

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
第2回「声優アワード」発表


「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える「声優アワード第二回」の発表がありました。

主演賞
男優:宮野真守
女優:平野綾

サブキャラクター賞
男優:小野大輔 神谷浩史
女優:釘宮理恵 斎賀みつき

新人賞(原則として声優デビュー5年以内で、特に目立った活躍をした人)
男優:羽多野渉 代永翼
女優:加藤英美里 小林ゆう

歌唱賞:「もってけ!セーラーふく」
平野綾 加藤英美里 福原香織 遠藤綾

ベストパーソナリティ賞:鈴村健一

特別功労賞:城達也

富山敬賞:古谷徹

功労賞:野沢那智 羽佐間道夫 来宮良子

シナジー賞:仮面ライダー電王

男優主演賞はマモ。納得。ガンダムに韓国ドラマの吹き替えと、最近の活躍は目まぐるしいですしね!デスノ辺りからじわじわって感じですかね。
神谷さんも最近じわじわ来てる感じがします。バレンタインは500個でしたっけ? すごいな。
そしてベストパーソナリティに鈴村さん。これも獣神演武のラジオを聞いていると納得です(笑)
シナジー賞には電王が受賞!
シナジー賞とは「作品として声優の魅力を最大限に発揮したもの」だそう。
『憑依』という変わった設定だったのもよかったのかな。

[声優アワード]
【2008/03/09 14:25】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<春アニメ | ホーム | 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/534-5ca53731
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

