

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 / 攻略本


○インタビュー最高!!
ディレクターの鷲見努さん、イラストの甘露樹さん、そしてスナイパー(笑)こと菅宗光さんの3人が「うたわれ」の真実を語る―――
これだけのために買ってもいい!ってぐらいの重大設定を語ってます!!
誰もが「えぇー!そうだったのー!!」と思うに違いない。

例えば・・・(ネタバレのため反転)
?トゥスクルが少女時代の頃にも白い神(ハクオロ)と黒い神(ディー/このときはディーではないけど解り易く)との戦いがあった
?トゥスクルは白い神側についていたが、この時は黒い神が勝つ
?白い神は「ハクオロ」と名乗っていたので、トゥスクルは息子に同じ名前をつけた
?エルルゥがハクオロを連れて来たとき、一目で彼が白い神だと分かり彼に本来の名前「ハクオロ」を与えた

他にもゲンジマルとカルラ父のこととか、オボロのこととか、トゥスクルとワーベの関係やら何やら・・・
これだけでも、満足!

欲を言えば、必殺技・協撃のときの台詞を収録して欲しかった<おまけで聞けってことか・・・
あと、シナリオ攻略はもうちょっと分かりやすい流れ図にして欲しかったなぁ。なんか、どこで戦闘が入るのか見難いんだもん。あっちこっちページが飛ぶのって好きじゃない。
これらがあれば、大満足ですね(笑)

ちなみに表紙はハクオロ、エルルゥ、そして何故かベナウィ(らじおに呼んでもらえないから、ここで挽回か!?)です。
カバーを外すとPC版のサントラジャケット絵でした。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ガイドブック
ファミ通 (2006/11/13)
エンターブレイン
【2006/11/14 01:22】 [エンタメ]ゲーム * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<今日発売 | ホーム | 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 第3話>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/305-7c64d85b
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

