スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
小説/箱はマのつく水の底! 感想


まずは折り込みチラシから目を通す。
と、ゲーム告知のほうで、サラレギー役に石田彰さんが。
「風呂はいいね」と言わせちゃうらしい。カヲル君(EVA)かよ!(笑)
こんな細部にまで小ネタが!さすがはまるマ。
そのネタだけでゲームが欲しくなってしまった・・・

以下、叫びとネタバレ有り。
まずは叫びたい。

グウェンー!!
・一番のお気に入りキャラ。今回は出番なし_| ̄|○
まぁ、ちょっと会話で名前出てきたけどー。でも、ご本人登場がいいんだい。

ヴォルフー!
・今回も最後になんと衝撃的な!
てか、有利の声が違ったって言うと、有利を乗っ取ってるのは上様じゃないんだね。
となると・・・眞王とか?でも、眞王って神族の地でそんな乗り移っちゃうような力あるのかね。
創主の一部とか?箱が近くにあるみたいだし。
でも「神族に初めてあったときも同じような?」ってあるしなぁ。そこんところはよく覚えてないんだけど(え) むーん。

ヨザ、今回でどうこうなるとは思ってなかったけど、いないと寂しい。改めて、その存在がデカいことを認識。
有利はようやくコンと合流。あぁ、一安心だよ。
事態は悪くなる一方だけど・・・

一方の地球組。
ケロロネタが出てきて笑った。
ていうか、箱は太平洋のどこかって・・・見つけるの無理じゃん。原作では箱は揃わない方向なんだろうか。
それとも、他の箱の力で鏡の水底が見つかっちゃった!とか、そういう展開になるのかね。
ムラケンはようやく向こうに行ける感じで。ようやく役者が揃ったところでしょうか。

というかね、今回はね、あとがきにちょっと凹んだ。
「主要キャラは大丈夫ですよ?」ってところ。
分かってる、分かってるんだけど、そこは「もしかして・・・あぁ、でも!」とハラハラしたいわけよ。
それがこうも断言されちゃうと「どうせ死なないんだろ」と、ハラハラ度が暴落。それってどうなのよ、奥さん!!
まぁ、1つ気になるのは「この巻では」ってところでしょうかね。それで、ハラハラ度暴落はちょっと救われた。

本編はシリアス展開まっしぐらだけど、巻末読みきりは爆笑!!
特にトイレとか、さだまさしとか(笑)
小ネタもよかった。みかんとオカンの入れ替わりって「あたしんち」じゃん。しかも映画(だった気がする)
しかし、さだまさしを知ってる人なんて、まるマ世代にいるんだろうか・・・


箱はマのつく水の底!
箱はマのつく水の底!

スポンサーサイト
【2006/05/06 12:40】 [エンタメ]漫画・小説 * トラックバック(0) * コメント(2) *

<<霜月はるか | ホーム | .hack//ROOTS 2話感想>>
コメント
--みかんとオカン--
こんにちは。はじめまして。
みかんとオカン、元ネタあたしンちだったんですね!
なんかひっかかってたんですけど、何のネタだったか全く思い出せなかったので、分かってスッキリしました。
ありがとうございました(^▽^)♪
【2006/05/06 13:56】 URL | クリカ #-[ 編集] |
-->> クリカさん--
初めまして、こんばんは。
コメ有難うございますv 初コメに万歳三唱です!
そうなんですよー、あのネタはあたしんちで。スッキリ出来たようでよかったです。
というか、コメ見て気づいたんですけど「ん」が片仮名なんですね。今になって気づきました。おぉぅ・・・
【2006/05/06 23:11】 URL | cocoa (retire8:neo) #FbofOENo[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/26-d1c7eaa7
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

