スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
BLOOD+ 49 感想


小夜VSディーヴァ
ハジVSアンシェル

決着がついてしまった。
なんだかすべてがあっけないかんじがしてしまった。

BLOOD+(10) BLOOD+(10)
喜多村英梨、 他 (2006/09/27)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
前半

ハジVSアンシェル

シュバリエが死ぬ方法は
?首をはねる
?やき殺す
実はちゃんと殺す方法があったのね。
さてどうやって決着がつくのでしょうか?

ハジが全部の力をだして翼手化するかと思ったら手と羽が生えただけだった。
ちょっとどうなるか見てみたかった気もするが・・・。
アンシェルはちゃんと翼手化。
翼手化したアンシェルと並ぶとハジが5割増しにかわいく見えてしまった・・・。

でもさすが翼手化したアンシェル強い。なんか口から攻撃してたけど。
ハジやられっぱなしで大丈夫か心配でしたがさすがハジ、考えてます。

串刺しにしてそのうえに雷が!アンシェル丸こげです。
この人は最後まで報われなかった人ですね。結局ディーヴァをどうしたかったのだろうか?

後半
小夜とディーヴァの決着。

小夜前回までふらふらだったのにぜんぜんそれもなく。
ディーヴァと互角に戦ってました。

小夜とディーヴァは互いの剣で刺されて相打ちに・・・?
と思ったら石化したのはディーヴァだけ。
ネイサンいわく子供を生んで血の力を失ったらしい。
そんな!!血の力って失えるの?血は血じゃないの!!

石化してくディーヴァに必死になって腕をくっつけようとしてる小夜とそれをみてディーヴァの「姉さま」と言ったところが二人が分かり合えた(家族愛)ところかなと。

ネイサンはディーヴァはただ家族が欲しかっただけといってましたがせっかく子供も生まれて家族ができたのに。最後は母の顔をして子供を思って逝ってしまった。石化してるディーヴァの目のところに雨が降ってまるで泣いてるみたいでよけいかわいそうでした。

そしてネイサンあっけなくお亡くなりに。
ディーヴァを失ってシュバリエの意味もなくなり小夜に殺されることを願いました。
来週に持ち越しこかと思いきや戦わずにお亡くなりになるとは・・・。予想外。
結局ネイサンは何者だったのだろうか?
小夜たちのお母さんのシュバリエだったのに小夜の血で死ねるのでしょうか。

子供を殺すことをためらってるうちにカイが小夜のところに到着。
ハジとの約束をカイに話して今回は終わり。

きっとカイは小夜が死ぬのを阻止しそうですが。

来週で最終回
小夜は死ぬのか、子供はどうするのか。
いいラストだといいな。


小夜とディーヴァの決戦で流れてたBLOOD+ The Final Battleがよかった。かっこいい。
BLOOD+の音楽はやっぱイイ!!

オススメ

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2


BLOOD+ COMPLETE BEST
BLOOD+ COMPLETE BEST
スポンサーサイト
【2006/09/17 01:20】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(2) * コメント(0) *

<<ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 参話」 感想 | ホーム | 彩雲国物語 / ドラマCD1番外編?「楸瑛と絳攸」「親睦温泉旅行」? 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/239-224cb133
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
二人の女王
「二人の女王によってのみ行われる、決闘。それを見届けるために、私はここにいる」 --- tune the rainbow【2006/09/17 10:32】
BLOOD+ 第49話
ア、アンビリーバボー最終回直前ということで、ある意味スペシャルだった30分♪  さて、どこから突っ込んでいこうかしらwww  --- ACGギリギリ雑記【2006/09/17 17:48】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

