

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 「祟り殺編-その四」 感想


ドッペルゲンガー!?
圭一がお馬鹿さんだということが浮き彫りになった回でしたな。

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版 ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
坂井久太、川瀬敏文 他 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
学校に行くと、みんな「昨日の祭りに圭一がいた」と言う。
圭一がしたことを悟って、庇ってるのか?
だけど、沙都子の叔父はまだ存在している様子で・・・混乱する圭一。こっちもちょっと混乱気味。一体どういうこと!?
それより、沙都子に自ら「叔父さん帰ってこなかっただろう?」なんて聞いちゃまずいだろ。自分でボロ出してどうする。

診療所に行く圭一。
入江監督に全て話すが、昨夜の記憶喪失による混乱だと思われ信じてもらえず。
てか、自分から話すなんてお馬鹿さんだ。
こうなったら死体を確認するしかないと山へ向かう圭一。
・・・この子は本当に頭が良かったのか?まずは沙都子の家に行って叔父が本当にいるかどうかの確認だろう?

穴を掘り返していると、大石刑事とその部下2名が。
圭一が犯行に及んだ事を知っているのか?
大石刑事の部下、圭一をひょいっと穴から出して凄い力だな。
んで、穴を掘って出てきたのは古い水管。
叔父の遺体はどこに・・・? すでに誰かが持ち去ったのか?

鷹野さん。
生き残るかと思いきや焼死体で発見されたそう。
それを圭一は「オヤシロサマの祟りに遭えばいい」と思ったからだと考える。
出てこないけど、富竹さんはどうなったんだろう? あの自転車は富竹さんのだと思うんだけど。
富竹さんを何かの薬を使って拉致→車のトランクに放り込む→適当な場所で富竹さんと自転車を放置???
でも鷹野さんが富竹さんを殺す理由が分からないしなぁ。

今回は全4話じゃないんですねー。
次回予告に「思ったらそうなった」みたいなフレーズ(?)があったけど、圭一が入江監督に信じてもらえなくて「死んでしまえ」みたいなこと言ってたから、もしかして監督も死んじゃうのかな。

*メモ*
・入江監督は綿流し実行委員
・鷹野さんって焼死体で発見されただけで、車はなかったんだろうか?
【2006/06/22 00:24】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<実写版 ゲゲゲの鬼太郎 | ホーム | 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/115-32dfddc8
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

