

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
OVA「イリヤの空、UFOの夏」 ちょろっと感想


切ないひと夏の恋・・・って感じですね。

夏休み最後の夜、学校のプールに忍び込んだ浅羽直之は、手首に銀色の球体を埋め込んだ不思議な少女「伊里野加奈」と出会う。
 他人とのコミュニケーションを苦手にしているらしい伊里野だったが、浅羽には心を開き、学校生活を通じ、親密になっていく。しかし頻繁に校内放送で呼び出され、時に不思議な「反応」を起こす…。
やがて、軍事基地拠点都市「園原」と、新聞部が解明を目指すUFO騒動は、特殊戦闘機「ブラックマンタ」とその操縦士および護衛部隊の存在を通じ、解明されていく…
いま、伊里野と浅羽のせつない“UFOの夏”は始まった…。 (公式より)

<キャスト>
浅羽直之:浪川大輔
伊里野加奈:野中藍
須藤晶穂:千葉紗子
水前寺邦博:神谷浩史
榎本:井上和彦
椎名真由美:桑島法子

イリヤの空、UFOの夏 1イリヤの空、UFOの夏 1
伊藤尚往 浪川大輔 野中藍

イリヤの空、UFOの夏 2 イリヤの空、UFOの夏 3 イリヤの空、UFOの夏 6 イリヤの空、UFOの夏 4 イリヤの空、UFOの夏 5

by G-Tools

ヒロインの伊里野は戦闘機のパイロット。仲間は次々と死に、ただ1人の生き残りです。

一番印象に残ったのがお守りの話。
主人公の身も回りのものがなくなって・・・盗んでいたのは伊里野でした。
「お守りが欲しかったの」と泣きながら謝る伊里野が切なくて泣けた。
主人公も「いいんだよ」とか言ってあげればいいのに、この朴念仁は別の話題にすることで「怒ってない」ということを伝える。
キー!もっと積極的になってくれー!!
なんだってこうヘタレなんだ・・・

と思ったら一緒に組織から逃走。やるじゃないか!

最後はやっと思いを告げることが出来てよかった。世界の中心で愛を叫んじゃった感があるけど。
でも、伊里野は出撃から帰って来ないのね・・・切ない・・・
【2007/05/05 21:35】 [アニメ]ちょろっと感想 * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<彩雲国物語第2期 4話「冬来りなば春遠からじ」 感想 | ホーム | 新・うたわれるもののテーマ 感想>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/477-140b7c2a
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

