スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
攻殻機動隊S.A.C.オールナイト?公安9課 24時


9日、10日と新宿テアトルで行われた「攻殻機動隊S.A.C.オールナイト?公安9課 24時」に参加してきました。なんか色々と大変だった・・・

簡単なスケジュールは以下の通り。
ウチコマな日々、新作SSS
>休憩
トークショー&プレゼント抽選会
>休憩
菅野よう子の世界
>休憩
攻殻1stより
「暴走の証明」「密林航路にうってつけの日」「未完成ラブロマンスの真相」
>休憩
攻殻2ndより
「天敵」「草迷宮」「左眼に気をつけろ」
>終了 (朝7時過ぎ)

以下、ネタバレは含みませんのでご安心ください。
チケット争奪戦
文字通りの戦。販売されるチケットは286枚(だっけ?)1人2枚まで購入可能だが、明らかにそれ以上の人が集まってる。
「15:00から整列」とテアトルHPに書いてあったので、それに間に合うように行ったところ、すでに人ごみが・・・なんか不安。
係員の「これより○△×?」(←聞こえない)の言葉で一斉にチケットが貰える地下への階段へ雪崩れ込む!
一瞬『花火大会 歩道橋で将棋倒しになり窒息死』のニュースが脳裏に過ぎった。本当に雪崩れのように流され死ぬかと思った。怖かった。
そして、いつの間にか警察まで出動。わー。
ようやく、落ち着いて待ってると「チケット数オーバーしたので買えません」とのアナウンスが・・・えぇっ!?雪崩れからほんの数分だった。
というか、整列だと思ってたけど「販売」だったのか。17:00に来た人はどうするんだろう・・・

流された波が良かったのか、階段付近にいた人はそのまま並び待機。少しづつ進む列。
すると今度は「ここからは立ち見になちます」とのアナウンス。
・・・はぁ!?立ち見なんて聞いてねー!!なんだ、値段も一緒なのかよ!!
動揺が広がる中、進む列。ここまで来たんだから立ち見でも入るんだ!!な勢いで、予定数ギリギリでチケット入手。
後ろには10人くらいしかいなかった・・・本当にギリギリ。

前もって抽選とかにしてくれれば、あんな怖い思いはしなかったよなぁ。

○さて、始まって早々、神山監督率いるスタッフが登場!スタッフ登場は見終わった後かと思ってたよ。
と、あれ?最後の方、なんか見たことあ・・・る・・・おおお大塚さんっ!!!ギャー!!
なんとスペシャルゲストでバトー役の大塚明夫さんが来て下さいました!あぁ、初の大塚生ヴォイスだよ。素敵過ぎ。ウットリ。雪崩れに巻き込まれつつ、立ち見でも来た甲斐があったよ。
そして、大塚さんも一緒に会場でSSSを見ることに。何か、大塚さんが出てるものを大塚さんと同じ場所で見ているってのは不思議な感じだった。
でも、SSSを見終わった後は次の日仕事があるとかで、お帰りに・・・あ!サンホラのCDの宣伝すればよかったのに!!
ほら、監督たちは次回作「精霊の守人」の宣伝してたからさー。

○よう子が、あんな天然で面白い方とは知らなかった。話を聞いてるだけで、天才ってのがヒシヒシと伝わってきました。あと喋り方が可愛かった。

○最後に見たのが「左眼?」だったためか、非常にサイトーばかり脳に焼きついたオールナイトでした(笑)
SSSももちろん面白かった!一番最初と、某所に突入したときの音楽が好きだ!サントラいつ出るのかな?

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
寺岡賢司、常木志伸 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2006/09/12 01:45】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<9/13 発売 | ホーム | BLOOD+ 48 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/232-757eba95
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

