スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
Sound Horizon 『Roman ?僕達が繋がる物語?』 感想


11月26日の中野サンプラザ公演に参加して来ました。
入場するときにサンホラ国旗があり、それを持っている人がピクリとも動かず、人形に見えて仕方ない。
1人、顔色がすごく悪い人がいてやっぱり人形だと思ったけど、別の人を見たらヒゲが生えていて人間だと判明(失礼)
写真まで撮ってしまってごめんなさい・・・(ホント失礼)

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


以下ネタバレ。
○場内アナウンスからサンホラ仕様
・まさかアナウンスで「領民の皆様」と言われるとは思わなかった!
・領主様の戴冠式が始まる前---「Sound Horizon Kingdom」とみんなで言ったのに、声が小さいからと「もう一度」と淡々とした口調で言い直しさせられました(笑)みんな爆笑だった。

○戴冠式
・受け付けて配られた仮面をみんなでつけての戴冠式。ステージからの眺めはさぞ、不気味で「どこの秘密結社だろう・・・」って感じだったに違いない。
私語が多かったためじまんぐに怒られちゃいましたw
・玉座の上から、陛下のおギターが降臨!ちょっとアルフィー(タカミー)を思い出した(笑)

○Roman開始
・予想通り『朝と夜の物語』から始まった。やっぱり「Hiver」は陛下が歌っておられた。
・曲順はアルバムと同じ。もうちょっと捻りが欲しかったかも・・・あと、音響が悪くて音が割れてた。歌声も聞こえないよー!
・各曲の終わりでの「そこにRomanはあるのかしら」のスクリーンに映し出されたKAORIとYUUKIが、ちょっと怖かった。あれって、目を開けて閉じてたのね。ずっと閉じてるように見えた。
・途中のMCにてじまんぐ(賢者)が登場!!変な踊りが印象的だった(笑)
・最後にまた『朝と夜の物語』を。今度は会場全員で合唱。そこで初めて「?物語(Roman) ローラン♪」と歌っていたことに気づいた。

○アンコール1
・じまんぐの『澪音の世界』を熱唱!!この時、熱くなりすぎたじまんぐが、床に寝転がったりしてたら、間奏のときに見かねた陛下がじまんぐに「何やってんだ!」とつっこんでいたのに笑った。
にも関らず、暴走したじまんぐは陛下に迫ってた。最初はノリノリだった陛下も、だんだんと身の危険を感じてあからさまに逃げてた(笑)←口と口がつきそうなくらい迫ってたよw
・『神々が愛した楽園?Belle Isle?』
・バンドメンバー紹介
・『終端の王と異世界の騎士?The Endia & The Knights?』
○アンコール2
・会場のじまんぐコールが凄くて焦って登場のじまんぐ。グッズのリストバンドとネックレスを忘れてオロオロしてた(笑)
と、突然
「(グッズの)Tシャツを着てるヤツにキスしてやりたい!!」
と言って、本当に前列の1人(男性だった)にキスしてた(笑)
・そして、メンバー全員がTシャツやリストバンドをつけて登場。全員揃ったところで「Yield」を振り付け有りで、会場のみんなで大合唱!!
盛り上がったまま終了しました。

終了後のアナウンスも最高でした。是非、最後まで聞いて帰って欲しい!(笑)
スポンサーサイト
【2006/11/30 22:30】 [エンタメ]音楽 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<音楽メモ | ホーム | 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T >>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/321-d69501e8
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

