

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語第2期 10話「待ち人きたる」 感想


石榮村の人々は無事に下山して虎林城に入れましたね。よかった。
英断を下した丙太守がかっこいい。
というか、あの歯向かってきた兵は、逆に何かに操られてるんじゃないかってぐらい思い込み激しいな。

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 物思う君に愛の手を
ドラマ、桑島法子 他 (2007/02/23)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/06/24 17:18】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 9話「地獄で仏に会う」 感想


今回は影月の過去編って感じですね。
親に殺されそうになるって凄惨な幼少時代でしたね。命からがら逃げ出した先で出会った堂主様、そして陽月・・・
堂主様も、影月も引き合わせてくれた陽月に感謝しているようです。

DVD「彩雲国物語」第11巻  (初回限定版) DVD「彩雲国物語」第11巻 (初回限定版)
吉田玲子 (2007/06/08)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/06/23 14:19】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 8話「人事を尽くして天命を待つ」 感想


重役を説得する秀麗、かっこいいなぁ。8年前の悲劇を知っているからこそ、ここまでの迅速な対応が出来るんでしょうね。
禁軍派遣と言い出すに劉輝はちょっとビックリしたけど。秀麗を守りたいというのも分かりますけどね。

で、やさぐれる劉輝。
あの威厳のある王様からガラっと変わって言い放題(笑)
ちょっと可愛かった。

今回は黎深の姪バカっぷりが久々に見れて面白かった!
すげー、キラキラしてたな(笑)そして、目が覚めそうなところで遁走。逃げ足速い!!

そして、ようやく茶州へ向けて出発ですね。

彩雲国物語 2 (2) 彩雲国物語 2 (2)
由羅 カイリ、雪乃 紗衣 他 (2007/06/26)
角川書店
この商品の詳細を見る
【2007/06/23 14:16】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
獣神演武 ?HERO TALES? アニメ化決定


ガンガンパワードで連載中のアジアンファンタジー『獣神演武 ?HERO TALES?』がアニメ化です。
CVは以下の通り。
<キャスト>
岱 燈:鈴村健一
慶 狼:銀河万丈
劉 煌:櫻井孝宏
鳳 星:泰 勇気
虎 楊:小山力也
将 鶴:速水 奨
麟 盟:甲斐田裕子
頼 羅:神田朱未
汰臥帝:福山 潤
史 明:二又一成
銀河万丈さんってFF7のリーブですね。あの声好きですw
そしてザックスにクラウドまで!
キャラデザは鋼の錬金術師の荒川弘さんです。

[獣神演武 ?HERO TALES?]
[ガンガンパワード]

ガンガンパワード 2007年 08月号 [雑誌] ガンガンパワード 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
【2007/06/22 22:36】 未分類 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 7話「一心岩をも透す」 感想


秀麗が幼少の頃にお世話になっていた葉医師が、また凄い人だった。
この葉医師、霄太師と知り合いだったり、自分用のメスを持ってたりと怪しさ満点ですな。
「人間は生きることを諦めない」云々と言っていたので、彼も霄太師と同じような人なんでしょうかね。
人体切開・・・んー、色々とチャングムを思い出しますね。

で、後半は全商連vs秀麗。
秀麗の札に全商連のおじいちゃん反応しすぎ!このままポックリ逝っちゃうんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしてました(笑)
秀麗のお手並みは毎度、鮮やかですね。まさか劉輝の勅書を待っていたとは。
商人としてはタダ働きより、いくらか貰ったほうがいいですもんね。
お見事な秀麗でした!

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻 ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻
ラジオ・サントラ、関智一 他 (2007/05/25)
MPS(LDC)

この商品の詳細を見る
【2007/06/22 22:24】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
彩雲国物語第2期 6話「青天の霹靂」 感想


黒州の櫂州牧とご対面。いい雰囲気のお爺さんでしたね。
あと30年若ければ・・・是非、その30年前の姿を見たいです。

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る
ツヅキ---
【2007/06/21 21:55】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *
今週の発売は・・・


ついに茶太さんもコンシューマー向けゲームの主題歌を歌うんですね。不思議な感じです。
「精霊の守り人」サントラは川井憲次さんが担当。
斎賀みつきさんのは西岡さん(作曲)とのタッグ!!
そして今年のアニメロサマーライブの曲はどんなのか楽しみです。

