fc2ブログ
ErgoProxy 第10話 感想


今回よく出てきた言葉
レゾンデートル(レーゾンデートル):存在理由

リルとプラクシーを失って存在意義を失ったデルタス。
医師の権限を剥奪され更迭されているらしい。てか、デルタスってフルネーム「デダルス・ユメノ」なんだね。ユメノって腹黒いわりに可愛らしいなぁ(笑)

ラウルは執国に呼ばれ「リルのようになりたくなかったら(死にたくなかったら)言う事聞けよ」と言われ、おどおど。
リルを消そうとしたのはラウルじゃなく、代表(執国、お爺様)らしい。
ドームの秩序を守るためには孫も手に掛けるとな(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、そんなとき大規模な停電が。その停電時間から停電を起こした犯人を特定。
その犯人はデダルスだった。
ラウルはデダルスとサシで会話。

ラウルは色々と見抜いているらしく・・・リルは死んだと見せかけて外の世界に行ったとな。
リル 生 き て る ? !!
んー、やっぱり主人公はリルなんだな。

で、デダルスはラウルのお陰(?)でまたプラクシーの研究が出来る事に。
なんかラウルは自分が勝ったように思ってるけど、デダルスのほうが一枚上だ。
デダルス・・・怖い。マッドだよ。大丈夫かいな?
デダルスはアムリタ細胞(プラクシーを不死身にしている細胞?)を破壊する液体を開発するのに成功しているみたい。
それを銃弾に詰めて、いくつも準備。その銃弾はリルも所持している。
対プラクシー用の武器ってとこなのか?

ビンセントってリルに殺されるんじゃ・・・
てか、今気づいたけど、リルを襲ったプラクシーってビンセントだね。

一方のリルはあのオカマオートレイヴ(名前忘れた)とどこかの町に。
あの少女って何だったんだろう?おまじないって変な粉のようなものをかけられたけど・・・何かの抗体とか???

スポンサーサイト



【2006/05/20 23:40】 [アニメ/放映終了]Ergo Proxy (END) * トラックバック(0) * コメント(2) *

<<霧の向こうに繋がる世界 / 霜月はるか†Revo | ホーム | 獣王星 第2話>>
コメント
----
『デルタス』じゃなく『デタルス』ですよ~。
あと少女は幼少期のリルだと思います
てか、今頃コメントしても迷惑ですよね……。すいませんでした><
【2006/06/09 19:13】 URL | さーや #ntCWGXuI[ 編集] |
-->> さーやさんへ--
迷惑などと思っておりませんよー!寧ろ、ご指摘有難うございました。
ずっと「デルタス」だと思い込んでました・・・orz
デタルス・・・なんと言い難い。次回から気をつけますね。
今までのは気が向いたときに(ヲイ)

あの少女、そう言われてみれば幼少期のリルですね。そうか、リル自身だったのか。
迷っている自分に自問自答するために出てきたんですかね・・・うーん、この回は難しい回でした。
というか、毎回難しいんですけどね(苦笑)
【2006/06/10 01:35】 URL | cocoa (retire8:neo) #WoMlyOc.[ 編集] |
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/45-74c13a40
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック