スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
うたわれるもの / オリジナルドラマCD第二巻 ?トゥスクルの内乱? 感想


シケリペチム戦後の話。
ベナウィ&クロウは西の国境の視察へ。
オボロとカルラそして、アルルゥも何か企んでる様子ですが・・・
そして、クーヤ。また態度のデカいクーヤを見れる(聞ける?)とは嬉しい限り!

以下、ネタバレ満載の長文。
TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻 TVアニメ「うたわれるもの」ドラマCD 第二巻
ドラマ、小山力也 他 (2006/12/06)
ランティス

この商品の詳細を見る
○本編

-----クーヤ-----
さて、初めて料理をしたクーヤ。サクヤが言うにはすんごく美味しいみたい。
その料理を誰かに食べさせたいという話に。
サクヤのヒエン、ハウエンクアのものまねが面白い(笑)しかも似てる!
で、やっぱり食べさせるのはハクオロに決定。

クーヤ「首を洗って待っているがよい。そなたに喰らわせてやろう!!」

って何かが違う!!(笑)

-----エルルゥ-----
一方のトゥスクルではオボロたちのつまみ食いが横行。
モロロ?の歌を夢想歌のメロディで鼻歌を歌うエルルゥは、またオボロたちがつまみ食いをしているのを発見。
そして、ハクオロがエルルゥに知恵を授ける。
ユズハとドリグラはこっちのチームなんだね(笑)

ウルトvsカルラ
ななななんか、すごい規模の戦いですけど!
倉を守るんですよね!?元はつまみ食いが原因ですよね!?

トウカvsオボロ
剣を交える2人。そこにユズハが登場。
こ、この台詞はー!!ガチャタラのときの台詞じゃないか!(爆笑)
ユズハ「そんなお兄様、嫌い」<エコー
オボロ「ぐわぁあぁああ!!」
オボロ倒れる。勝者ユズハ!!

ドリグラvsアルルゥ、カミュ
空を飛ぶカミュたち。それを矢で警告するドリグラ。
アルルゥとカミュは退却。

-----クーヤ-----
西の砦で行き詰るクーヤたち。
そこにベナウィとクロウが。
ベナウィは何かに感づいたようで・・・クーヤたちを通すことに。

-----エルルゥ-----
カルラたちの快進撃だー!

ムックルvsトウカ
ガチャタラに弱いトウカ。
「可愛いにゃ?v」
トウカ、陥落w

オボロvsドリグラ
ドリグラの前に現れたのは・・・オボロ。
やはりオボロには勝てないドリグラ。
「お前達の力が欲しいんだ」
「「若様が、僕たちを欲しい・・・」」<きっと頬を染めてる/笑
「力だ!」
ドリグラが裏切ったー!!(笑)

カルラはちょーっと事実を曲げて、ハクオロに知恵を貰ってた。
ウルトが出てこなかったのは、カルラが詫びにと酒を渡し、それでハクオロの疲れを癒してあげてくれと言われたため。
ウルトの酔いは本当なのか、演技なのか???(笑)
そして、その様子を見てしまったエルルゥ。心を痛めながらその場を去る。

-----クーヤ-----
一方、クーヤたちはキママゥに追われていた(笑)
それを間一髪で助けるベナウィ&クロウ。この2人、関を通した後もこっそりついて来て、助けてたっぽいですね。
礼を述べて先へ進むクーヤたち。クーヤはサクヤを本当に大切にしてるんだなー、としみじみ。

そして(ハクオロは)ニウェじゃあるまいし、と言った後のベナウィとクロウの想像が・・・
またもやニウェなハクオロが!!何このらじおネタ!(笑)力ちゃんもニウェのものまね上手すぎ!!

-----エルルゥ-----
エルルゥ軍はすでにボロボロ。
凹むエルルゥに取って来たハチミツをあげるアルルゥ。
あぁ、アルルゥは可愛いなぁv
ハチミツをハクオロと一緒に食べるということで、ハクオロの部屋に向かうエルルゥとアルルゥ。

ハクオロの部屋では宴会がわれていた。
オボロの酔いのお陰で「つまみ食いのために策を講じた」ことを知るハクオロ。
カルラはそれを宥めようとハクオロに接近w
そしてまたもや見てしまうエルルゥ(笑)不憫な。

-----合流-----
ようやく到着したクーヤ一行。
と、何やら走るエルルゥを追ってハクオロがやって来るのが見える。
クーヤ「出迎えとは殊勝なことよ」
こんな天然なクーヤが好きだよ。

ハクオロはエルルゥに先ほどのことを謝罪。
ハク「償いは必ずする。私に出来る事なら何でもする」
エル「ハクオロさん・・・」
盛り上がってきたところでクーヤ登場(笑)いいよ、いいよー。待つのは飽きたというのがクーヤらしい。
と、ようやくクーヤの手料理の出番ですよー。

美味しいと頬張るハクオロ。
それにクーヤは嬉しい様子v
エルルゥはその様子を見て「あ?ん」ってしてくれたら許してあげるとハクオロに言う。
ちょっと嫌そうなハクオロだったけど、エルルゥの睨み(イメージ)で覚悟を決めた(笑)

後日・・・
政務がひと段落して、ハクオロはエルルゥと食事。2二人きりで・・・と思いきやアルルゥを筆頭にオボロまでわいわいやって来た。
それでも「みんなで食べたほうが美味しい」と綺麗にまとまったなぁ、と思ったらみんなでハクオロに「あ?んv」攻撃(笑)
で、やっぱりエルルゥは、いつものように泣きながら逃走したのでした(笑)

ちなみにドリグラはオボロに「あ?んv」だった(笑)


○もしもシリーズ1
→エルルゥが可哀そうじゃなかったら・・・
何が可哀そうなんだ?と思ったらそういうことか!(笑)

→ドリグラが女の子だったら・・・
いつもと変わらんではないか。byハクオロ
確かに(笑)

○もしもシリーズ2
→ドリグラが屈強な男だったら・・・
いーやー!!こんなのドリグラじゃなーい!

→オボロが女だったら・・・
本当に曲者です(笑)

○もしもシリーズ3
→ハートフルラブストーリーだったら・・・
これはtoHeartネタなんですかね???

○アルルゥの工房
性格反転茸すげー!(笑)
最初の被害者はオボロ。
「聖上」とか言って、まるでベナウィだよ(笑)

カルラも飲んじゃってるよ。
自分の露出度の高い服装が恥かしいカルラは、木陰に隠れる始末。
「せっかくあるじ様が話しかけてくれてるのに、もうカルラのバカ!バカバカバカ!!」
って!超乙女なカルラ!ウケる!!
そしてトウカまで!
トウカはカルラっぽい感じだった。
他の人も見たいかったな?。

アルルゥはユズハの元へ。
間に合ったエルルゥがアルルゥから薬を奪おうとするが、器がハクオロのほうへ飛び・・・
「ゴックン」
「「「あ・・・」」」
終了。
ってえぇー!?この先はどうなったのーーー!!?

------------------------------

CDタイトルだけ見ると、固い内容なのかと思いえば最初から最後までギャグ!
らじおネタまで持ち出して、もうお腹いたーい!
幕間劇も面白くて満腹です!!
スポンサーサイト
【2006/12/10 16:21】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<菅野よう子 情報! | ホーム | 音泉 / コミックマーケット71>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/331-a4191296
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

