スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
彩雲国物語 第23話「旅は道連れ世は情け」 感想


やっぱり香鈴は秀麗の身代わりでした。
燕青と静蘭は地下牢に、影月は香鈴の看病を。
秀麗は1人、金華を目指す。
それにしても茶太保の弟の仲障ですが、あの部屋大丈夫?すっげー、空気悪いよ。香の焚きすぎ!
爺といえば、霄太師の劉輝いじめは面白かった(笑)

彩雲国物語―緑風は刃のごとく 彩雲国物語―緑風は刃のごとく
雪乃 紗衣 (2006/09/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
燕青と静蘭
「殺人賊」というのが静蘭にとって嫌な過去みたいですね。その名の通りのことをしていた、ということでしょうか。
壊滅したはずの殺人賊ですが、副頭目が生き残っていて金華を押さえてるとか。

影月・香鈴
ほのかに恋の予感v
香鈴って素直になれないタイプだな。そんなとこが可愛い。
「州僕の玉と印は金華だろう」みたいなことを言われ、あからさまに「うっ・・・」と言う影月。どこまでが芝居なんだろう・・・
秀麗(香鈴)は茶家の朔洵と婚約!?そうだよな、紅家の姫が嫁に来たら茶家の位も上がるよな。

秀麗
・1人残された秀麗は、商隊に入れてもらい金華を目指すことを思いつく。
・商連へ向かう途中、子安声のお兄さんに二胡を5曲弾くのと引き換えに買って貰う。
なんか、この兄さん怪しいな。声が子安だからか?(笑)
・商連に見せた通行手形には夜光塗料みたいなのが塗ってあった。
それは紅家直轄商家が開発したもので、これまではその製造法も派生権利も誰にも与えなかったが、秀麗を守るため、それと引き換えに彼女の頼みを聞いて欲しいという紅家当主と代行直々の言葉があったそう。
紅家に守られてるんだなぁ、と実感。
あぁ、これで黎深が「紅家当主なんだよ」って告げていればねぇー(笑)
・秀麗の望みは「金華へ行く商隊に入れてもらうこと」。その望み通り、秀麗はある商隊に入れてもらえることに。そこにはニ胡を買って貰ったあのお兄さんが。どうやら、彼の侍女が仕事らしい。
最後に名前を聞かれ「香鈴」と答える秀麗。この先、どうなるんでしょう?
スポンサーサイト
【2006/10/07 23:03】 [アニメ]彩雲国物語 * トラックバック(1) * コメント(2) *

<<「コードギアス 反逆のルルーシュ」 | ホーム | 彩雲国物語 第22話「命あっての物種」 感想>>
コメント
--今晩和w--
初めましてw私も彩雲国のもろファンです^^
殺人賊の小棍王(燕青)と小旋風(静蘭)の過去の展開がどうなるのか期待しまくってますよね♪
検索から飛んできました☆_φ(´∀`。c)
是非ブログに遊びに来てくださいね^^
立てたてですが^^;
でゎw失礼します。
【2006/10/10 00:27】 URL | 翠苑 #gE./HRlE[ 編集] |
--翠苑さんへ--
こんばんは!検索からようこそいらっしゃいました!!
彩雲国、面白いですよねv
これからの燕青と静蘭の過去も気になりますし、活躍にも期待ですw
翠苑さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね^^
【2006/10/10 22:13】 URL | cocoa (retire8:neo) #mQop/nM.[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/264-0906c098
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
彩雲国物語 #23 「旅は道連れ世は情け」
腹黒極悪ジジイ霄太師が憎い(≧▽≦)ヒドイよ~そんなに主上をイジめて~(≧▽≦)(あれ・・・私、喜んでる!?) ↓ ↓ --- マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2006/10/08 09:53】
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

