スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語 第17話「藪をつついて蛇を出す」 感想


ようやく再放送が終わり話が進んだわけですが、OPとかEDとか特に変わらないのね。どうして再放送したんだか・・・やっぱり新顧客ゲットのためなのか!?
あぁ、でも音楽は新しいものが増えた気がする・・・なんか、シーンに合ってない選曲でしたが(苦笑)
彩雲国物語 紅梅は夜に香る 彩雲国物語 紅梅は夜に香る
雪乃 紗衣 (2006/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る
○秀麗&影月
えーと、手紙を貰って胡蝶のところに行く→ゴロツキに囲まれってところで、止まってたんでしたね。
・大人しく監禁していろ。ということで監禁。
例によって、影月に酒を飲ませちゃって大暴れ→助かるという流れ。静蘭&劉輝は来るのがちょっと遅かったね(苦笑)
・やっぱり胡蝶は秀麗の味方でしたね。 相変わらず、胡蝶さんカッコイイ!でも、絳攸からの手紙を読む胡蝶さん、ちょっと茶目っ気があって可愛かった。

劉輝によると悪玉(仮)は国試不正に関する査問会に秀麗が来れないように、と監禁したんだとか。
それで、胡蝶のところに監禁って生っちょろいな。本気だったら、どこか山小屋とかに監禁すればいいのに・・・なんて。

○静蘭
秀麗を守るために、ようやく剣を手にしましたね。
白大将軍・・・あんな格好なんだ・・・なんだ、あの勇者みたいな額飾りは!!?
そればっかり目がいってしまった(笑)
その後、なんだか吹っ切れた感の静蘭でした。

○玖琅
黎深の弟ということは、末弟なんですね、彼。
てか、さらりと「秀麗は絳攸と結婚してもらう」てなことを言ってたけど・・・どうなるんじゃ?
てか、朝廷の機能半分停止ってすごいな!改めて紅家の力を見た(笑)
それよりも藍家と紅家がいがみ合ったら、とんでもないことになりそうだ・・・

燕青と香鈴ももうすぐ王都に到着するようで、次回で1連の動きが収束する感じですね。悪玉(仮)も次回成敗されるでしょう!
それよりも、ようやく奇人が出てきたんで早く次回が見たいですv
予告を見ると、進士時代(?)の黎深と奇人(後姿がそうだった気がする)ともう1人がいたんですが・・・どういう話の流れなんだろう?
スポンサーサイト
【2006/08/27 17:18】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(1) * コメント(0) *

<<BLOOD+ 46 感想 | ホーム | 彩雲国物語 第16話「渡る世間に鬼はない」 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/211-39c74bc3
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
彩雲国物語 #17 「藪をつついて蛇を出す」
胡蝶姐さ~ん(&gt;_ --- マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/08/27 17:22】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

