胡散臭い探偵が出てきましたよ。
助手はオタクなしっかりした女の子。
今回はこの2人が話を進めてくのかな。

ヘイとどう絡むかと思ったら普通に食堂に出てきてました。
またもやすっごい食ってる。
そしてちゃんと未亡人の家にヘイもバイトで潜入。

この未亡人の家怪しすぎ。家政婦怖いよ。ドアからこっそりとなんて。
この家には何かあると思ったのかこの胡散臭い探偵なのに鋭いよ!

今回はこの未亡人の旦那の会社の人を契約者が自殺と見せかけて殺してるみたいだけど、どんな意味があるか後半がたのしみです。

しかし今回は別のアニメのような明いかんじのアニメだったなぁ。


HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る
【2007/05/21 21:58】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第6話 ちょろっと感想


ヘイの過去を知ってるハヴォックがでてきたから何かわかると思ったら謎が増えてしまったよ!!

昔は契約者でもなかったが契約者より冷酷だったらしいが、今は感情が出てきてる!?

契約者・・・異能力者。感情が希薄になる代わりに特殊な能力を得た。能力の使用後、各個人で異なる契約対価を支払う。地獄門の出現から一週間後に存在が確認された。合理的な判断をし、身の安全を最優先とする。Wikipediaより


しかも対価を支払ったかんじもないらしいし、契約者・・・?でも力使ってるよね?星もちゃんと印てるし。ヘイは特別な契約者なのだろうか?対価だと思ってた大食いは昔かららしいし。(はずれた)

ハヴォックの対価は子供の生き血を吸うこと。気持ち悪い対価ですね。対価は一体どういう意味があるのでしょう?

ゲートに連れて行けば力と記憶が戻るかもしれないからとヘイと一緒にゲートへ。
ゲートに行く途中ノーベンバー11に攻撃を受け星が流れてハヴォックが死でしまいました。
結局妹のことはなにもわからず。

今回はなんか熱いヘイだった気がします。
ノーベンバー11が死ななくよかったです。また井上さん出てきてくれるかな。

HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る
【2007/05/21 21:53】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
「真・うたわれるもののテーマ」カラオケ配信決定!


「真・うたわれるもののテーマ」のカラオケ配信がDAM(第一興商)にて決定しました!

配信日は6月9日!!

ようやく本来の目的であるカラオケ化!長い道のりでしたね。
これはみんなで歌うっきゃない!

[小山剛志のNo Pain,No Life カラオケ配信決定!]
「真・うたわれるもの」のテーマ 「真・うたわれるもの」のテーマ
小山剛志、小山力也 他 (2007/04/25)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/05/20 18:31】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
FF7CC主題歌決定!


クライシスコアFF7の主題歌が決定。
アーティストは絢香。曲名は「Why」というらしい。どんな曲なんだろ???
シングルは9月発売予定。

ゲームのほうは9月13日に発売です!
早くザックスを動かしたい!

[まんたんウェブ@絢香:クライシスコアFF7の主題歌を提供 初の全国ホールツアーで初披露]

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(仮称) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(仮称)
Sony PSP ()
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
【2007/05/19 19:13】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売


abingdon boys schoolのHOWLINGが得にオススメ!
DARKER THAN BLACKのOPですが、イントロからかっこいい!それに歌ってる西川貴教はやっぱり歌がうまいですね。
savage geniusの光の行方の編曲が梶浦さんです。フルで早く聞いてみたいです。
-music-
16日
HOWLING / abingdon boys school
光の行方 / savage genius
United Force / 栗林みな実
ポチ(DVD付) / misono

-コミック-
15日
紳士同盟クロス 7 (7) / 種村 有菜
17日Pumpkin Scissors 7 (7) / 岩永 亮太郎
XXXHOLiC 11 (11) / CLAMP
18日
新暗行御史 16 (16) / 尹 仁完
新暗行御史外伝 / 尹 仁完
【2007/05/14 21:21】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
緋色の欠片2 翡翠の雫


緋色の欠片2が出るようですね。絵がまた綺麗!
まだ公式のほうにはキャラクターと主題歌情報くらいしかありませんが。
気になるのが声です。前回と同じキャストなのか違うのか・・・

ちなみに前作キャラのキャラソンが出るらしいです。
vol.1「鴉取 真弘(岡野浩介) &鬼崎 拓磨(杉田智和)」 2007年6月29日予定
vol.2「狐邑 祐一(浪川大輔) & 狗谷 遼(野宮一範)」 2007年7月13日予定
vol.3「大蛇 卓(平川大輔) & 犬戒 慎司(下和田裕貴)」 2007年7月27日予定
内容: キャラクターソング(ソロ&デュエット)+ミニドラマ
だそうです。
ソロ曲とデュエットで1枚に3曲+ミニドラマとはなかなかのボリュームですね!
それと夏にはドラマCDも発売予定。こちらはどんな内容になるんでしょうか。今から楽しみです。

翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版) 特典 メーカー特典(内容未定)&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き 翡翠の雫 緋色の欠片2(通常版) 特典 メーカー特典(内容未定)&Amazon.co.jpオリジナル「ドラマCD」付き
PlayStation2 (2007/08/09)
オトメイト

この商品の詳細を見る
【2007/05/11 00:00】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 5話「愛は惜しみなく与う」 感想


怪しい銀髪の男は異能の力を持つ縹家の当主みたいですね。
黒狼たちに一族をかなり惨殺され、邵可に恨みをもっているらしい。
彼は回復以外の能力もあるんでしょうかね?
そんでもって秀麗に薔薇姫の面影を重ねている様子。薔薇姫を奪われたから、秀麗を邵可から奪おうって感じですね。
あんな攻撃的な邵可を久々に見た。

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/05/10 00:00】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
セイントビースト 第5話 ちょろっと感想



天空城に引越した六聖獣。
どうも気に入らなかったパンドラとカサンドラ。
六聖獣VS神官
パンドラとカサンドラの嫌味にも負けず。

ゼウスから下界に降りて妖樹を撃退してこいとの命令。
セイントビーストのアクションはなんでかな迫力がない気が・・・。
なんとか苦戦してでも倒したものの。正体は天使だった。
何者かに千人の命を奪えば天界に帰れると言われたらしいが。一体誰に?ルシファー?ゼウス?
ユダはなんだかゼウスを疑っているみたいですが、最後の水晶から覗いていたゼウスの不適な笑いが怪しくてなりません。ゼウスは一体どうしたいのでしょうか?

今回からEDがルカとレイでした。
光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~ 光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~
肩のものパール(鈴木達央)/ (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/05/09 00:00】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売日


今週の特に気になるものは美郷あきさんのBlood Queenです。
怪物王女のOPで黒須克彦さん作曲。
ロック系でなかなか私好みの曲でした。
-musivc-
gravitation / angela
赤い涙(初回限定盤)(DVD付) / 川田まみ
Happy my life~Thank you for everything!!~ / yozuca*
Blood Queen / 美郷あき
しおり / Aqua Timez
永遠の翼 / B’z
夢の続きへ / surface
恋する天使アンジェリーク SWEET PARADISE ラジオCD memory 03 / ラジオ・サントラ、堀内賢雄 浪川大輔 他
-10日発売-
B-SIDE / Mr.Children
【2007/05/08 00:00】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第5話 


史上最悪と称される契約者、ハヴォック。
どうやらヘイと関係が深そうです。

ハヴォックは南米のヘブンズゲート消滅の時に能力を失った人で喪失者とも呼ばれてるらしい。
今回はMI6の最高エージェントのノーベンバー11が彼女を捕獲し、彼女が研究対象として研究機関パンドラに送られることに。

ノーベンバー11は井上さんです!相変わらずナイスヴォイスです!
彼の対価は喫煙。散々煙草は身体に悪いんだって説明してたのにこれが対価なんて。
しかも青ざめながら吸ってるなんて(笑)

主役のヘイがなかなか出てこないと思ったら最後の最後にハヴォックを奪取に成功。
どうやらヘイの妹はヘブンズゲートが消滅したときに行方不明になったらしい。
第1話の少女が妹ならば公式ブログにも書かれていた通り第1話の冒頭の星空は本物と書かれていたので彼女は今ヘイたちとは別の場所にいるということですね。

気になるところで終わり・・・
今回は井上さんが主役みたいな回でした

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/05/07 20:55】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 4話「冬来りなば春遠からじ」 感想


秀麗は黎深はもちろん、玖琅にも愛されてますね。
まさか黎深が玖琅につっかかるのは蜜柑のせいだとは(笑)
黎深は紅州産の蜜柑を買占め秀麗にプレゼント。とは言っても悠舜から渡してもらってですが(笑)

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/05/06 14:30】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
OVA「イリヤの空、UFOの夏」 ちょろっと感想


切ないひと夏の恋・・・って感じですね。

夏休み最後の夜、学校のプールに忍び込んだ浅羽直之は、手首に銀色の球体を埋め込んだ不思議な少女「伊里野加奈」と出会う。
 他人とのコミュニケーションを苦手にしているらしい伊里野だったが、浅羽には心を開き、学校生活を通じ、親密になっていく。しかし頻繁に校内放送で呼び出され、時に不思議な「反応」を起こす…。
やがて、軍事基地拠点都市「園原」と、新聞部が解明を目指すUFO騒動は、特殊戦闘機「ブラックマンタ」とその操縦士および護衛部隊の存在を通じ、解明されていく…
いま、伊里野と浅羽のせつない“UFOの夏”は始まった…。 (公式より)