--music--
-20日-
Bravery~辿り着きたい君へ~(PS2版 グローランサーVI OP) / 茶太
Love is...(地球へ・・・ ED) / 加藤ミリヤ
祈り~You Raise Me Up(ロミオ×ジュリエット OP) / LENA PARK
てのひら / 高橋直純
Animelo Summer Live 2007 テーマソング「Generation-A」(DVD付)<初回限定生産> / 奥井雅美 JAM Project 水樹奈々 高橋直純 栗林みな実 ALI PROJECT 他

-22日-
精霊の守り人 音楽篇 1
BACK2BACK(Webラジオ「今日から(マ)王!眞魔国放送協会(SHK)」テーマソング) / 斎賀みつき
少年陰陽師 ラジオCD 第四巻 彼方に放つ声をきけ~略して孫ラジ
セイント・ビーストOthersドラマCD 第2巻「闇と運命」


--コミック--
-22日-
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)

-23日-
ローゼンメイデン 8 (8)
鋼鉄三国志 1
【2007/06/20 16:55】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第11話


パンドラの研究施設に潜入の話でした。
物語のキーポインになる話なのかいしら?
研究所の中では幻やら幻聴やら日常茶飯事らしい。なんて恐ろしいところなんでしょ!
しかもゲートの近くだと契約者は暴走するらしい。なので組織から契約者とバレないようにシールをもらって潜入!
研究施設の中で働く組織の人間のミーナによるとそのシールは意味がないみたい。契約者の見破る方法なんて実際にはないらしい。

研究施設に一緒に入ったカリーナが殺されてしまいました。どうやらCIAのスパイで流星のカケラを取ってくるっていうのが任務だったのかな。殺されたかんじがどうも契約者による犯行、しかも電撃っぽいきがします。

犯人は一体誰なんでしょう?

信じれば本物の星は見れるといって本物の星を見せてくれたニックなのか。
協力してくれるミーナなのか。
ヘイを疑ってる警備(?)の人か。
怪しい人がいっぱいですが、ニックあたりがかなり怪しいですが・・・。でもなんかヘイとかぶるとこが多いよ、この人。

最後に血まみれの女の子を見たヘイは動揺して取り乱しそうになってるし、その女の子は妹なのかというのも気になるし、新たな流星のカケラも見つかりそうだし。次回がきになってしょうがないです。


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/06/18 22:02】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(1) * コメント(0) *
今週は!!


アリプロようやくフルで聞けます!怪物王女ED曲です。相変わらずすばらしいタイトルで・・・。歌詞もすごいです。さすがありかさんです。
そしてジャケットもすごいです。女王様とお呼びってかんじで(笑)
-music-
跪いて足をお嘗め / ALI PROJECT
アンインストール / 石川智晶
Fight! / 宮野真守 朴ロ美、朴ロ美 他

-コミック-
のだめカンタービレ 限定版 18 / 二ノ宮 知子
パピヨン 2―花と蝶 (2) / 上田 美和

15日
ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19) / CLAMP
【2007/06/14 00:02】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第10話


結局アリスは最後までかわいそうでした。
自由になりたくて総てを消そうとしていましたが、ホントは依存したいだけでした。
父親に依存し未咲に依存し最後はウェイに依存してウェイに殺されてしまうなんて・・・。

今回はどうやって戦うのかと思ったらフェイクなどいろいろ使って戦ってました。
未咲がピンチのときに現れたヘイがちょっとかっこよかったです。

でもとどめを刺したと思ってたのにウェイは安置場から消えたらしい。あの夜星も流れてなかったみたいだし。
ヘイの力が弱くなってる!?止めを刺さなかっただけ?
力が弱くなってるってことはヘイの対価となにか関係があるのかしら?

友達に裏切られたと話した未咲にヘイも友達に裏切られるのは辛いと話してましたが、過去にそんなことでもあったのでしょうか?

