スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
BLOOD+ 50 最終回 感想


とうとうBLOOD+最終回。

いい締めくくりだと思います。

OPがノンクレジットにびっくり
EDが『語り継ぐこと』にびっくり
BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+ COMPLETE BEST
アニメ主題歌 (2006/10/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
前半
この戦いが終わったら死ぬことを決めていた、自分たちは生きてちゃいけないととカイに言った小夜。そんな小夜をカイは認めず、生きろと説得。
ハジはいままでの思いを小夜に告白。最初に会ったときの笑顔が見たい、生きてていいと小夜に言い、小夜も皆と生きたいと生きる道を選びました。
ハジの想いがせつないよ・・・(涙)
はー、よかった、よかった。ハッピーエンドだ!と思ったのに翼手殲滅のため爆弾が投下されるようだ。また緊迫した場面に!

さぁ逃げるだけと思ったらアンシェルがきちゃったよ・・・!
前回で死んだんじゃなかったの?
しつこすぎだよ!

小夜がまたみんな残して戦うのかと思ったらハジ!
小夜の剣をとってアンシェルと相打ちに・・・
ハジ!最後の最後まで小夜を護りました。
しかも「あなたを愛しています」って!そんな、ここでお別れなんてホントせつなすぎだよ、ハジ!

後半
みんな沖縄へ
小夜は高校生にもどってました。
ジュリアの中にはデヴィッドの子供が・・・。いつの間に。
双子も順調みたい。
ルルゥも延命できそうだし、岡村と真央は中東のほうへまた一緒にいくらしい。
やっぱりくっついたのね。
ネイサン、やっぱり前の女王のシュバリエだったみたなので小夜の血は効かず生きてるよ。
前の女王たちがどうなったのかもう少し知りたかったかも。

とうとう眠りに入る小夜。
始まりの場所で眠りにつくらしい。眠ったらまた記憶がなくなるのかしら?
前回は眠りの途中で起こされたから記憶がなかったのか?どっち?
でもこれで眠ったら記憶がないって悲しすぎるよね。

幸せなんだけど別れがせつないです。

数年後、双子も少し成長してカイと共に眠ってる小夜に会いに。
そこには紅いバラにハジのリボンがあるよ。
生きてたんだね。小夜がひとりにならなくてよかった。


ホントきれいな締めくくりで感動できたしよかったです。満足。
でもハジと小夜が再開した場面がちょっと見たかったかな。

おわり。
スポンサーサイト
【2006/09/23 21:58】 [アニメ/放映終了]BLOOD+ * トラックバック(3) * コメント(0) *

<<メモ | ホーム | 霜月はるか / Maple Leaf 5th anniversary CD「Maple Leaf BOX」>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/249-4037ee7f
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
BLOOD+ #50 [最終回] 「ナンクルナイサ」
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。(いよいよ最終回ですね・・・) ↓ ↓ --- マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/09/24 00:49】
ナンクルナイサ
「ナンクルナイサ。貴女を愛しています」 --- tune the rainbow【2006/09/24 09:17】
BLOOD+ 第50話
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」  ついに最終回。ナンクルナイサ~♪  --- ACGギリギリ雑記【2006/09/24 13:42】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

