スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語 / ドラマCD1番外編?「楸瑛と絳攸」「親睦温泉旅行」? 感想


今回のCDには2本立てドラマと(何故か)絳攸のキャラソン、秀麗のモーニングコール(?)が収録。結構収録時間は短め。ドラマ2本合わせて30分くらいです。
「楸瑛と絳攸」ではネコさんな絳攸に笑えます(笑)
ちょっとシリアスな部分も含んだ日常的ドラマ。どちらかと言えば、絳攸メインな話でした。
「親睦温泉旅行」ひょんなことから持ち上がった温泉旅行ですが、男と男の熱いバトル展開に。こちらは朝廷三師も登場です。
楸瑛と絳攸が好き!って方にはオススメの1枚。
逆に静蘭や邵可、黎深あたりが好きな方は出てこないので(静蘭はちらっと出ますが)考えたほうがいいかも。

以下ネタバレ。
彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~ 彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~
ドラマ、桑島法子 他 (2006/09/08)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
○楸瑛と絳攸
迷子の女の子に思わず猫の真似をする絳攸に笑った。「ね、ネコさんだにゃー」って全て棒読みなあたりとか(笑)
最後はやっぱり楸瑛が見つけ、何気なく思い悩む絳攸をフォロー。こういう関係は簡単に得られるものではないので、いいですよね。

○親睦温泉旅行
こっちはあれですかね、裸での相撲を妄想させるのが狙いなんでしょうか。特に笑いのツボには嵌らなかったかな。

○絳攸キャラソン
「羅針盤」作曲:向井成一郎 編曲:向井成一郎、二宮直樹 作詞:こさかなおみ
タイトルからして迷子の絳攸に相応しい(笑)
えー、明るい曲調。檜山さんは低めの音程のほうがいいんじゃないかな。
何度か聞くと耳がなれてきます・・・
作詞のこさかさんは『switch』のキャラソンもやってますね。

○秀麗のモーニングコール?
これは・・・男性をターゲットにしてるのか???
どうせなら今回は絳攸がメインっぽいので、絳攸のモーニングコールでも入れればよかったんじゃないか?とちょっと思ってしまった。
秀麗でも和みますけどね(笑)

私はどちらかと言うと前回の「愛情手料理」のほうが笑えたかな?
こっちのCDもキャストトークがないのね・・・ちょっとガッカリ。
スポンサーサイト
【2006/09/16 23:13】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(0) * コメント(4) *

<<BLOOD+ 49 感想 | ホーム | 彩雲国物語 / WEBラジオ>>
コメント
----
初めまして。
私も彩雲国大好きです!!!

また覗かせていただきます。
【2006/09/16 23:44】 URL | maturi #-[ 編集] |
--maturiさんへ--
初めまして、こんにちは。
彩雲国、面白いですよねv
端々の笑いはもちろん、シリアスも有りで。
色んな世代のキャラがいますから、おっさんスキーとしても楽しめますし(笑)

アニメ感想遅いですが、是非また覗きに来て下さいませ~。
【2006/09/17 23:55】 URL | cocoa (retire8:neo) #mQop/nM.[ 編集] |
----
私も絳攸のキャラソン欲しんですけど、お金ありません・・・

ホント惜しい・・・です。

でも、感想聞いてるとなんか雰囲気分かる気がします ((笑
【2006/10/07 17:47】 URL | maturi #-[ 編集] |
--maturiさんへ--
ドラマCDって普通の音楽CDよりリピートして聞かないのに、普通のアルバムと同じ値段って高いですよね。
もうちょっと安くならないもんなんですかね。
それとも、そう何度も聞かないのは私だけ?(苦笑)

少しでも雰囲気が伝わって頂けているようで、嬉しいです! ありがとうございますv
【2006/10/07 23:07】 URL | cocoa (retire8:neo) #mQop/nM.[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/238-ca4f0017
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

