

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に「暇潰し編 壱話」 感想


今回は昔ダム建設問題時期の話。
で、焦点を当てられるのは梨香。幼いな。

大臣の孫(犬飼寿樹)が誘拐され、雛見沢に警視庁新米刑事の赤坂衛(今回の圭一的立場?)が派遣される。
ここで早速出てきたのが大石刑事。さて、今回はどういう動きをするのか・・・
ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮) ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)
スタジオDNA編集部 (2004/12/21)
スタジオディーエヌエー
この商品の詳細を見る
赤坂は観光客を装い、雛見沢を案内してもらうときに梨香に出会う。
そのとき案内をしてくれる村人が梨香を見るなり拝んでたけど、どうして?それだけ偉いってことなのか?
そういえば「富竹2号」って、この頃から富竹さんっていたのね。

最後に神社に来た赤坂は、立ち並ぶダム建設反対の看板を見て批判。
それに梨香が「難しい話は分からない」と言ったのは、それ以上村のやり方を批判するな(しないほうがいい)と止めたかったように思える。

雛見沢で一番景色のいい場所を案内する梨香。
そこでダム建設の話はもうすぐ中止になると言い出す。赤坂はどうしてだと詰め寄るが・・・
「早く東京へ帰れ。さっさと東京へ帰った方がいい。でないと酷く後悔する事になる」
あわわわ・・・梨香の口調、表情が変わったよ!不気味。

その後、情報屋から色々と聞く赤坂。
どうやら御三家で会議があったらしい。その中で話されたのは大臣の孫が誘拐されたことと、警視庁から刑事が来るらしいということ。
御三家は一体どこからそんな情報を得たのか・・・大石が流したのか?
そして、この情報屋。よく御三家で話されたことを知ってるな。どこから入手したのか・・・

会議で梨香が描いてた絵。赤坂っぽい人と遊んでる絵だったんだけど、まだこのときは会ってないはず。予知能力でもあるのか?
となると、赤坂にした警告も、予知能力によったものだったのか・・・?

翌日、大石に呼び出される赤坂。
近くの廃村で犬飼寿樹の持ち物が発見されたとな。
その場所に案内してくれと言う赤坂に大石はを防刃チョッキ着て準備。
その大仰な準備に不安になりつつある赤坂は・・・次回へ。

赤坂は生き残れるのか?
身篭った奥さんが帰りを待ってるって時点で死んじゃいそうで怖い。

*メモ*
・御三家=園崎家、古手家、公由家(村長)
・園崎家の次期当主がどうして「孫」の魅音なのか?当主になるには何か資格がいるのか?
【2006/07/06 00:32】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<HELLSING OVA 2 発売延期 | ホーム | 大嶋啓之 feat.片霧烈火 why, or why not 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/138-1c538175
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

