スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
ちょろっと感想 ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編


EDにkukuiが新曲来ました!
題名は空蝉ノ影です
2007年春に発売予定らしいです。春っていつ?2?3ヶ月またなくてはいけないのかしら?

曲調がkukuiにしては今までと雰囲気がちょっとちがうてかんじでローゼンでの透明シェルターや光の螺旋律のイメージで聞こうとしてたらそうきたかってかんじでした。すっごくイイ!霜月さんの声癒される。

挿入歌にも光の螺旋律の中に入ってるAtemが使われてました!

ではちょろっと感想!

ストーリー
真紅・雛苺・翠星石・蒼星石、4体のドールで今日も賑やかな桜田家。そんな中、ふとした事で真紅の衣装の薔薇の飾りが取れてしまう。ジュンは真紅に衣装を直すように言われ、赤い糸を買いに行くこととなる。糸を買いに行った先で、一つのブローチが目に止まり一緒に買って帰ったジュン。家に帰り衣装に買ってきたブローチを付け真紅に渡したジュンだが、真紅はそのブローチを引きちぎってしまう……。


今回の話は真紅と水銀燈の初めての出会いがメインで水銀燈が主役の話らしいですが前編は真紅が主役のようなかんじでした。

第1ドールの水銀燈なのですがローゼンは水銀燈をつくりかけのまま他の姉妹を作って出て行ってしまいました!自分を創りかけのまま他の姉妹を作ってる姿を水銀燈視点からみてるとかなり切ないです。必死にお父様と呼びかけてるのに振り向いてももらえずローゼンはひどいやつです。
いなくなって必死に探そうと作りかけのままの体で動こうとはいずってる姿がイタイ半面怖かったです・・・。
いなくなったお父様を捜してた水銀燈ですが真紅に初めて逢ったところで今回は終了。
今日の後編が見逃せません!
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)
(2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2006/12/23 20:41】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(3) *

<<ちょろっと感想 ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 | ホーム | ローゼンメイデン オーベルテューレ>>
コメント
----
空蝉ノ影の歌詞って
全部分かるとこないですか?
すいません~イキナリ(p゚、ゞ;)ノ
どこ検索してもねくってですねぇ・・・ 
【2006/12/25 19:41】 URL | リヵ #-[ 編集] |
--リヵさんへ--
申し訳ありませんが知りません。
今回もイイ曲ですよね。私も早く歌詞を全部知りたいしフルで聞いてみたいです。
【2006/12/25 23:58】 URL | mocha(retire8:neo) #wLMIWoss[ 編集] |
--奈華さんへ--
はじめまして。
歌詞は著作権があるため勝手に全部掲載してはいけないきまりなので申し訳ありませんが削除させていただきました。ご了承下さい。

kukuiの曲はいいですよね。今回の歌詞もローゼンの世界観でててさすが霜月さん最高ですよね!
【2007/06/05 22:21】 URL | mocha(retire8:neo) #wLMIWoss[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/344-3e4deefc
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

