スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
2006下半期ベスト -アニメ番組&漫画・小説&ゲーム- 編


<アニメ番組>
「うたわれるもの」は笑いあり、感動ありで申し分ないアニメでした。らじおもあんなに人気が出て、凄い。アニメが終わっても、その人気が霞まないのが凄いですよね。
「ひぐらし?」「彩雲国?」は2部の放送が決定しました。それほど、人気があったということでしょうね。それぞれ2部ではどんな展開があるのか・・・楽しみです!
「DEATH NOTE」はその演出に何度、笑ったことか!漫画での顔芸も凄かった月ですが、アニメでも華麗なるペン捌きに、ポテチの食し方など、演出がかなり面白いです!
「Dグレ」「デスノ」はこの先、どのくらい続くんでしょうかね?


うたわれるもの
ひぐらしのなく頃に
彩雲国物語
少年陰陽師
コヨーテ ラグタイムショー
イノセント・ヴィーナス
コードギアス 反逆のルルーシュ
桜蘭高校ホスト部
D.Gray-man
DEATH NOTE -デスノート-

<漫画・小説>
ようやく「トワイライト」の続編が出ましたね!この先のエドワードとベラが気になります。特にエドワードのキラキラ具合が(笑)
そして、岩崎美奈子さんの初の画集。どれもこれも美麗なイラストで大満足でした。「空ノ鐘の響く惑星で」はついに最終回を迎え、パンプキンの活躍も見納めです。
「フルーツバスケット」は本誌のほうでは最終回を迎えたそうです。コミックではもう少し続くのかな?
「DEATH NOTE (13)」にはLの本名入っていたりと、ファンにはたまらないものになっています。
「のだめカンタービレ」はドラマ化され、今年はアニメ化ですね。まだまだブームは続きそうですよ!


トワイライト〈4〉牙は甘くささやく
トワイライト〈4〉牙は甘くささやく


トワイライト〈5〉狼の月
トワイライト〈5〉狼の月


トワイライト〈6〉嘆きの堕天使
トワイライト〈6〉嘆きの堕天使

岩崎美奈子 ART WORKS
フルーツバスケット 22
彩雲国物語―緑風は刃のごとく
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉
DEATH NOTE (13)
ヴァンパイア騎士
BLEACH
のだめカンタービレ

<ゲーム>
ゲーム機競争の年でしたねぇ。PS3にWii。
ソフトのほうは「FF」「テイルズ」「うたわれ」と、リメイクものが多かったかな?
「うたわれ?」はフルボイス仕様に。さらに新規ストーリーを追加!このストーリーがまた面白い!!新規ストーリーの主役はハクオロかと思えばクロウという、男性陣にスポットを当てたストーリーでした。そして、フルボイスを侮ってはいけません!最後は号泣ですよ。
「.hack//」は前作との関りを持ちながらの新作でした。主人公の名前がどうも馴染めなかったですが(苦笑)


PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)


Wii
Wii


転生學園 月光録
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
サモンナイト4
.hack//G.U. Vol.1 再誕
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーVI アドバンス
テイルズ オブ デスティニー
カルタグラ~魂ノ苦悩~ (2800コレクション)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
ジャンヌ・ダルク
スポンサーサイト
【2007/01/01 16:20】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<2006下半期ベスト -アニメOST&ゲームOST・アニメ&I've音楽・同人音楽- 編 | ホーム | 2006下半期ベスト -ラジオ&声優- 編>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/353-ff2dfd1b
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

