スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ひぐらしのなく頃に 「罪滅し編 伍話/最終話」 感想


ひぐらしもついに最終話になってしまいました。

レナは鉈を片手に学校を占拠してしまった。
レナは教室でみんなを集め、圭一以外の手足を縛り立て篭もり。
ガソリン撒いたり、魅音を鉈で殴ったりと壊れてます。
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版) ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ?セット(限定版)
PlayStation2 (2006/12/21)
アルケミスト

この商品の詳細を見る
圭一が大石からもらった盗聴器で時限発火装置の話をしているとき、沙都子たちに聞こえてたけどボリューム大丈夫か?

発火装置を探してるとバレてしまった、圭一(おとり作戦?)にレナが鉈を振り上げる。
が、そこに梨香が助けに!そこに梨香のドスの聞いた一言。
「遊んであげる。おいで、鉈女」
鉈女って!!(笑)
私はここで圭一が、催眠スプレーをこっそり梨香に渡すんだと思ってたら、全然違った・・・結局使わなかったね。

屋根の上での決闘、レナが自分の罪に気づき許しを得る場面はよかった。
決闘で楽しかった日々を思い出したんでしょうね。
「どこで信じられなくなちゃったんだろう」
自分が鉄平たちを殺した罪。仲間に知られてしまった不安。死体がなくなっていたことで、不安が爆発して疑心暗鬼になってしまったんでしょう。
「簡単なことだったんだ。何かヤバかったり、辛い事があったときは仲間に相談するんだよ」
もし、死体がなくなっていたときに誰かに話していたら・・・こんな惨劇はなかったかもしれない。
にしても、やっぱり圭一はすごいな!鉈相手にバットを振るい、最後までレナに付き合って。あの決闘がなければ、レナは気づけなかったと思うしね。

梨香は死んじゃったのかと思いきや、無事でした。よかった。

レナが死を覚悟していた寄生虫はやはり、レナの妄想だったんですかね。で、その妄念から解放されたんで死からも解放された・・・と勝手に思ってます。

最後、綿流しの晩に富竹さんが亡くなったと大石が梨香に会いに来ます。まだまだループは続くようです。でも今回のことを見た梨香なら上手くやると思います。

で、結局、全ての謎解明までいかなかったわけですが(最後は決闘でしたし)・・・これはやはり「ゲーム買えよ」ってことなんですかね。

何にしろ、恐怖だったりグロかったり顔芸だったりと色々と楽しめたアニメでしたね。
お疲れ様でした。

*参照link*
http://app.blog.livedoor.jp/xenon44/tb.cgi/50562282
スポンサーサイト
【2006/09/27 17:12】 [アニメ/放映終了]ひぐらしのなく頃に (END) * トラックバック(1) * コメント(0) *

<<Suara 夢路  | ホーム | 27日 注目!!>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/253-e112031a
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」
第26話 罪滅し編 其の五 リテイク --- 二次元空間【2006/09/27 20:30】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。