

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
春アニメ


4月からの気になるアニメ

今回は気になるもの多いな・・・。



4月2日?
今日からマ王!第3シリーズ
キャスト:櫻井孝宏 森川智之 斎賀みつき 大塚 明夫 井上 和彦 宮田 幸季 石田 彰
OP:「世界よ笑え」 歌:吉田旬吾 with M?Tone 作曲:宅見将典
ED:「Going」 歌:吉田旬吾 作曲:吉田旬吾
またもやマ王がやります。ちょー豪華なこのメンバー!新たに石田さんも加わってさらに豪華!
またギュンギュンに会えるなんて!ちょーイチオシ!

マクロス FRONTIER
キャスト:中村悠一 中島愛 遠藤綾 神谷浩史 福山潤 桑島法子 小西克幸 大川透 杉田智和
OP:「トライアングラー」 歌:坂本真綾 作曲:菅野よう子 
ED:「愛・おぼえていますか」 歌:中島愛 作曲:菅野よう子
マクロスはやっぱ一番きになるのは音楽!音楽担当は菅野よう子。音楽が一番気になるアニメ!

4月3日?
xxxHOLiC◆継
キャスト:大原さやか 福山潤 中井和哉 伊藤静
OP:「NOBODY KNOWS」 歌:スガシカオ (5/14発売)
xxxHOLiCもまたやります。どーしてもこの作品をみるとスガシカオの「19才」を思い出す。こんどのOPは誰だろうと思ったら、「おおぅ!」またしてもスガシカオ。今回はどんなOPなのかしら。

4月4日?
ドルアーガの塔 ?the Aegis of URUK?
キャスト:KENN 折笠富美子 早水リサ 郷田ほづみ 櫻井孝宏 石田彰 
OP:「SWINGING」 歌:ムラマサ☆ 作曲:トシヒロ
ED:「塔頂者たち」 歌:KENN 作曲:渡部チェル
音楽担当が崎元仁さんです。FFTでのあの音楽が忘れられない。音楽も期待大!

4月5日?
あまつき
キャスト:福山潤 遊佐浩二 王路美 諏訪部順一 鈴村健一 
OP:「Casting Dice」 歌:カンノユウキ 作曲:鈴木マサキ
ED:「名まえのない道」 歌:引田香織 作曲:梶浦由記
フェロモンボイスが2人もいるよ!!もう楽しみで仕方ないです。原作も面白かったので◎
EDも梶浦さんとなかなか豪華です。

4月6日?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
キャスト:福山潤 水島大宙 櫻井孝宏 ゆかな 保志総一朗 後藤邑子 緑川光 小清水亜美
OP:「O2?オー・ツー?」 歌・作曲:ORANGE RANGE
ED:「シアワセネイロ」 歌・作曲:ORANGE RANGE
コードギアスも続編来ました!まだ1話を見たことないのですが、ロロ?誰ですか?キャストのところスザクより上なんですが・・・。スザクって準主役じゃ・・・。 あと、OPとEDがORANGE RANGEでびっくり。

隠の王
キャスト:釘宮理恵 斎賀みつき 浪川大輔 藤村 歩 日野 聡 諏訪部順一
OP:「CRAWL」 歌:VELTPUNCH
ED:「HIKARI」 歌:ELISA
帷先生役に浪川さんがくるとは・・・意外でした。どんな風なかんじか楽しみです。

4月6日
ネオ アンジェリーク Abyss
キャスト:遠藤綾 高橋広樹 大川透 小野坂昌也 小野大輔 山口勝平 平川大輔 楠大典 入野自由 中村悠一 木村良平
ネオロマのアニメ。

4月7日
S・A ?スペシャル・エー?
キャスト:後藤邑子 福山潤 代永翼 高垣彩陽 下野紘 生天目仁美 堀江一眞

ソウルイーター
キャスト:小見川千明  内山昂輝 小林由美子 名塚佳織  宮野真守 坂本真綾  小山力也 桑島法子  
OP:「resonance」 歌:T.M.Revolution
ソウルイーターと聞くと某ゲームを思い出してしまう。全然関係ないんだけどね。でもキャストはマモに力ちゃんにと楽しみです。歌は今回3年ぶりのシングルになるT.M.Revolution。

ヴァンパイア騎士
キャスト:堀江由衣  宮野真守  岸尾だいすけ  福山潤  諏訪部順一 千葉進歩  保志総一朗
歌:ON/OFF
ヴァンパイア騎士もアニメ化。キャストが豪華。ドラマCDと声が変わってなくてよかった。

モノクローム・ファクター
キャスト:小野大輔 諏訪部順一 神谷浩史 浅野真澄 斎賀みつき 小西克幸 羽多野渉 田村ゆかり 置鮎龍太郎 
OP:「Metamorphose」 歌:Asriel
一番びっくりしたのが、OPにAsrielの名が!しかもOP担当とうはさすがAsriel。早くどんな歌か聞きたい!

RD 潜脳調査室
キャスト:森 功至 沖 佳苗 高橋広樹 川澄綾子 藤原啓治
OP:「Wanderland」 歌:9mm Parabellum Bullet
ED:「片膝の汚れ」 歌:LAST ALLIANCE
Production I.G・士郎正宗でタッグを組んで・・・と攻殻機動隊っぽいのかなとちょっと期待。でも内容が近未来サスペンスストーリー、難しいのかなぁとちょとついていけるか心配。

4月8日?
秘密?トップシークレット?
キャスト:関智一  浪川大輔
OP:「ココロフィルム」 歌:ALvino
ED:「煙」 歌:まきちゃんぐ
清水玲子さん原作のアニメです。この人の絵と内容はキレイで面白いので楽しみです。
でも浪川さんの役って黒髪のほうでしょ?てっきり女顔だと思ったのにびっくり・・・。

4月10日?
●http://www.toshokan-sensou.com/
キャスト:井上麻里奈  前野智昭 石田 彰 鈴木達央  城みゆき 鈴森勘司  佐藤晴男
OP「あたしの街、明日の街」 歌:高橋 瞳
ED:「changes」 歌:Base Ball Bear
なんか面白いという噂なので気になってます。

4月
純情ロマンチカ
キャスト:櫻井孝宏 花田 光 伊藤健太郎 神奈延年 岸尾だいすけ 井上和彦 谷山紀章 並木のり子 森川智之 置鮎龍太郎
OP:「君=花」 歌:pigstar
ED:「ベイビーロマンチカ」 歌:SCRIPT
公式にいったらびっくりした。BL系ですか?すっごく豪華なキャストですが、なんかいろんな意味でドキドキします(笑)
【2008/03/10 19:31】 [雑多]メモ * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<Revo&梶浦由記による夢のCOLLABO MAXIリリース決定! | ホーム | 第2回「声優アワード」発表>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/535-7b4a2fb1
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

