スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ベスト声優 2006前期


○私的いい声な人たちをピックアップ。
全体的にBLOOD+の人たちが多いかな。ハルヒはゲストがよかったなぁ。さすが超監督ハルヒ!(笑)
あとは別視点から見ればソルジャー組(FF7)や、まるマな人たちが多い。というか、まるマすげー豪華!!と改めて思った。
テレビCMもモッズヘアがなかなかいい声優を連れてくる。今は森川さんだけど、以前は石田彰さんだったのに驚いた。
で、エーザイのCMにもビックリ!まさか大塚さんを連れてくるとは!あの「胃にベール、セルベ?ル♪」ってオペラ調な歌も大塚さんだと思うと笑える。<そうだよね?
そんな大塚さん、劇場版北斗の拳に出演。映画館の大音響で大塚ボイスを堪能できて最高だったー。
大川&藤原さんは鋼軍部というイメージが大きい。今回のBLOOD+も2人で近い立場だったことから鋼を思い出させる。てか、コルネリオ(幻水)も藤原さんだったとはっ!驚きました。


○諏訪部順一
NANA(高倉京助)
Fate/stay night(アーチャー)
BLOOD+(ヴァン・アルジャーノ)

○井上和彦
涼宮ハルヒの憂鬱(多丸圭一)
Ergo Proxy(カズキス・ハウアー/9話)

○大塚明夫
涼宮ハルヒの憂鬱(新川/6話・8話)
劇場版 北斗の拳ラオウ伝(サウザー)
ファイナルファンタジー12(ジャッジ・ガブラス)
「日曜洋画劇場」ナレーション
テレビCM エーザイ セルベール整胃錠「効いた!」篇

○辻谷耕史
BLOOD+(ソロモン)

○櫻井孝宏
.hack//Roots(ハセヲ)
ダージュ・オブ・ケルベロス-ファイナルファンタジー7-(クラウド)

○鈴村健一
特公 -TOKKO-(申道蘭丸)
桜蘭高校ホスト部(常陸院光)
半分の月がのぼる空(戎崎裕一)

○森川智之
彩雲国物語(藍楸瑛)
NANA(一ノ瀬巧)
涼宮ハルヒの憂鬱(多丸裕/6話・8話)
テレビCM モッズヘア

○大川透
BLOOD+(ジェイムズ)
ひぐらしのなく頃に(富竹ジロウ)
うたわれるもの(ササンテ、インカラ)

○藤原啓二
BLOOD+(ネイサン)
獣王星(ヘイムダル大佐/7話)
幻想水滸伝5(フェリド、キリィ、コルネリオ、ベゲン、ブランドの人形)
スポンサーサイト
【2006/07/11 00:45】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<『今日からマ王! はじマりの旅』 / まるマ | ホーム | 名探偵コナン / 10周年記念ドラマスペシャルが今秋放映予定>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/145-019e6b9f
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

