スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
岩崎美奈子 「ART WORKS」 レビュー


ついに岩崎さんの画集が発売です。
あぁ、ウットリ・・・
A3ポスターは表紙と同じイラでした。そうだよね、そうだよね。
以下、非常に舞い上がってます。ご注意を。
岩崎美奈子 ART WORKS 岩崎美奈子 ART WORKS
岩崎 美奈子 (2006/07/01)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
○第1部 異世界
・ゲーム系
開いて初っ端、ツボでした。あの奥の魔術師っぽい人誰ー!?こ、好みだ!爽やかにHAHAHA!って笑いそうだよ。左横のやんちゃっぽい女の子を可愛がってるんだ絶対。でも実は凄惨な過去があって、その爽やかな表情の奥底には激情を持っている・・・みたいな!(妄想)
これの小説かゲームがあるなら欲しい!と思ったらRPGツクールorz 自分で作るのかよ・・・
続いてイース(女神様が美麗!)英雄伝説 ガガーブトリロジーとファルコム、アクエリアンエイジカードと続く。
P29の電撃マ王の表紙(?)がすんげー、いい!髪のグラデーションとか、露出度とか!(え)花の妖精なのかな?あぁ、デスクトップの壁紙にしたい!!
・小説「足のない獅子」「黄金の拍車
岩崎さんのサイトにあったイラストをみて一目惚れした司祭様がいるんだけど・・・この人だよ!!(大興奮)<p32 あぁ、文庫を揃えちゃいそうな勢いデス。主人公の2人もいいね!1人弓矢持ってるし!
・小説「空ノ鐘の響く惑星で
空鐘は1?5巻のイラストを紹介。初っ端、1巻の口絵イラストにウットリ&ラッキー。私の1巻は何度も読みすぎたせいか、本から離れ気味になってるんだよね・・・
各主要キャラの全身アップが!あぁ、シルヴァーナ姐さん!ウィスタルにカシナート司教も!ウルクも可愛いなぁv
あとは各巻口絵イラ、挿絵、ソリダーテ大陸の地図もちょろりと。
そして、通販限定電撃hPaでしか見れなかったネコミミモードなリセリナがカラーで!残念ながら水着はノットカラーでしたw
空鐘のボリュームが結構あったので、すっごく満足!!ただ、ビジター側のイラストはあまりなかったのが残念かな。特にパンプキン!!まぁ、5巻までってことなので仕方ないか。
・その他
おわー!以前、サイトトップにあった(今はバナーになってたような)空を見上げる青年のイラストが!これお気に入りだったんだよ!!正面からのイラストは初めて見たんだけど、クラウド(FF7)に弟がいたらこんな感じだろうなー、と(笑)あぁ、これの壁紙も欲しい・・・

○第2部 現実世界
・転生学園幻蒼録
さすがに新作はないですね。これは岩崎さんのイラストを拝むために一生懸命やったなぁ。主人公がフェリオっぽくてニヤニヤ。
・小説「嘘つきは探偵のはじまり」「クイーンズ・ガード
うーん、どちらも読んだ事ないので誰がどうとかわかりませんが、スーツのお姉様素敵!!

○第3部 架空物語世界
女神転生が結構なページ数で。
そして幻想水滸伝が!あああああ!マチルダ騎士団の赤青コンビが!カミューこんなにカッコよかったっけ!?なんか、シンもかっちょいいけど!男前度UPしてる!テレーズさんも素敵?v
幻水はカミュー、マイクロトフ、フッチ、フランツ、ホルテス7世、テレーズ & シン、デューク & エレーンなどなど。
仮面ライダー響鬼からも数点。ていうか、これを見るまで仮面ライダーが小説化されてるなんて知らなかったよ。
逆転裁判、ZILL O'LLで終了。
ジルオールは欲しいなー、と思ってたんだよなぁ。真ん中の男性がエルフっぽい顔つきだ。目とか某エルフの王子っぽい(笑)


所々で岩崎さんのインタビューがあったりと、かなり楽しめました!最後に索引もあり、見やすい。
ボリュームも個人的には空鐘が大量だったし、収穫もあったので満点満足!
スポンサーサイト
【2006/07/05 00:28】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<大嶋啓之 feat.片霧烈火 why, or why not 感想 | ホーム | BLOOD+ 38話 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/136-9e70819f
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。