来週はヘルズ・ゲートに潜入?謎が少し解けるのかな。


オープニング&エンディングが7月から変わるらしい。
オープニングアンティック-珈琲店-
エンディングがHIGH and MIGHTY COLOR
アンティック-珈琲店-知らないや・・・・。中高生に人気らしいが。年は取りたくないものだ。
HIGH and MIGHTY COLORはどんなかんじのがくるのか楽しみです。

でも今のOP&EDスキだし合ってるから変えなくてもいいのに・・・。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
TVサントラ (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
よう子最高!!!
【2007/06/09 22:37】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
発売日


今週の気になるものといえばBLEACHのキャラソン!
ウルキオラの歌ですよ。浪川大輔さんですよ!
一体どんな曲なのか・・・。早く聞きたい。今日発売なんですが、まだ手に入れてません。気になります。
-music-
愛しい人へ / タイナカサチ
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付) / ナイトメア
明日へ / 照屋実穂
ウエルベールの物語 DRAMA CD / ドラマ、仙台エリ 他
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 01 ULQUIORRA / ウルキオラ(浪川大輔)
BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION : 02 GRIMMJOW JEAGERJAQUES / グリムジョー・ジャガージャック(諏訪部順一)
-8日発売-
ALMATERIA / 引田香織 河井英里、河井英里 他
【2007/06/06 23:35】 [雑多]発売日 * トラックバック(0) * コメント(0) *
ラグナロク2サントラ


菅野よう子が音楽をやってるラグナロク2の視聴が開始されてました!

韓国で今度コンサートをするとのこと!

菅野よう子 韓国初公演 「ラグナロク2コンサート」

菅野よう子が、韓国のオンラインゲーム「ラグナロクオンライン2」の音楽を手がけることになりました。そしてなんと、6月20日、韓国 世宗文化会館にてライブをやります!
ゲストボーカルに、山根麻以、ORIGA, 坂本真綾を迎えて…となると??
…ラグナロクの曲はもちろんのこと、なんの曲をやるか!?は当日のお楽しみ。ご期待ください!!



真綾もゲストボーカルなんて・・・。またこのコンビが見れるなんてと思ったら韓国ですからね。
真綾もラグナロク2の曲で歌でも歌ってるのかしら?

日本での発売はいつになるのかな?早く聞きたい!

ラグナロク2公式
【2007/06/06 23:26】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第9話


今回は未咲の話。
おちゃめな未咲が見れました。

マフィアの幹部が次々と殺害される事件が起こりました。VI-952と呼ばれる契約者が捜査線上にでました。
そのマフィアの経営するホテルに行ったとき高校時代の友人アリスに偶然再会した未咲。アリスは今回の事件のボスの一人娘。なんだかドロ沼になりそう。
今日はアリスの誕生日。その誕生会に出席することに。
今回はウェイトレスに紛れてヘイが出てくるのかなと思ったらその通りでしたが、いっぱいの食事を目の前にでかい腹音で登場。ごめん、吹いたよ。笑えた。

アリスからVI-952の正体を教えてあげると言われた未咲は彼女と一緒にゲートの花が育ってる場所へ。
なんかすっごく怪しいものを投入してるアリスが、急に未咲を殺そうと!
タイミングよく電気が割れ、その間に逃げる未咲にちょうど出くわしたのがヘイでした。

ヘイ!そんなところで未咲と出くわしていいの!目つけられちゃうよ!
ちょっとハラハラ、ドキドキ。来週が待ち遠しい。


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
【2007/06/05 22:25】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *
DARKER THAN BLACK 第8話


マオが最高だったよ!!
笑い担当なのね。

どうやらヘイと胡散臭い探偵はあまり接点のない話でした。
どう絡むかと思ったのに・・・
匂いつながりですか?

今回の契約者は身体をのっとるという能力。
この能力はマオと同じものらしい。マオの場合は動物しか憑依できないみたいですが・・・。

探偵の久良沢につかまったマオですが川に流されかけるところでヘイに助けてもらいましたが、そのおかげで契約者は取り逃がしてしまいました。
しかし助けを求めてるマオがシリアスな部分ぶち壊しです(笑)

契約者を呼び寄せて何とか任務完了。
この契約者死ぬ前に靴下嗅いでました。どうやら憑依した人間から自分に戻れなくなってしまったようです。
その時点で対価はなくなるそうです。どうやらこの靴下は自分のらしく、自分の名残を感じていたらしい。
でもボロイ靴下ですよ。足臭い人だったのかな。

マオも自分の身体をなくしたらしい。
マオ・・・せつないんだか面白いんだか・・・

【2007/06/05 22:23】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

