

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 祟り殺編-その伍 感想


正直、さっぱり分からん!今回の見所ってどこだったんだろう・・・痛い話だなぁ、ってとこだけ???
why, or why not why, or why not
大嶋啓之 feat.片霧烈火 (2006/06/28)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
今回は人がバタバタ死んで・・・どころか全滅!?
メインキャラで死んじゃった人たち。
・入江医師・・・自殺
・大石刑事・・・行方不明
・梨花・・・他殺?

で、沙都子は圭一に何かが憑いていると思い、橋から突き落とす。<このとき、どうやって橋の手すりの向こう側に圭一を突き飛ばしたのか不思議でならん。やっぱり沙都子は力持ちで、圭一を持ち上げてポイッ!なのか!?
落ちていく中で圭一が願ったのは雛見沢がなくなればいいというもの。その願い通り大災害で村は全滅。唯一、圭一が生き残った。
沙都子に何かが憑いているのか、圭一に何かが憑いているのか・・・というか、圭一が精神異常者にしか見えない。

叔父について
死んでるんだろうけど(あんなおっさんの双子とか嫌だ)そうなると沙都子が嘘をついていることになる。
沙都子は学校で錯乱したときからすでに壊れてて、叔父がいないにも関らず「いる」と思い込んでるのか?だから食事も2人分用意。何かミスをしたときも、叔父に言われたと思い込んで自分で自分を虐待・・・?
このくらいしか思いつかんよ。

この祟り殺編で一番最初にゴミ袋に入れられ流れてきた死体。あれって悟史なんじゃないかと。圭一は生きてるし、あの死体は男っぽかったので。それに、今見たら髪が沙都子と同じ色だったし。

次回からは暇潰し編。一体どんな話になるんだろう?

*メモ*
・梨花って誰に殺されたんだろう?圭一は「死んじゃえ」とか思ってないよねぇ?
・圭一の願えば叶う力って「死ね」ということだけに発揮?
・そういえば富竹さんは?
・祭具殿のオヤシロサマの腕を壊したの沙都子だったのね。普通の腕だった。
【2006/07/02 01:11】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(1) * コメント(0) *

<<「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ 1 | ホーム | 攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/130-443484af
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
ひぐらしのなく頃に 第13話
■ひぐらしのなく頃に■ --- King Of ヘタレ日記【2006/07/02 15:19】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

