

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
2006下半期ベスト -アニメOST&ゲームOST・アニメ&I've音楽・同人音楽- 編


<アニメOST&ゲームOST>
攻殻のOSTが一番印象に残ってます。「player」はラップがあって驚き。すごくかっこよく仕上がってます!課長のテーマ曲もかっこよくて好きです。
そして、梶浦さんのOSTが大量に出ましたね。「ゼノサーガ」は前作よりもパワーアップしてます。「ツバサクロニクル」は歌もあり、ボリューム感有り。
「イノセント・ヴィーナス」は曲が短いのですが、ピアノ曲がすごくいいです。琴線に触れます。
アニメ「うたわれるもの」は曲数が多くて驚きました。それぞれキャラのテーマがあって嬉しいですね。欲を言うなら「夢想歌」に剣戟をつけて欲しかったなぁ。剣戟付が聞きたいなら「ドラマCD 1巻?トゥスクルの皇后?」を買えということですねw
PS2版ゲーム「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄-」のほうには柚木涼香さんが歌う「運命-SADAME-」が入ってます。これだけで泣ける・・・そしてED曲「キミガタメ」はフルで収録されてます。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
□攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

ウィッチブレイド オリジナル・サウンドトラック Dazzling War
TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック
Ergo Proxy OST opus02
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
コヨーテラグタイムショー オリジナル・サウンドトラック~COYOTE MUSIC SHOW!!~
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版
TVアニメ「うたわれるもの」音楽集
PS2版「うたわれるもの-散りゆく者への子守唄」オリジナルサウンドトラック
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- オリジナルサウンドトラック Vol.2
「ゼノサーガ III【ツァラトゥストラはかく語りき】」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future SoundscapeIII
ツバサ・クロニクル オリジナルサウンドトラック Future Soundscape IV

<アニメ・ゲーム&I've>
アリプロ、妖精帝國の活動が印象的でしたね。それぞれ「らしさ」が出ていてよかったです。
『笑顔の訳』は梶浦さんが作曲でビックリ!FJYの『荒野流転』は「和」でまた違ったYUUKAを味わえました。
「踊る赤ちゃん人間」はピアノイントロがすごくいい!と思って聞いていると、あの歌詞(笑)濃い1枚です。Savage Geniusの「あいぞめ ?二籠」は初めから凄く惹かれます。鈴の音が和を感じます。水樹奈々の「Justice to Believe」は疾走感ある重厚なナンバー。
島みやえい子、KOTOKOはアルバムを発売。『UZU-MAKI』は特に「んー・・・」という曲はなく、捨て曲なしです。


□ALI PROJECT - 勇侠青春謳(コードギアス-反逆のルルーシュ- ED)・薔薇獄乙女(Rozen Maiden ouverture OP)・ロマンス(アルバム)
□妖精帝國 - Noble Roar(イノセントヴィーナス OP)・Valkyrja(PS2『舞-乙HiME 乙女舞闘史!!』主題歌)
□FictionJunction YUUKA - 荒野流転(幕末機関説いろはにほへと OP)
□水樹奈々 - Justice to Believe(PS2『WILD ARMS the Vth Vanguard』OP)
□高橋洋子 - 蒼き炎(パンプキンシザーズ OP)
□引田香織 - 笑顔の訳(少年陰陽師 OP)
□大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間(N.H.Kにようこそ!ED1)
□SNoW - NightmaRe(地獄少女-二籠- OP)
□Savage Genius - あいぞめ(地獄少女-二籠- ED)
□NIRGILIS - SNOW KISS(D.Gray-man ED)
□島みやえい子 - First Full Album O[オー]
□KOTOKO - UZU-MAKIChercher ~シャルシェ~(OVA『マリア様がみてる』ED)

<同人音楽>
霜月さんは同人活動5周年!過去の作品と新曲を交えてのアルバムを発売!Barbarian on the grooveさんの『Dragon-Vally』は3部作。この冬に2部が発売されましたね。参加している歌姫さんたちも豪華です!
Whisper Recordsさん、encounter+さんのは癒されます。民族音楽好きな人にはオススメ!
みずさわゆうきさんのアルバムは霜月さんも参加してます。そして、ジャケット類を岩崎美奈子さんが担当。オリジナルの世界観が出ていて好きです。
少女病さんのはI'veアレンジもの。Asrielさん、STELS806さんは退廃的な音楽が好きな人にはオススメですよ!


霜月はるか
Maple Leaf BOX
Maple Leaf BOX


みずさわゆうき
cascade -カスケイド-
cascade -カスケイド-


少女病 / 「admiration」「reverence」「esteem」
Asriel / 「白い闇に沈む永遠の夜」「ガーネットの波紋に染まる空」
STELS806 / 王女さまの秘密
Barbarian on the groove / Dragon-Vally:Twilight<龍谷の黄昏>
WAVE / AIRアレンジアルバム ARIA
encounter+ / ANCIENT AIR
Whisper Records / Elements
ウサギキノコ / eclipse
【2007/01/02 14:42】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<2006下半期ベスト -JPOP・注目・DVD- 編 | ホーム | 2006下半期ベスト -アニメ番組&漫画・小説&ゲーム- 編>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/354-a64c0027
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

