

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
霜月はるか†Revo  霧の向こうに繋がる世界 感想


やっとフルで聞けました!
待ったかいがあります。相変わらず霜月さんの声が素敵。○○へと?ってとこが霜月さんホントうまいよ!壮大なかんじで鳥肌もの!

すごくイイ!

何も言うことないです。ただただ聞いてみてというしかない。
そしてハマってしまえ!

SHファンならきっと仮面の男とエルを思い出すだろうな。
っていうか領主様に一生ついていきますオー!

以下は独断と偏見です。


Elysion ~楽園幻想物語組曲~ Elysion ~楽園幻想物語組曲~
Sound Horizon (2005/04/13

*仮面の男とエルが出てく物語*
テーマは 霧
3つの曲は全部繋がっている。

Weiβ?幻想への誘い?
作詞 霜月はるか
作曲・編曲 Revo


少女が森へ水汲みに行きそこで急に深い霧がたちこんで死んだ父親の幻影を見てしまう物語。

Schwarz?そして少女は森の中?
作詞・作曲 霜月はるか
編曲 Revo



幻影の父親を追って霧のの向こう岸(たぶん)に船を漕いで捜しに行き森(霧)の中にさまよってしまう物語。

SchwarzWeiβ?霧の向こうに繋がる世界?
作詞・作曲・編曲 Revo

1番が父親視点。
気がついたら見知らぬ世界。(そこも霧の世界)そこで娘を想っている。
2番が娘視点。
霧の向こうに行ってしまった少女が森の悪意(霧)に立ち向かい幻夢を抜ける扉を探す。

3番が冒険者(?)の視点。
父の想いと娘の想い(たぶん)出霧を吹き払う。それは永遠の物語に・・・。

難しい。3番とかどう解釈していいのか・・・。
なのかまたは別の人のことを言ってるのか。
1番も父親は霧の中を彷徨っているのだろうか?

ちなみにSchwarzWeiβ?霧の向こうに繋がる世界?が1,2にくらべて明るくてコーラスとかもかっこよくて一番スキです。
【2006/06/19 21:57】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<牧野由依  ユーフォリア | ホーム | .hack//Roots 11話 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/110-f08ec971
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

