

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 参話」 感想


レナ、またもや名探偵になれるのか!?
それにしても富竹さんの存在を今まで忘れてたよ・・・

富竹さんが死に、鷹野さんも死亡。
レナはそんな鷹野さんから重要なノートを預かっていた。そのノートからのレナの推論は「寄生虫」説。

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVサントラ、霜月はるか 他 (2006/09/27)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
寄生虫に感染し、症状が強く出ると錯乱(=鬼)する。
その寄生虫は雛見沢の中でしか生きられない存在のため、雛見沢の外に出ると暴れだす。それがオヤシロサマの祟りの正体である。
オヤシロサマはその寄生虫に伝染した者を治療した医者。けれど、治療ではなく対処療法しか出来なかった。
綿流しの後は人間の臓腑を喰らうのではなく、臓腑からワクチンを作り出していた。
やがて時間が流れ、人間と寄生虫は自然淘汰された。
だが、オヤシロサマを神の狂信者にとって、これらの事実は表沙汰にしたくない不都合なもの。(=そのため真実を知っているレナをストーキング)
狂信者の目的はオヤシロサマの復活、つまり害の強い寄生虫をばら撒くことなのだ。

しかし鷹野さん、すごいものを研究してたんだな。その研究ノート、見たいよ。
なんか細菌テロなんてもの凄いこと言ってるけど、それが本当ならレナは感染してるってことだよな。
でも、オヤシロサマ復活って何の意味があるんだろ?信仰が薄れるのが嫌なのか?なんかいまいちピンとこないなぁ。
というか蛆虫、気持ち悪ー。

それにしても大石はどうしてレナに富竹さんのことを話したんだろう?鉄平とリナのことに感づいてるような感じはなかったし・・・
なんか前回のことはさっぱりスルー???

しかし次回の「地球侵略」ってなんだかスケールのデカいタイトルだなぁ。
細菌テロで地球侵略か?(笑)

関係ないけど「かけらむすび」のアマゾン広告。「霜月はるか」というより、どちらかといえば「片霧烈火」だと思うのですよ。
いや、シモツキンでもいいんだけどね。
【2006/09/18 01:27】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<彩雲国物語 第19話「かわいい娘には旅をさせよ」 感想 | ホーム | BLOOD+ 49 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/240-8526e273
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

