スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
2006下半期ベスト -JPOP・注目・DVD- 編


<JPOP>
aikoは去年シングルにアルバムPV集にいろいろだしました。
1月1日からHPもリニューアルしてaikoのDiaryで写真など見れてファンとして楽しんでます。
Suaraはうたわれるもので知ったのですが、夢路は最高によかったです。うたわれるもので使われた曲が多かったのですが夢路の中のキミガタメは何度聞いても泣けます。
高橋瞳はガンダムの主題歌やBLOOD+の主題歌でおなじみでしたがこの路線でやってくのかなと思いきや、コミュニケイションはあのジュディマリのTAKUYAが作曲でしたね。懐かしい名前でした。懐かしいといえばミホミホマコト。川本真琴です。この人も何年ぶりかに曲を聞きました。1/2やDNAや愛の才能など懐かしい。今回は曲がかなり違うかんじのしあがりでとてもかわいい曲でした。今後また活動が楽しみです。
中島美嘉のNANAも映画2が公開中ですね。主題歌の一色はGLAYのTAKUROが作曲!作詞はまたまた矢沢あい先生。今回の曲もかなりスキです。そしてNANA starring MIKA NAKASHIMAとしてアルバムもリリース!前曲もはいてますしお得です。

□Suara - 夢路
(アルバム)・光の季節(あさっての方向。OP)
□NANA starring MIKA NAKASHIMA - 一色
(映画『NANA2』主題歌)・THE END(アルバム)
□堂本光一 - Deep in your heart(獣王星 OP)
□aiko - 雲は白リンゴは赤 彼女 aiko ウタウイヌ 3
□BUMP OF CHICKEN-涙のふるさとBUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
□高橋瞳-コミュニケイションコ・モ・レ・ビ
□上戸彩-BEST of AYA UETO-Single Collection-PREMIUM EDITION(DVD付)
□BONNIE PINK-Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)
□倖田來未-Black Cherry (初回限定盤)(2DVD付) cherry girl/運命(仮)(DVD付) 夢のうた/ふたりで…4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(DVD付)
□ミホミホマコト-ミホミホマコト(DVD付) / ミホミホマコト

<注目>
sound hroizonの第2期活動の始まりでしたね。あらまりさんが抜けてどういうかんじになってしまうかと心配でしたがSHはSHでした。アルバムRomanは聖戦とかとつながりがあったりいろいろファンにはたまりませんでした!妄想が止まらない(笑)2007年は充電期間らしいですが、すでに次に物語を考え中とか・・・。次の物語のキーワードは『ミラ』だそうです。目がはなせません!
志方さんのRAKAはもう癒されます。ジャケットもすごくきれいです。ジャケットの人はご本人ですよね!?とてもきれいな人です。
RAKAのなかにはアルトネリコの謳う丘のフルヴァージョンなど入ってます!この曲スキなんですよね。オススメです。

□sound horizon(少年は剣を・・・& Roman)
少年は剣を・・・
少年は剣を・・・

5th story CD「Roman」
5th story CD「Roman」

□志方あきこ - RAKA
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび

<DVD>
攻殻SSSは期待通りの作品!9課メンバーの擦違いや、サイトーのスナイピング対決など見所盛りだくさん!!少佐もかっこいい!立喰師列伝は変わった見せ方が印象的でした。キャスト陣も攻殻の神山監督や川井憲次さんなど、普段は表に出ない方で面白い。
HELLSINGは相変わらず、インテグラ様がカッコよかったです!
このDVDを忘れてはいけません!トリック -劇場版2- です。笑うならこれ!小技がいろいろ笑わせてくれます。そして山田奈緒子と上田次郎のコンビがすごくイイ!ワンピースネタもあって笑えました。
THE 有頂天ホテは12月30日にTVでやってましたね。なかなか面白くて笑ってしまいました。年は明けてしまいましたが、年末にはぜひ見たい映画です。
あと、なんていたってパイレーツ・オブ・カリビアン ?デッドマンズ・チェスト?ですよ!ようやくの映画でした。前作からの続きでもうジョニ・デップがステキすぎてたまりません!そしてまたいいところで終わって、その終わりもまさかあの人がでてくるなんて・・・!次が気になって仕方が無い!



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)
立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産)


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
獣王星
THE 有頂天ホテル
HELLSING 2
ブレイブ ストーリー
パイレーツ・オブ・カリビアン ?デッドマンズ・チェスト?
ダ・ヴィンチ・コード
トリック -劇場版2-
スポンサーサイト
【2007/01/03 00:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<創聖のアクエリオン ?裏切りの翼? | ホーム | 2006下半期ベスト -アニメOST&ゲームOST・アニメ&I've音楽・同人音楽- 編>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/355-61e66239
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