<キャスト>
浅羽直之:浪川大輔
伊里野加奈:野中藍
須藤晶穂:千葉紗子
水前寺邦博:神谷浩史
榎本:井上和彦
椎名真由美:桑島法子

イリヤの空、UFOの夏 1イリヤの空、UFOの夏 1
伊藤尚往 浪川大輔 野中藍

イリヤの空、UFOの夏 2 イリヤの空、UFOの夏 3 イリヤの空、UFOの夏 6 イリヤの空、UFOの夏 4 イリヤの空、UFOの夏 5

by G-Tools

ツヅキ---
【2007/05/05 21:35】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
新・うたわれるもののテーマ 感想


鼻歌から始まったこの曲。ついにシングル化ですね!
デイリーチャートで10位にランクインとなかなかの好発進。
で、聞いてみた。
DTキャラクターズに付いていたアコースティック弾き語りバージョンも味があってよかったけど、こっちのバージョンもいい!
というか、編曲でこんなに変わるのか!!とビックリしました。
編曲者ってすごいんだなぁ。

冒頭の「箱根のみなさーん!」はもちろん、力ちゃんです(笑)
ヘイ!の掛け声はそれぞれ担当で、コーラスも綺麗にハモってていい感じ。
そして、最後の参加陣の一言がウケる!
「おでん全部ください」に対して「帽子全部くださーい」って(笑)
他にも「ボクだよ、デリだよ!」とか最後は大原さんがあの一言を・・・!!

カップリングの『ひげ独身のテーマ』は哀愁漂う感じですね。長渕剛っぽい。
歌詞を見ていくと・・・下ネタっぽいのが(笑)
さすが黒小山さんですw

うたらじを聞いてる人なら買って損はなし!!

「真・うたわれるもの」のテーマ 「真・うたわれるもの」のテーマ
小山剛志、小山力也 他 (2007/04/25)
ランティス

この商品の詳細を見る
【2007/05/04 18:03】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *
セイントビースト 第4話 ちょろっと感想


キラとマヤは無事仲直りし麗しい兄弟愛でした。
結局祝福の日に下界におりることに。

レイとルカ
ゴウとガイ
シンとユダ
ペアとなって頂きに!

ゴウとガイは力技で道がなければ道を作れみたいなかんじでなんなくクリア!
すっげー!

あっという間に六獣聖誕生です。
レイとルカとゴウとガイとシンとユダです。
シヴァも頂きに到着したのですが、暗黒の森に行きシンを貶めたことがゼウスにバレてそのせいで六獣聖にはなれず。

今回は麗しい兄弟愛と友情愛でした。
セイント・ビースト DJCD Chat.3~ケダモノたちの井戸端会議~ セイント・ビースト DJCD Chat.3~ケダモノたちの井戸端会議~
DJCD (2007/05/25)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
【2007/05/03 00:00】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売日


堀江由衣のDaysが発売です。
この曲を作曲してるのはハレ晴レユカイを作曲している田代智一さん。
ながされて藍蘭島のOP&ED曲です。
-misic-
Days(初回限定盤)(DVD付) Days(初回限定盤)(DVD付)
堀江由衣 (2007/05/02)
キングレコード

この商品の詳細を見る

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付) / 中川翔子

-book-
銀魂 第18巻 (18) / 空知 英秋
D.Gray-man Vol.11 (11) / 星野 桂
【2007/05/02 00:00】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
new album


FictionJunction YUUKA が2ndアルバムをだします!

発売日 7月4日
タイトル circus
DVD付限定盤は「Silly-Go-Round」「荒野流転」「romanesque(シングルver.)」のPVを収録!

「焔の扉」(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」挿入歌)
「Silly-Go-Round」(「.hack//Roots」OPテーマ)
「angel gate」(ミュージカル「ANGEL GATE」テーマ曲)
「荒野流転」(幕末機関説「いろはにほへと」OPテーマ)
「blessing」(「荒野流転」C/W)
「romanesque(アルバムver.)」(「エル・カザド」EDテーマアルバムver.)
「aikoi」(「ツバサ・クロニクル」挿入歌)
「六月は君の永遠」(※)
「ピアノ」(※)
「よろこび」(※)
「circus」(※)
「道標(仮)」(※)
(※は新録曲)/全12曲収録予定


新曲が5曲も入ってるなんてうれしいです。
【2007/05/01 00:09】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

