

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語 第14話「石の上にも3年」 感想


進士式に出席する秀麗たち。
が、龍蓮はすっぽかし(笑)さすが自由人!

胡蝶姐さんも町の人たちも素っ気無く、いつもと態度が違う。
姐さんは何か理由があるはず(新人官吏が花町に来たらアカンとか?あらぬ噂を立てられそうだし)だけど、町の人たちは一体何があったんだろう・・・
というか指輪って何なんでしょ?なんか大事なものっぽい。
それを楸瑛も追ってるような感じですが・・・さっぱり。先で明かされるんでしょうね。

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1
TVサントラ (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
翌日、書状に書かれた集合時間は誰かの嫌がらせで違う時刻が書かれているとかで、武官に変装した劉輝が秀麗と影月をお迎え。
「これからそなたら付きの武官になる!」ってあんた王様業は!?と思ったら絳攸に押し付けてた。いくらなんでもそれってどうよ?
そういうことこそ絳攸にでも任せて、朝廷の膿を出すことをしたほうがいいのでは?
で、そんな劉輝から福寿草(幸せを招く)の贈り物。

さて、初仕事。秀麗は厠掃除。そんでもって影月は靴磨き。そんなことは半月も続き・・・龍蓮はこのままずっと来ないのか???
で、気になるのが金髪で非常に目立つの碧珀明。何か一癖ありそうな、仕掛けてきそうな・・・と思ってたら「厠掃除で悔しくないのかよ!」と。悪い子じゃないみたいだ。

黄奇人は一体何の書簡を紛れ込ませたんだろう・・・何か秀麗たちを導くようなものなんだろうなぁ。朝廷内の決まりごとやら階位とか?うーん、気になる。というか、黄奇人株がまた上昇w

最後は絳攸がいいところを持っていったな!
「上がって来い」って台詞で株が急上昇!!
劉輝はどうしたんだ(笑)いや、こういったことは王様が言うより、官吏が言ったほうが説得力があるんだろうね。
来週は絳攸が出張る話みたいだ。
【2006/07/10 00:14】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(1) * コメント(0) *

<<名探偵コナン / 10周年記念ドラマスペシャルが今秋放映予定 | ホーム | ひぐらしのなく頃に 関連メモ>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/143-0eb27a97
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
彩雲国物語 #14 「石の上にも三年」
「私も健康な盛年男子なんだから」藍将軍のお仕事は遊郭に通うことなんですね!?(例の指輪とは何だろう・・・) ↓ ↓ --- マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/07/10 07:17】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

