スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語 第18話「頭隠して尻隠さず」 感想


一連の動きが収束・終結・・・までにはいきませんでしたね。なんか妙なところで終わったし。
始まりも急に本題に入ったって感じでしたが、仕方ないか。
今回は黎深&奇人な回でとても面白かった?w

彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1 彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1
TVサントラ、平原綾香 他 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
黎深&魯官吏
・捕縛・・・のはずが、優雅に過ごしてます。さすが黎深様(笑)
・頑張っている秀麗たちにお茶や饅頭を用意していたのは魯官吏でした。昔からやっていることらしく、黎深のときも用意されてたとか。でも黎深は饅頭にいちゃもん付けてた(笑)
・厩配属にさせられ、魯官吏を暗殺しようと何度も思った黎深の光る眼に爆笑!
・魯官吏は有望だと思った人材をわざと厳しい環境に放り込み、厳しいことに耐性をつけるのが狙いなんですねー。他に官吏たちの噂なんかで色々と見えてくる、というのもそうでしょう。

秀麗
査問会に向かう秀麗&静蘭。
道中で何度もゴロツキに追っかけられながら宮中へ。
途中、町の人が助けてくれたことに、うっかり涙ぐむところだった(笑)
彼らは自分達と関わることで秀麗が馬鹿にされるんじゃないか、と彼女を遠ざけてたんですねー。
そして珀明や燕青も助太刀!珀明は助太刀とは言わないか・・・(笑)

朝議&査問会
・黎深が紅家当主だってことは、高官でも知ってる人は少ないみたいでしたね。
・そんな紅家当主を敵に回した一連の黒幕である蔡尚書。ビクビクしすぎ。私が犯人ですよーと言ってるようなものじゃないか!
・あー、やっと奇人だ!秀麗と影月が作成したものを手に蔡尚書を追い詰めていくんですが・・・仮面男の言う事なんぞ!!ということで、ついに仮面を外す事に!!
どんなビジュアルなんだろうと思ったら、やっぱり全体は見せてくれないんですねー・・・アニメ終わっても見せてくれなさそうだなぁ。
てか、仮面は外したときの光にちょっと笑った。後光差してるよ!!(笑)なんでも「飛んでるカラスが気絶してバラバラ落ちていく」絶世の美貌らしいです。
・そんな美貌に見惚れる蔡尚書から裏を取る奇人。素敵だ!
・ほへ?っとしている蔡尚書。ついに地獄をみることに!黎深の登場です(笑)
ようやく気を取り戻した蔡尚書は自分はやっていない!と往生際の悪い台詞を。そこに
「百万が一そうだとしても、私はあなたかがしたことと思っているので事実は関係ありません」
うーわー!黎深すげー!(笑)そんな養い親に「無茶苦茶な・・・」と呟く絳攸に同感(笑)
そして、
「数年前、私の養い子を捨て子と馬鹿にした。あの時からあなたを許す気はさらさらなかった」
と、絳攸に聞こえないように言う黎深。うおー、絳攸にも聞かせてあげたいよ!
・例の茶家当主の偽造指輪は蔡尚書のカツラの下にありました<そんなところに!?
・秀麗が無事に着き、開かれた査問会。公開口頭問題ということでスラスラ答えていく秀麗ですが・・・査問会はあれで終わりなの???


次回でクギりがいいところって感じですかねー。
スポンサーサイト
【2006/09/03 23:27】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<COYOTE | ホーム | 音楽 / KOTOKO>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/222-cf7920fd
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

