

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ティンダーリアの種 ドラマCD キャスト一部発表!


霜月さんのファンタジーヴォーカルアルバム「ティンダーリアの種」のドラマCDの主要キャストが決定です!

ソルト・フェンネル:柿原徹也
パセリ:沢城みゆき
フィズ・バレリアン:中村悠一
ナスタ・グラス:小松里歌
ユンデ・フェンネル:稲田徹
クレソン・アルカネット:神谷浩史


若手さん中心ですね。
これはまだ一部らしいので、他のキャラクターを誰が演じるのかは、また後日のようです。
【2008/03/23 10:27】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
Revo&梶浦由記による夢のCOLLABO MAXIリリース決定!


やっぱり! と言うべきでしょう。陛下と梶浦さんのコラボCDが出るようです!!

Sound Horizonの主催者Revoとマルチ音楽コンポーザとして名高い梶浦由記による 、ファン待望の夢のコラボレート・マキシ・シングルが遂に実現!!

詳細は2008.3.21(金)に発表のようです。

また、発売を記念して、コラボレート・マキシ・シングルの特設ホームページが開設するみたいです。
こちらのOPENは3.21。

すっごく楽しみですね!

FICTION / 梶浦由記
FICTION

5th story CD「Roman」 / Sound Horizon
5th story CD「Roman」
【2008/03/15 22:45】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
春アニメ


4月からの気になるアニメ

今回は気になるもの多いな・・・。



ツヅキ---
【2008/03/10 19:31】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
第2回「声優アワード」発表


「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える「声優アワード第二回」の発表がありました。

主演賞
男優:宮野真守
女優:平野綾

サブキャラクター賞
男優:小野大輔 神谷浩史
女優:釘宮理恵 斎賀みつき

新人賞(原則として声優デビュー5年以内で、特に目立った活躍をした人)
男優:羽多野渉 代永翼
女優:加藤英美里 小林ゆう

歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」
平野綾 加藤英美里 福原香織 遠藤綾

ベストパーソナリティ賞:鈴村健一

特別功労賞:城達也

富山敬賞:古谷徹

功労賞:野沢那智 羽佐間道夫 来宮良子

シナジー賞:仮面ライダー電王

男優主演賞はマモ。納得。ガンダムに韓国ドラマの吹き替えと、最近の活躍は目まぐるしいですしね!デスノ辺りからじわじわって感じですかね。
神谷さんも最近じわじわ来てる感じがします。バレンタインは500個でしたっけ? すごいな。
そしてベストパーソナリティに鈴村さん。これも獣神演武のラジオを聞いていると納得です(笑)
シナジー賞には電王が受賞!
シナジー賞とは「作品として声優の魅力を最大限に発揮したもの」だそう。
『憑依』という変わった設定だったのもよかったのかな。

[声優アワード]
【2008/03/09 14:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事


映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

4月12日から公開!

以外と早いですね。ゴールデンウィークあたりかと思ってた。
CASTを見ると緑川さんが敵役っぽいですね。
それぞれのライダーがどう絡んでいくのか楽しみです。

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事


【2008/03/08 14:40】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
eufonius ドラマCD「Are you Alice? unbirthday scrap」主題歌担当


eufoniusがドラマCD「Are you Alice? unbirthday scrap」の主題歌を担当するそうです。
主題歌タイトルは「Indelible name」。
今回の「Are you Alice?」はキャラクタードラマCDで第1弾はチェシャ猫編だそう。
それぞれのキャラクターを掘り下げるドラマCDという感じなんでしょうかね。
全6作リリース予定。

ドラマCD Are you Alice? unbirthday scrap #001:Dyna→Cheshire Cat
ドラマCD Are you Alice? unbirthday scrap #001:Dyna→Cheshire Catドラマ

インディーズ・メーカー 2008-02-29
売り上げランキング : 2777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Are you Alice? -Lost end. Are you Alice? Unbirthday scrap #002 ××× ⇔ Alice? Are you Alice? -Drink me. アリスのティーパーティー phase.2 The Knave of Hearts [Are you Alice?] Are you Alice? -Call me.


[eufonius]
[IM]
【2008/03/06 08:00】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ティンダーリアの種


霜月はるかさんのティンダーリアの種がドラマCD化&漫画連載決定とのこと!

シモツキンおめでとー!

すごいですね。音楽からドラマCDなんて前代未聞ではないですか?
早くドラマCDのキャストがしりたいです(笑)

ティンダーリアの種の情報はこちらから↓
ティンダーリアネット
音楽CDです↓ ちょうど去年でたんですね。
ティンダーリアの種ティンダーリアの種
(2007/02/28)
霜月はるか

商品詳細を見る
【2008/03/05 22:28】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
ライラ 黄金の羅針盤(ネタバレあり)


ライラ 黄金の羅針盤を見に行ってきました。

またもや3部作です。終わるのにあと2年は必要だと思うと気が遠くなる。
2をやるときまで内容覚えてる自信がない・・・。

でも内容的にはすっごく面白かった。久しぶりにファンタジー系のヒット作だったような気がします。

私的の見所

・二コールキッドマンの美しさ。
そしてエンドロールのキャストは彼女の名前が一番上に来ていた。
さすがだ・・・。主役をも超えていた。

・イオレクの声
これやってるいるのはロードオブザリングのガンダルフをやった人です!おじーちゃん!
でも全然違和感なかった。プログラム見るまできずかなかったよ。

・ガンダルフといえば、サルマン!探してみると(笑)いたー!!
ということでクリストファー・リーさんもこの映画にでています。

・魔女エヴァ・グリーン
かっこいい!女の人の戦うシーンはかっこいい!弓使いでちょっとLORのレゴラスを思い出した(笑)
でもすっごいかっこいい!

・コールター夫人が自分のダイモンを叩いてるところ。
マゾですか?
(ダイモンとはライラの世界では魂は動物の姿をしており、人間とは一心同体。叩かれれば人間も痛いし、人間が死ねばダイモン=動物も消えてしまう)


私的に謎の部分
・コールター夫人とライラの関係。
うーん・・・親子?嘘?

・アスリエル卿とライラの関係
おじさんだったのにいつの間にか父親に・・・。これ事実?ならなんで叔父と名乗っているのかしら?

・アスリエル卿が異世界の道を見つけ出すと大きな戦争になると魔女は予言しているけど、じゃ、叔父さんにそんなのみつけださなきゃいいのでは?

・ダストとはいったい・・・。

2部は私達の世界が舞台らしい。(ライラの世界は私達の世界とは異なる世界)
やっぱあと1年待つのか・・・。長い。
【2008/03/05 22:01】 [エンタメ]映画 * トラックバック(0) * コメント(0) *
あまつき


あまつき最高!!
EDをなんと梶浦由記さん作曲!作詞は岩里さん!
歌は引田香織さんです。
どんな曲になるかすごく楽しみです。

曲も楽しみですが、あまつきWEBラジオが始まるらしい。しかもパーソナリティーが
遊佐浩二&諏訪部順一 
フェロモンボイスの二人です!!!
おおっ!なんて豪華な組み合わせ。

開始が4月1日からアニメイトTVとのこと。
【2008/03/02 23:36】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *
復活!


4月に坂本真綾がニューシングルを出すらしい!
しかも作曲が・・・

菅野よう子

らしい。

またこのコンビで聞けるなんて。
ちなみにマクロスフロンティアのOPらしいです。
マクロスフロンティアは音楽もカンノさんだからサントラのほうも楽しみです。

キャラアニcomでこの記事を見たんですが・・・
エンディングの歌ってる人、公式のマクロスフロンティアに書かれて歌ってる人(キャラ)ちがくありませんか?
もしかしてOPのほうも間違い・・・。期待していいんですよね?
んー、真綾の公式でも新曲レコーディングって書いてあったし。
早く確実の情報がほしい。
【2008/03/02 00:56】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

