

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
CATBLUE:DYNAMITE


ネット配信のCGアニメーションです。面白いと聞いて見てみました。
去年からの配信で今更ですが・・・
時は1970年代末。
猫の耳と尻尾を持つ女、ブルー。
彼女は尻尾を使った3丁拳銃、3刀流と、幽霊が見える特殊能力とで、事件と人々の悩みを解決していた。
ある日、運び屋のビルとロベルトは謎の覆面男たちに命を狙われていた。
2人は何故狙われているのか、全くわからない。
ブルーは覆面男の死体から、彼らの目的を聞く。
それは、ビルが持っていたシナトラのカセットが狙いという信じがたいものだった。
シナトラのカセットを巡り、長い1日が始まる。
(gooアニメから抜粋)
約40分のCGアニメ。映画『キルビル』の監督、タランティーノの作品やアメリカのアクション映画が好きなら面白いと思います。
主人公が猫人間。女性です。強い姉さんです!
尻尾も使って拳銃をガンガン撃ちまくり!!両手と尻尾で3丁拳銃(笑)
銃を撃ちまくる姿は「MADLAX」を思い出した。

主人公を取り巻く男性陣も個性的で面白い。ロベルトとビルのやり取りも面白いし。
特にジョン。彼の正体を知ったときはビックリだった!

そして、OPとEDも明日まで無料配信中!ノリのいいディスコ(ジャズ?)ミュージックです。
「コヨーテ・ラグタイムショー」の音楽が好きな人にオススメ!!

で、この作品を作っているはロマのフ比嘉。なんか見たことのある名前・・・と思ったら、HELLSING OVAでアクションディレクターの担当しているんですね。あと絵コンテ。
言われてみて納得なアクションシーンでした。

配信期間(本編・音楽):2006年12月22日?2007年1月21日
CATBLUE:DYNAMITE

URDA URDA
ロマのフ比嘉 (2003/11/27)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
【2007/01/20 18:29】 [アニメ]その他 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<霜月はるか / Maple Leaf BOX | ホーム | ALI PROJECT ベストアルバム 発売!>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/372-c709277b
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

