スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 「目明し編 六話」 感想


今回で目明し編は終了ですが、かなり早足に感じた。
詩音の顔がすごい。もはや顔芸。
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック 「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2006/08/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
沙都子
○磔にされてナイフで斬りつけられるという拷問方法だったけど、かなり切られたはずなのに気を失うどころか、ちゃんと話が出来てちょっと違和感。血も結構出てたのになぁ。
詩音に返り血がなかったのも不思議・・・
○沙都子は自分が兄に甘えすぎていたことで、負担をかけていたと自分の過ちに気づいていましたね。
○沙都子を殺してしまったことで悟史との「沙都子を頼むね」という最後の約束を破ってしまった詩音。もう完全に壊れてますね・・・

魅音
オヤシロサマの祟りは園崎家は関与していないと告白。むしろ、婆っちゃが長いこと調べていたとか。
もちろん、悟史のことも関与していないし、底なし沼に捨てられてもいないと。
えぇー、今更何言ってんだよ!!もっと前に言えよ!って感じでしたが。
今更言われてもねぇ・・・もうみんな殺しちゃった後だし。なんというか、これじゃ詩音が可哀そうだ。まぁ、他人の意見など聞かない詩音も悪いですが。

詩音
○自分が変わってしまったのはほんの些細な出来事。圭一が魅音に人形をあげなかった→魅音が詩音に胸のうちを告白→詩音は悟史のことを思い出した。
でも、あんなに好きだったのなら忘れられないと思うけどな。
○最後の最後で詩音と魅音が摩り替わって(元に戻って)詩音は生き延びる。
けど、今までの罪が詩音を追い詰めていった→頭がイっちゃってるヨw
笑いながらベランダ沿いに外に出て最後の仕上げをしに圭一の元へ。
○詩音の自殺というのは、圭一を刺しに行って(鍵を持ってないから?)また行きと同じくベランダ伝いに家に入ろうとしたところ、誤って転落。ということだったんですね。
服装が魅音のままだけど、目隠し編のときの服装って映ってなかったっけ?

で、結局、圭一が入院しているのベッドの下から出てきたのは誰だったの?
幻覚だったんだろうか?

メモ
○沙都子だけが「祟り」に遭わない理由=古手梨花の力があったせい?

次回からは罪滅ぼし編。
スポンサーサイト
【2006/08/25 13:13】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(1) * コメント(0) *

<<主題歌 2006年-後期/新作アニメ 2006年-後期 を更新 | ホーム | イノセント・ヴィーナス 第4話 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/207-ab2e8012
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
ひぐらしのなく頃に 第21話「目明し編 其の六 断罪」
詩音の「クケケケ」顔と、ガクガク揺れる画面に思わず吐き気が・・・ --- A-感想ブログ【2006/08/25 22:30】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

