fc2ブログ
彩雲国物語 ドラマCD第一巻 「愛情手料理奮闘記!」 感想


時間軸で言うと熱を出して寝込んだ後、会試を受けるの前の間の話。
会試を前にした秀麗のために、邵可が夕飯を作ると言い出したのだが・・・
静蘭の腹黒っぷり、黎深の兄・姪バカっぷりがたっぷりと聞ける、爆笑ドラマCDです(笑)
黎深好きにはかなりオススメ!!
TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 TVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻
ドラマ、桑島法子 他 (2006/08/25)
MPS

この商品の詳細を見る
邵可と静蘭でご飯を作るのかと思いきや、楸瑛と絳攸も巻き込んでのご飯作り。
静蘭、楸瑛に買い物(もちろん、代金は楸瑛持ち)を何気に押し付けてるのは、さすが腹黒公子様だ!
しかも、また劉輝に鍋洗いをさせようとしてたのか!!(笑)

食事作りはとにかく黎深に笑った!!てか、絳攸の後をつけて来る時点で、ツボだよ。
そんな黎深は秀麗のために一生懸命、乾物の椎茸を見張る・・・想像しただけでウケる!
きっと、絳攸も黎深と一緒に台所に立てて嬉しかっただろうなぁ。<それどころじゃないって?(笑)

劉輝はちょっと可哀そうだったな。絳攸を怒らせて仕事の山と格闘。何気に太師も仕事を大量に持って来て・・・おぉ、不憫だ。
その後、夜這いご免状を届け忘れたために起こった事件も不憫(笑)まぁ、最後はハッピーエンド(?)だったからよかった。

ブックレットに奇人が紹介されていたので、いつ出るんだろういつ出るんだろうって思ってたら、最後の最後に出てきました。
またもや黎深が黄邸に押しかけて来たみたいです(笑)
そして、絳攸が兄上と秀麗と食事を囲んで羨ましいだの、秀麗が椎茸を褒めてくれた!!だのと一喜一憂。聞いてる奇人も大変だ(笑)

9月8日に発売されるドラマCDも楽しみですね。
というか、何故に絳攸のキャラソンが収録されるんだ・・・?
秀麗のはサントラに収録されていたので、順当にいけば劉輝か静蘭あたりなんじゃないのかね。
まぁ、絳攸好きだからいいんですが(笑)
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~ 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
ドラマ (2006/09/08)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



【2006/08/30 01:12】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<空ノ鐘の響く惑星で 番外編 | ホーム | イノセント・ヴィーナス 第5話 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/216-b7f5a6b4
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック