

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 感想


前々回の続き

やっとのこと解決編。
犯行現場は密室。名探偵コナンみたいな展開だ!
でもまさかそんなオチだったとわ・・・
さすがこの番組!最高!

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店

この商品の詳細を見る
突然のことであのハルヒもさすがにとまどっているよ。
クルーザーがあるか確かめるために暴風の中を行くキョンとハルヒ。
なんであんな恋人みたいな手のつなぎ方してんの?普通でいいじゃん。

穴に落ちた二人。ハルヒの推理が始まる。
どうやら豊さんが殺したが実は致命的ではなく気を失って途中で起きて自分で鍵を閉めたところで誤って転んで自分で死んだ。
ということらしいがキョンがそれならうつ伏せで死んでなきゃおかしいと指摘。悩んだハルヒは何か思いついたみたいだけどなんだかあやふやに。

ハルヒの推理を小泉に話したところ小泉の補足が。
どうやら殺したのはドアを蹴破って入ったキョンたちだったらしいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
これにはびっくり。しかもそのあとのキョンの豹変振りが怖かった。
「お前に気づかれたのはまずかったな・・・」と小泉の首を絞めている??

犯人らしき黒い人影。コナンそっくりだよ(笑)
犯行をばれたくないキョンとハルヒは豊さんの犯行に仕立てるため死体にもう数本ナイフを刺そうとしたところで起きました、死体が・・?(゚∇゚|||)
といことでこの事件はお芝居でした。
すごい手が込んでるよ。ホントに騙されたよ。特にキョンに!

ハルヒが解いてる時(キメのところ)の音楽がコナンに似てる。
細かいよ。笑える。
っていうか事件解決のはなしてるけど全部キョンが解いてたんじゃん!
それをあたかも自分が解いたかのように・・・。さすがハルヒ。言うことありません!

【2006/05/26 12:51】 [アニメ/放映終了]涼宮ハルヒの憂鬱(打ち切り) * トラックバック(0) * コメント(0) *

<<クライシス コア ファイナルファンタジーVII | ホーム | 獣王星 第6話>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://dotcube.blog63.fc2.com/tb.php/59-c3bb0b62
・TBはお気軽にどうぞ。頂いたTBはお返ししますが、記事と関係のないものは削除します。
| ホーム || blog top |

アニメデータ

カテゴリー

エントリー

コメント

トラックバック

